バラの剪定・・・  おいしいごはん♪

2015/09/06
   やっぱりお天気が崩れました・・・

  午後になって空も暗くなりいつ降ってもおかしくないと思ったら・・

  雨が降ってきましたよ~

  しばらくはこんなお天気が続きそうです・・

  雨の前にと思いお庭で出てやりました!!


  剪定のバラ・庭・ポーセラーツ 008

   バラの剪定も終わりました(^o^)丿



   剪定のバラ・庭・ポーセラーツ 002


   剪定と雑草取りもしてこの袋軽く2つね!!



   剪定のバラ・庭・ポーセラーツ 009

   つぼみやお花の咲いてる枝をおしげもなくカット^^

   で・・もったいないのでお部屋で飾りました~♪


   今日・・たまたま出かけたHCでバラの講習会をやってたの^^

   もちろん参加しました^^

   夏剪定をすることで秋の開花がきれいになるんですって!!

   潔くやりましょうとのことです^^

   夏の剪定は軽めにして主軸をカットしないように・・

   肥料も与えてこれで秋の開花もきれいに咲いてくれるかな~(^o^)丿


   剪定のバラ・庭・ポーセラーツ 010

   昨日はさっぱりしのが食べたくて五目寿司を作りましたよ^^

   息子の好物のサーモンも乗せてね!!

   これからは食欲の秋ですね~体重を気にしながらしっかり

   食べますよ~(*^_^*)



   先日素敵な物が届きました~♪

   そちらは次回にね^^

   

   元気が出るので応援お願いします~<(_ _)>

    
人気ブログランキングへ


    コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (11) @ ごはん・おかず
素敵なプレゼント~♪ | タネのプレゼントが届きました~♪

comment

: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
お天気雨になりましたね

今朝の趣味の園芸も夏剪定のことでしたね
蕾が付いていてもカット勇気がいりますね
咲かせたくなりませんか?
カットしたお花お部屋できれいですね
五目御飯お彼岸になると叔母が作って持ってきてくれた・・・
美味しそうにできていますね
青味はしそですか?
サーモン大好き!
2015/09/06 Sun 17:29:50 URL
こんばんは : トラッチママ @-
やっと、雨が上がっていたのに
又ザァーザァーですね
剪定して切り落としたお花を生けて
ステキ
次の楽しみ出来て良い一日でしたね
2015/09/06 Sun 20:03:11 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
お天気悪くて、今日はお庭はパスだったわ。
潔く剪定が必要なのね。
五目寿司、美味しそうね~。
サーモンもいいねっ。

住所の件、お手間取らせてすみません。
ありがとうございました~。m(_ _"m)
☆.*
2015/09/06 Sun 20:42:35 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)

五目ずし おいしそうだね  豪華だわ!

先日はギフトショウに行ったのね
来月 幕張で花の有りますよね  昔行きましたが最近は行かないんですよ 教えてくれてありがとう
2015/09/06 Sun 21:58:28 URL
: 木香*moka @-
テレビでも秋の剪定やっていましたね。
私はまだ終わっていません><
なかなかやれません・・・。

ちらし寿司美味しそうです!
食べたくなっちゃう~( *´艸`)
2015/09/06 Sun 22:02:33 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

shiokoさんの剪定上手なんだろうなぁ~
教えて欲しいくらい‥
私なんていい加減だから、
主軸カットしてるかも~(^^;)

肥料はあげたよ~

うちもカイガラムシ付いてたし
尺取り虫、イモムシもいたよ(-_-;)
2015/09/06 Sun 22:46:28 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノおいおい

どうしたの日本は?

はっきりしない天気が続いてるね・・・

応援☆
2015/09/07 Mon 00:33:16 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

バラの剪定、お疲れさまでした~~
剪定って思い切りよくならないとできないけど
なかなか潔く切れなくて困ります。

ちらし寿司、おいしそうです。
☆~♪
2015/09/07 Mon 07:02:08 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノおはよう~☆
まぁおいしそうなお寿司
食欲倍増しそうね~☆
すでにフルーツで体重増加しためいでーす(* ̄∇ ̄)ノあはは

はい また新作できたよ
こんど紹介するね☆
2015/09/07 Mon 09:01:31 URL
: A2 @-
美味しそうなお寿司
ウチも今夜は!いつもお昼休みに、
晩の献立を考えているのですが、
便乗させてもらいますね(^O^)

一枚目のバラはマッキントッシュですか?
コロコロが可愛いです!
2015/09/07 Mon 12:41:55 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

不安定なお天気です~ネ~~
雨がよく降るので
雑草が凄い事になっています

バラは切り花で楽しめて良いですよネ^^
サーモン乗せの五目寿司~
息子さんの大好物美味しそう・・・(*^^)v
2015/09/07 Mon 15:31:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する