ハオルチアの成長~♪

2014/08/22
    今日も快晴で気温は高め・・暑いです~残暑がキツイ!!

    風邪の方も薬を飲んでだいぶ良いけど^^ 昨日は声がぜんぜんでなくて辛かった!!

    今日は幾分・・声が出るけどハスキーな声です^^;

    夏風邪は厄介ですね・・皆様もお気をつけて~



    お庭も水やりぐらいで放置状態・・




            大葉・バラ・スミレの子 017



         唯一元気なのが大葉さん~♪




          大葉・バラ・スミレの子 001



         今回は地植えは止めて鉢に植えてます^^

          日当たりが良いと葉が固くなるらしいので午後は日陰に移動してます。

          お店で売ってる大葉は柔らかくて美味しいのよね~どうしたらそうなるんだろうか?




       大葉・バラ・スミレの子 002




           こちらのハオルチアさんが今頃になって増殖中なんです^^

            葉もきれいな緑に復活してるし・・

            以前はちょっと赤めでなんだか枯れそうだったのに・・



            20110217_2084986[1]



             4年前はこんなに小さかったんですよ!!

             かわいかったなぁ~(*^_^*)



            大葉・バラ・スミレの子 013




             カラスミセバヤさんもつぼみがいっぱい出てきましたよ^^



            大葉・バラ・スミレの子 012


              もう少ししたらお花も咲くのかな??

               他にもミセバヤさんがあるんで楽しみです(^o^)丿




            さっき病院でお薬をもらいに行きました。

            かすれた私の声に先生もニコッと笑い・・そんなに変な声なのかな??

            おしゃべり出来ないのって辛いです~♪

            追加でトローチもらいなめてます^^早く良くなると良いのだけど


            昨日はお仕事もお休みしておうちでゆったりしてました~

            外は暑いから何もしないでゴロゴロするのも良いのかも~

            早く涼しくなると良いですね。




          いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



             
人気ブログランキングへ

             コメントもありがとうございます<(_ _)>
















関連記事
comment (12) @ お花
少しずつ・・・ | 夏風邪ご用心!!

comment

: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
shiokoさん喉ひどいですね
声をだすのにつらそうですね
早く元気になってね

ハオルチア小さかったのですね
ミセバヤさんもこれからお花が咲くのですね
まだ一カ月近く暑いと思います
ひどくならないようにお大事に・・・
2014/08/22 Fri 16:38:16 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
風邪大丈夫ですか?
しそのビタミンたくさんもらって
早く元気になってくださいね!
カラスミセバヤさん
シックな色合いが素敵ですね^^
私も見つけたらゲットしよっと♪
2014/08/22 Fri 17:47:57 URL
: あんず @-
ミセバヤは可愛い花で大好きですよ♪
我が家にも沢山のミセバヤがあります
しかし切り戻しばかりして我が家のミセバヤは…( ̄∇ ̄*)ゞ
斑入りのミセバヤもあるんですよ
まだ花を見ていませんがね(笑)
2014/08/22 Fri 18:05:20 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
でない声を出そうと無理すると
私みたいに何年も続くから気をつけてね!
でないときは黙ってるのが一番(*^。^*)
うちも買ってないのに
2本だけ出てて お花がミセバヤみたいなの~
このお写真見て やっぱりミセバヤさんみたい♪
咲いたらまた見せてね♪
2014/08/22 Fri 19:14:43 URL
声が出ないのは辛いですね : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

おくするが早く効いてくれるといいですね。
この春に私は全く声が出なくて病院で筆談しましたよ。
普通に声が出るまでに1ヶ月近くかかりました。

ご無理なさらないでしっかり治してくださいね。

我が家のミセバヤはどうなってるのかな???
2014/08/22 Fri 19:16:13 URL
: アン @-
風邪大変そうだね^^;
やっぱり夏風邪は長引くね~
無理しないようにね

ハオさんの成長はゆっくりだけど
こうやって見ると大きくなったね~
お手入れもあまり難しくないし
徒長しにくいのでいいよね!
アンは大好きです♪
2014/08/22 Fri 19:49:48 URL
: maro @-
麻呂です♪
お喉が痛くって声が出ないのは辛いですね~!!
トローチなめて早く治してくださいね~!!
(麻呂もまだ薬飲んでます。)

ハオルチアさん、立派ですね~!!
うちは、babyたんはできるんですが大きくならなくって・・・
地味ぃ~に増やしてます。
2014/08/22 Fri 20:33:46 URL
: az @EBUSheBA
大葉、我が家もこぼれだ種で出ているお庭の大葉はかたいけど
オットが畑から持って帰ったのは柔らかいです。

肥料かしら水かしら
土かしら...

わからないけど好きだから
どんなものでもいただいています。
2014/08/22 Fri 20:39:57 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはーー

今日も暑かったですねーー

はやく完治されると良いですねー

ぽちですー
2014/08/22 Fri 22:05:57 URL
: 木香*moka @-
今朝は風が涼しくなりましたね!
でも、まだ30度以上が続きますね。
雨も降って欲しい(笑)

のどは少し良くなりましたか?
しゃべらないのが一番って言いますが
なかなか難しいですよね。

カラスミセバヤさんは地植えですか?
色が素敵です♪
2014/08/23 Sat 09:03:22 URL
: A2 @-
shiokoさん便届きました。
ありがとうございます☆彡
心を込めて蒔きますね。

残暑も厳しく、体力消耗しますよね。
どうぞお大事に・・・
2014/08/23 Sat 17:44:41 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
咽、辛そうだね。
無理に出そうとしないほうがいいやろね。
無口で・・・(*´∀`*)
ハオルチアさん、青々としてキレイね。
小さいときの、めちゃ可愛いね。
大葉、ひあたりよいところのは固いし、虫喰いがおおいわぁ・・・
日影の方が葉っぱきれいなような気がするね・・・
☆.**
2014/08/23 Sat 18:18:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する