フロスティナイトさんの成長~♪

2015/08/31
 どんよりとしたお天気です~

 雨もときどきパラついています・・

 曇りや雨のお天気がしばらく続いてるので

 お日様が恋しいですね~♪

 また不安定なお天気で作物にも影響がでてきそう!!


  アリッサム・バードバス・種まき・ピンクのたね 001


   アリッサムさんのフロスティナイトさんが大きくなりました~♪



   アリッサム・バードバス・種まき・ピンクのたね 002



    かわいい小花~^^
    
    8月も今日で終わり・・・明日から9月よ~~


    トマト植え替え・多肉花・バラつぼみ 009


    5月はこんなに小さな苗でしたよ^^


    わかばの花・おだまき黒・Coroneドライ 007


    いよいよバラの剪定の時期になりました~

    お花も咲いてるし・・つぼみもあるので剪定するのが

    もったいないような??


     わかばの花・おだまき黒・Coroneドライ 006



     いや・・・ここは潔く剪定でしょう~

     秋の開花も違ってくるしね^^

     皆さんはいつごろ剪定しますか?


     

    元気がでるので応援お願いします<(_ _)>

      
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (10) @ お花
ちょこっと手作り~♪ | お部屋に飾る~♪

comment

: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
アリッサム大きくなったね  来年も咲くの?

薔薇も可愛いね~!☆

今日はボ~と一日を過ごしました 涼しくなったら あれもやろうこれもやろう と思ってたのに だらけてます
2015/08/31 Mon 18:02:34 URL
お花も可愛いけど。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝はかなり激しく降りましたが今日は終日雨の山口です。

このアリッサムはフロスティナイトって名前ですか?
新種なのかな?
お花よりも葉に目がいきました。
白い縁取りの葉がとても可愛いですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2015/08/31 Mon 18:31:04 URL
: 木香*moka @-
毎日雨ですね~
雨が落ち着いたら薔薇は消毒した方がいいですよね?
剪定もしなきゃ・・・
早く晴れて欲しいですね!
2015/08/31 Mon 20:53:52 URL
こんばんは : トラッチママ @-
本当にお日様の顔見ないよね
涼しいけど…

バラ、剪定するのね
私はドケチだから、出来ないだろうな~
とても可愛いバラですね
2015/08/31 Mon 21:16:26 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
もう剪定始めたよ!
出来る日に少しづつね
秋が急に近づいて来たから早い方がいいかな・・
一気に涼しくなると秋バラが咲かなかったり
咲く時期が遅れるからねー
めい的には今が一番いいかなって思ってます♪

トール?
友達には販売してるのよ
ネットではホームページ作れないから中々ね・・
でもこんなのにこんな絵ってわかれば
描かせていただきますよ~
もちろんよそよりはグッと低料金でね(笑)
2015/08/31 Mon 21:56:26 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
フロスティナイトって言うんだ~これ。
家にもあるぞ・・
誰にもらったんだろう。

剪定、昨日辺り?から咲いてないバラから始めてるよ。
蕾のある子はどうしよう。
カットかな~~。

☆.**
2015/08/31 Mon 22:56:15 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

日が変わって9月に、、

今月もよろしくね!!

応援☆
2015/09/01 Tue 00:10:49 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
そうだよねぇ・・
新芽も伸びて
蕾もついてる方
剪定を躊躇しちゃうよね・・
P★
2015/09/01 Tue 08:20:47 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

今日から9月ですね。
なんだか一気に秋モードですよね。

アリッサム、斑入りの葉がきれいですね~~♪
これは是非育ててみたいです。
チェックチェック~~~♪

今日郵便で送りました♪
お受け取りよろしくお願いしま~す(*^^)v
2015/09/01 Tue 11:04:38 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

雨が降ったり止んだり
うっとおしいです~~
葉っぱがオシャレなアリッサムさんですね^^
初めて見ました~ヨ

バラの剪定はお花が付いていないのから
切りました~
少ないのでほとんど終わりました・・・♪
2015/09/01 Tue 18:26:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する