避難準備警報発令中!!!!

2015/09/10
   すごい雨が続いてます・・・ずーっと豪雨・・

   台風過ぎたのに・・前線がとどまっていて雨が止みません・・

   とうとう私の住む地域にも避難警報がでました!!

   とりあえず私の住んでいるところはギリギリセーフだけど

   すぐ近くのところは避難警報も出ています~

   こんなことは初めてなのですごくこわいです・・




   皆さんのところはいかがですか?


   バラ剪定・スズメウリ・部屋バラ・かご 005


   お庭のお花もどうなっちゃうのか?

   たぶんボロボロの状態かな??


   バラ剪定・スズメウリ・部屋バラ・かご 013


    何も手が付けられない・・・

    こんな時はおうちで静かにしています~



   トウガン・サラダ・バラ・るり玉さん 015


     お花の写真もないので・・・いつものおかず^^


     ゴボウサラダ作りました~♪


     揚げたごぼうを乗せてゴマドレッシングをかけていただきます^^

     ピリ辛のゴマドレッシングが合いますよ^^


     

     関東全域は今・・とっても危険な状態です~

     お住まいの方たち・・気をつけて下さいね。

     被害に遭れた方・・お見舞い申し上げます<(_ _)>


     こんな時にお仕事なんだけど大丈夫かな??

     とっても不安です!!!

      皆さんのところは帰ってからおじゃまします~♪



   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (13) @ ごはん・おかず
大丈夫ですよ!! オダマキのその後~♪   | いつものお店で~♪

comment

: dreamrose @2t5QsVhs
おはようございます~♪

テレビで大雨になってるのを知りました。
たいへんですね。
これ以上ひどくならないことをお祈りしてます。

お花にも被害が出ませんように
☆~♪
2015/09/10 Thu 06:28:02 URL
: まるちわすみれ @-
え~~
仕事に行くの?気を付けてね!!心配だわ(>_<)
2015/09/10 Thu 09:14:16 URL
: こっこちゃん1106 @-
お早うございます
船橋も夜中に防災警報が流れました
びっくりしました
まだ雨が強く振ったり止んだりしています

ゴボウは揚げて甘くしてたべます
美味しいですね
お仕事気をつけてね
2015/09/10 Thu 10:23:06 URL
こんにちは : トラッチママ @-
怖かったでしょ
今日は大丈夫かしら?
都心も派手な雨でした
台風直撃でも無いのに
こんな事って初めてですよね

ゴボウサラダとても美味しそうです

2015/09/10 Thu 10:31:58 URL
今の状態は? : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、雨の方大丈夫でしょうか?
今も降っていますか?
関東から東北にかけて大変な状態で心配ですね。
大きな災害になってるところもあるようで怖いです。

shiokoさんお気を付け下さいね。

ゴボウサラダ…美味しそう。。。
この夏はshiokoさんに教わったゴーヤの佃煮ずっと常備して食べています。
2015/09/10 Thu 11:30:35 URL
: ぴこまま @-
shiokoさんとこ凄い雨だったのね
怖かったね。
お仕事だったの?
でも、ごぼうさらだがめっさ美味しそうーー。
2015/09/10 Thu 17:17:01 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

関東の方は凄い被害が
ニュースを見て胸が痛みます~
shiokoさんも
雨の中お仕事怖かったでしょ~~*

ゴボウサラダが美味しそう・・・
雨に気を付けて下さいネ・・・^^
2015/09/10 Thu 20:14:40 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
shiokoさん地区 大丈夫ですか~?
うちの方もなかなか雨が止みません
明日には止みそうですが 気を付けて下さいね

ゴボウサラダがとても美味しそうです^^
2015/09/10 Thu 20:32:18 URL
: 木香*moka @-
今回はひどい雨でしたね。
滝のような雨ってこんな雨を言うんだって思いました。
茨城の鬼怒川の氾濫は可哀想でしたね。
被害も想像以上に大きいみたい。

普通に生活できることをありがたく感じた一日でした。
2015/09/10 Thu 23:23:22 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

そちらはどうなのかしらと思ったら‥
大丈夫でしたか~?
お仕事平気だったかな‥

こちらは無事何事もなく、
雨だけが降ったりやんだりの状態ですよ~

TVを見ると鬼怒川とか‥怖いわ~(>_<)
2015/09/11 Fri 00:55:42 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

今、確認してみたけど、

昨日も一昨日もレスを残してる・・・

川の氾濫を見るとさ、

自然が怒っているみたいだよ・・・

応援☆
2015/09/11 Fri 01:38:54 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん地方は大変なんですね。
テレビでアチコチが被害、わが地区は物静かなので
ビックリしています。
オットも自分の実家の方に電話して様子を見ているようです。

牛蒡サラダ
ハムと牛蒡とキュウリをマヨネーズであえたのはよく作りますが
いつもの教えていただいたのと違う少し細切り
これも香りがいいからいくらでも箸がすすみそう。
2015/09/11 Fri 11:59:24 URL
: A2 @-
前にいただいた封筒で、
決壊した地方ではないことを確認し、
胸をなでおろしましたが、まだ降っているんですね。

早く雨が通り過ぎますように。
2015/09/11 Fri 12:27:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する