秋の気配~♪  種まきっ子さん

2015/09/14
 今日はのんびりと過ごしましたよ^^

 家族で近くの中華屋さんでお昼ご飯を食べて・・

 珈琲屋さんでお茶もして~お腹もいっぱいです^^


 午前中はお花のお手入れをしたの・・


 朝顔・綿・バラ種まき 007


  今年もカラスミセバヤさんが咲きましたよ~♪


  朝顔・綿・バラ種まき 006


  ところどころ葉っぱが虫に食べられてしまい汚い!!!

 
  朝顔 004


   種蒔きっ子さん~  ただいま4つの芽が出ていますよ^^


  朝顔・綿・バラ種まき 009


   アンちゃんからいただいたブルーのオダマキさんも芽が出てきました^^

   ブラックも出たので今年は調子良いかな^^


   朝顔 003


    あかねちゃんも植え替えしましたよ~♪

    あと2つは寄せ植えの鉢に・・・こちらも大きくなってます!!


   朝顔 001


    そろそろアサガオも終わりますね~♪

    ポツポツ咲いてる^^

    涼しい風を感じて・・

    夏も終わりなのね・・




    

    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ
 

     コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (13) @ お花
1つ実ったすずめうりさん^^; とうがんのおかず♪ | 綿がプックリしてきた~♪

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(・∀・)/ども

今も咲いている朝顔、

頑張れと言いたいね!!

応援☆
2015/09/14 Mon 02:20:20 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)☆
アサガオが綺麗だね!

種まき もう少し 今日中に終わらせようと思ってます
2015/09/14 Mon 07:38:06 URL
秋蒔きは・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ミセバヤにもうお花が咲いたのですね?
こちら気温が高い分遅いのかしら?

種rの発芽・・・秋まきの種ですか?
戴いた種・・・10月ごろに…って書いてありましたので10月に入ってからって思っていましたがもう蒔いてもいいのかな?
朝晩は随分涼しくなりましたが気温は26~27度くらいあります。
お彼岸が過ぎたころに蒔こうかしら?
2015/09/14 Mon 08:49:27 URL
: az @EBUSheBA
種まきっ子さん きれいに並んで~ 

この苗がまた春賑わいを見せるのね。
どんな花か楽しみやわ~♪
2015/09/14 Mon 09:02:46 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapottok @JNj7i98U
今日もとっても
清々しい秋晴れです・・
庭の雑草が気になってきています
でも・・
やる気がイマイチ出ない私です
ヽ(´▽`)/へへっ

P★
2015/09/14 Mon 09:37:56 URL
: A2 @-
夏も終わりですねぇ シミジミ(-""-)

寒さが苦手なので、冬眠までの数カ月、
頑張って活躍しようと思ってます。
2015/09/14 Mon 13:00:41 URL
: こっこちゃん1106 @-
秋まきの種もう蒔いていいのかしら?

あかねちゃんって葉ボタンですか?
葉ボタン種まきしてみました
初めての経験です
いつも苗木を買っていたのですが・・・
2015/09/14 Mon 15:09:30 URL
: 木香*moka @-
こんにちは。
家族でまったりいい時間を過ごされたのですね~
美味しい珈琲いいですね(*'ω'*)

雨が多いから湿度があって
発芽には良かったのですね♪

うちの庭今頃団十郎さんが出ています(^^;)

2015/09/14 Mon 17:22:45 URL
こんばんは : トラッチママ @-
今日はこの時間
外は暗くなってます

秋の気配の中
朝顔頑張ってますね
でもちょっと寂しいわ

種達の芽吹きは嬉しいですね
2015/09/14 Mon 18:10:00 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

朝晩涼しくなって来ましたネ~
たまにのんびりも良いですね^^
うちのミセバヤはツボミです
早くお花が見たいです・・・

種蒔きさん~
楽しみです~ネ・・・(*^^)v
2015/09/14 Mon 19:18:42 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
ミセバヤさん咲きだしたんですね^^
かわいくて大好きです♪
なのに今年台風が来ると思って
場所を移動させた時に
ポキっと何本か折れちゃって(涙)
せっかく今からだったのに~

↓コットンってこんな風に成るんですね!
楽しみですね!
ブラウンコットンってcottonみたい♪
2015/09/14 Mon 20:49:23 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
朝晩涼しくなったね。
種蒔き~~私もヤラネバ~~。
家族でランチ、コーヒー屋さん・・・なんかそういうのいいね~。
☆.*
2015/09/14 Mon 23:44:07 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・o・。)ノども

遅くなっちゃた、

応援して寝るね・・・

応援☆
2015/09/15 Tue 03:51:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する