今日のお庭の様子~♪

2015/08/28
  涼しい!!!残暑も終わったのかな?

  真夏の暑さから急に秋になりましたよ~♪

  水やりもせっせとやらずにラクできますね^^


  わかばの花・おだまき黒・Coroneドライ 002



   アサガオにつづいて・・・

   息子の施設で栽培しているお花をまた買いました^^


   黄色のお花は何だろう?  名前聞かないで買いました!!


   わかばの花・おだまき黒・Coroneドライ 008




   わかばの花・おだまき黒・Coroneドライ 003




   朝顔・バラ・種まき・料理 014

    旬のナスを使った一品です~♪


    ナスのオイスターソース炒め

    春雨も入っています~♪  あんかけでとろり・・・



   3992e8182902ed90071a7b9e5b97046e[1]


     それからナスとベーコンのチーズ丼も^^

     これはナスとベーコンを炒めて醤油とみりんで味付けして

     最後にとろけるチーズを入れて完成~♪

     ごはんにかけて上に炒り卵と青ネギをトッピングします^^

     簡単で美味しいですよ~(^o^)丿


   わかばの花・おだまき黒・Coroneドライ 001


     もうひとつこちらも買ったお花~♪

     本当は赤いのを買うつもりが白でした^^;

     つぼみの時に買ったからわからない??

     施設もタネから栽培してるんですよ・・1つ50円のお花^^

     安いでしょ!!

    プリンジャム・朝顔・バラ・Corone 012

     こっちのアサガオは・・・行燈仕立てで500円です~

     
     背中の痛みも良くなってるけどまだまだしばらくは

     治療の予定・・肩もパンパンで痛いし^^

     もみかえしも無くなりました・・

     日頃から適度の運動も必要だよね~




     
     元気が出るの応援お願いします<(_ _)>

        
人気ブログランキングへ
   
     コメントもありがとう<(_ _)>







   
関連記事
comment (12) @ ごはん・おかず
お部屋に飾る~♪ | クイズに当選しました!!

comment

こんにちは : トラッチママ @-
本当に涼しいよね
暑さがぶり返したら怖いな~

やっぱりshiokoさんはメチャメチャお料理上手だわ
食べたーーい
shiokoさんのお料理を食べたいわ

種から大事に育て
綺麗なお花
素晴らしいわね
2015/08/28 Fri 17:05:05 URL
: az @EBUSheBA
ナス ナス 茄子...

ナス大好きだから二つのメニューいただきぃ~
ナス丼はどんな感じか楽しみだわ。
2015/08/28 Fri 17:45:33 URL
: まるちわすみれ @-
うわ~~!綺麗ね  黄色いのはマリーゴールド?
アサガオもとてもいい色だね  素敵だね

お料理の先生?! おいしそう!
色取りも綺麗だわ ☆

痛いの無理しないでね
2015/08/28 Fri 18:08:51 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

大阪は今日も34度ありました~~*
暑くて疲れます
黄色いお花も白いお花も可愛いです^^

ナスのお料理
どちらも美味しそう~
オナスは大好きです・・・*^^*
背中の痛みは辛いですネ~
無理しないでネ・・・♪
2015/08/28 Fri 19:10:56 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんばんは
マリーゴールドですね
オレンジ色がよくみかけますが・・・
農家では土地の改良にたくさん植えますね

茄子美味しそう・・・
秋茄子は嫁に食わすな・・・と言われるほど美味しい。
農家からいただいてしばらく茄子料理が続いていました
アサガオの画像いつもきれいですね
白い百日草もきれい。
2015/08/28 Fri 20:24:23 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

ごめん~~

今日の分、応援完了だよ!!
2015/08/28 Fri 21:58:14 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
わー今日のお料理も美味しそう!
食欲倍増しそうだわ(笑)
ナスビって毎日でも食べれるね♪
今成ってるのを収穫したら
剪定して秋ナスが成るのを待つわ(*^。^*)☆
2015/08/28 Fri 22:00:31 URL
マリーゴールド : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先日園芸店でこのカラー見ましたよ。。
マリーゴールドだと思います。

朝顔可愛いですね。
我が家そろそろ終わりに近づいたようです。。
2015/08/29 Sat 00:04:20 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^▽^*)ノこんばんは!

大阪は、

残暑が厳しいみたいだよ・・・

応援完了です!!
2015/08/29 Sat 01:55:01 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
背中の痛み
少し楽になったようで
よかったぁ・・
痛みって本当に辛いしストレスになるからね・

お花・・
ついつい買っちゃいますね
私もそのお値段なら
即効でお持ち帰りです
σ(*´∀`*)ニコッ☆
2015/08/29 Sat 08:54:17 URL
: *ぴこまま* @-
こんにちゎ~♪
茄子って~大好き~。
どんな風にしても美味しい。
今日の料理も初めて見るわ。
艶々感がいいね~~っ。

皆さんが書いてるように、きっとマリーゴールドだね♪
種類が多いからね~。
☆.*
2015/08/29 Sat 14:45:11 URL
: 木香*moka @-
ナスのお料理がいっぱい♪
季節の物ですものね。
うちは素揚げにしてしまうことが多いのですが
オイスターソースのも丼物も
おいしそうです♡

2015/08/29 Sat 18:09:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する