タネのプレゼントが届きました~♪

2015/09/05
 今日は青空のお天気^^  お庭日和でしたね~♪

 でも・・お仕事だったんで・・パスでした!!

 せっかくのお天気で残念!!

 仕事に出る前に水やりしようとして目に入ったのがこちら!!!!


  トウガン・サラダ・バラ・るり玉さん 010


   パンダスミレさんが食べられてますよ!!!


   そしたらいるいる!!!

   赤いケムシがわんさかも!!

   ツマグロヒョウモンの幼虫が(+o+)

   葉っぱを食べてる最中でしたよ!!


  トウガン・サラダ・バラ・るり玉さん 011

    実は3・4日前にもやられたのよ!!

    見てみて・・・この姿!!

    頭にきて・・・捕殺しましたよ!!

    それもスミレばかり狙われてるの!!

    昨年はこんな虫がいなかった・・・

    この成虫の蛾がいっぱい飛んでたの!!

    そいつが卵をあちこちに産み付けたのね・・


    皆さんのところは大丈夫ですか?


    さてさて気分を変えて^^

   いつも仲良くしている花友さんのるり玉さんから

   花の苗とタネが届きましたよ~(*^_^*)


  トウガン・サラダ・バラ・るり玉さん 003
 

    プリムラシネンシスさん~♪

    かわいいお花がキュートなんです~

    今から咲くのが楽しみなんです^^


   20090071[1]
     (画像お借りしています)

     お花はこんな感じですよ~♪

     かわいいね~♪
   
   トウガン・サラダ・バラ・るり玉さん 014

     それからタネも一緒に入ってました^^

     るり玉さんいつもありがとう<(_ _)>

     大切に育てますね~♪


     わからないことがあったら教えてくださいね<(_ _)>

    アリッサム・バードバス・種まき・ピンクのたね 008


    母のバラの挿し木が大きくなりました~(*^_^*)

    1本はダメになりましたがこれは大丈夫みたい^^


   土気 バラ 001

   
    さて・・・このまま成長してくれるかな??

    
    ご心配おかけしましたが元気になりました(*^_^*)

    コメントありがとうです~<(_ _)>


     お天気もまた崩れそうですね・・

     明日はお天気なのでバラの剪定をやります!!

     予定があって出来なかったの・・皆さんは終わったのかな??

     久しぶりにお手入れ頑張ります(^o^)丿




     元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとう<(_ _)>


    
関連記事
comment (10) @ ありがとう
バラの剪定・・・  おいしいごはん♪ | ちょっと休憩・・・

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

何はともあれ、

元気になって良かったよ・・・

応援☆
2015/09/05 Sat 00:45:56 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
私もボチボチと剪定しています
施肥もまだしてないし
今日は
午前中は病院なの
かえってきてから
しようかなぁ・・

σ(*´∀`*)ニコッ☆
2015/09/05 Sat 08:34:47 URL
: A2 @-
ツマグロヒョウモン

スミレを見事に食べつくしてますね。
一緒だ~

ウチも今年は多いです。
今日はコガネムシを発見しましたよ!

もう嫌になっちゃいます!
2015/09/05 Sat 12:14:45 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆~

赤と黒の芋虫ですよね  うちにも居ます けっこう居ます
 ツマグロヒョウモンの幼虫だったんだ  (>_<)

種も苗も良かったね!  花が楽しみだね 綺麗な花だわ 可愛いね~!
2015/09/05 Sat 19:39:28 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

よく見てよ!!

5日の応援レス、書き込みがあるよ・・・
2015/09/05 Sat 22:04:16 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
ケムシ出ますよね~
うちは今年はイタリアンパセリにすごく出ます><
雨が多くて多湿のせいですかね?

パンダスミレさん早く復活するといいですね。
2015/09/05 Sat 22:04:17 URL
: るり玉 @-
こんばんは♪

ツマグロヒョウモンの幼虫、うちもスミレにつきました。
見つけるたびに割りばしでつまんで駆除しましたよ~。
シーズン時は、スミレ類の毎日のチェックが欠かせませんね。
ツマグロヒョウモンも生きてるんだから、と可哀想になるんですけどね・・・。

シネンシスのお花、楽しんでくださいね~♪

メロディにお優しいコメントありがとうございました( *´艸`)
2015/09/05 Sat 23:15:28 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
パンダスミレえらいことに~~。
こんな毛虫がいるなんて知らなかった。

シネンシス可愛いプリムラだよ~~良かったね~。

shiokoさんにお願いが・・・。
まるちわすみれちゃんに、*ぴこまま*の住所等を教えてあげてもらえますか。
メッセージ貰って、返信したのだけど鍵の掛ったメールになってたみたいで開けられなくて( ̄Д ̄;;
お手数お掛けしますが・・おねがいしま~す。m(_ _"m)

☆.*
2015/09/05 Sat 23:52:33 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

昨日の朝は大雨だったよ、

たぶん雨雲がそちらに行くんだろうね・・・

応援☆
2015/09/06 Sun 00:50:28 URL
: まるちわすみれ @-
おはようございます

メールしました☆
2015/09/06 Sun 08:25:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する