大丈夫ですよ!! オダマキのその後~♪  

2015/09/11
   台風から雨がずーっと降り続けて・・今朝久しぶりの青空です!!

   一昨日から昨日にかけての雨は本当にすごかった!!

   うちの地域は特に被害も出なくてホッとしています~
   
   川のそばだったらキケンだったかもしれない!!


   台風は直接にはないのに・・

   線状降水帯の現象が発生し・・しばらく停滞していました・・

   この影響で雨がなかなか止みません。

   茨城や栃木・・今は宮城も深刻な被害が出ています。

   未だに行方不明の方もたくさんいるしで自然の前では私たちは無力ですね!!


    バラ剪定・スズメウリ・部屋バラ・かご 007


    雨がやんで今朝は汚れたお庭を掃除しました~

    バラの葉もかなり落ちてる~

    多肉さんはたっぷり水を含んでふやけたようにも見えるわ・・


    ミセバヤさんにも小さなつぼみが見えてきました^^


   バラ剪定・スズメウリ・部屋バラ・かご 008


    まもなくかわいいお花が見えるかな^^


   バラ剪定・スズメウリ・部屋バラ・かご 009


   オダマキの発芽もここまで成長しています~♪

   はじめて育てるブラックのオダマキさん^^

   お花が楽しみだわ~(*^_^*)


   剪定のバラ・庭・ポーセラーツ 005


   剪定したクレマさんもまたお花が咲きだしましたよ~♪

   剪定しないと葉っぱだけで終わってたわ^^

   ちゃんとお手入れしないとダメね!!

   こうやってお花のお手入れが出来るのって幸せだな~

   って思いましたよ。


   被害に遭われた方たちの早い復旧を願い

   これ以上の被害が出ませんように・・


   

   
   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

      
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとう<(_ _)>





 
関連記事
comment (11) @ お花
綿がプックリしてきた~♪ | 避難準備警報発令中!!!!

comment

: るり玉 @-
こんにちは。

大変な豪雨被害でしたね。
山のそば、川のそばの方の被害は甚大で。
ニュースを見るたびに広範囲に被害があって、
祈るような気持ちです。
毎年のように想定外の災害が起こっていて、
いつも不安な日本になってしまいましたね。

こちらも春に種蒔きしたオダマキが少しずつ大きくなっています。
花を育てられる幸せを改めて感じています。
2015/09/11 Fri 14:41:16 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)
ほんと 何事も無く良かった

花の世話が出来る って 幸せなことなんだよね☆
2015/09/11 Fri 20:34:21 URL
: 木香*moka @-
本当に。
いつも通りに暮らせることの幸せを痛感しますね。
テレビの前に座ると動けなくなってしまいます(;_;)

大きな被害では無いのですが
同じ市内でもあちこちで冠水していたみたいで
怖かったと思います。

私も明日はお庭仕事!
草取り、剪定頑張ります♪

2015/09/11 Fri 21:02:33 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
本当に酷いことになってます
お気の毒としかいいようがないです

のんびりお庭のお手入れができるって
本当に幸せなんだね・・
感謝しなくちゃです

P★
2015/09/11 Fri 21:17:49 URL
こんばんは : トラッチママ @-
会社は葛飾で中川が近いのでヒヤヒヤしました

テレビに映し出される映像は本当にショックです
自然災害の威力のすざまじさ
人間は怒り狂う自然には弱いですね
でも助け出される場面を見る度に
人間って凄いって思います

普段の生活を普段通りに過ごせる事を感謝ですね
2015/09/11 Fri 21:18:57 URL
: めい @-
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
被害がなくてよかった
行方不明の方がたくさんいるから心配だね・・
家をなくした方もお気の毒としかいいようがないわ・・

めいは元気ですよ~
仕事が忙しいから 小休止です(*^-^*)☆
2015/09/11 Fri 21:28:16 URL
: こっこちゃん1106 @-
すごかったですね
被害にあったかた気の毒ですね

毎日何事もなく暮らせる事が幸せなのですね
一日を大切に過ごしたいですね
2015/09/11 Fri 22:03:36 URL
: ぴこまま @-
shiokoさん、雨怖かったね。
降りつづけるって、本当に怖いよね。
明日退院するけど、お庭がどうなってるかちょっと
不安でーす。p

2015/09/11 Fri 22:16:44 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

急な思い付きで載せたから、

事後報告になっちゃったよ、

ゴボウサラダ・・・

応援☆
2015/09/12 Sat 01:57:20 URL
大雨の後は地震・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

shiokoさん地方は大雨の被害はなくて良かったですけど大きな範囲で大変な被害。。
ニュースで拝見するたびに怖くなります。

今朝は地震…shiokoさんのところも揺れましたか?

自然災害は予測できないから怖いですね。。。
2015/09/12 Sat 14:00:58 URL
: A2 @-
ミセバヤ 丸い葉が可愛いですねー

これからの移り変わり
いつも楽しみにしてます!
2015/09/12 Sat 16:02:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する