もうひとつのアサガオ~♪

2015/08/20
   今日は朝から雨です~小雨なんだけどね・・

   でもすごい蒸し蒸しする!!

   気温は低めなんだけど・・

   まだまだ残暑もあるし・・体調崩さないようにね・・


   そういえば台風も接近していますね~この先の進路はどうかしら?



   うちの息子の通う施設でも園芸に力を入れてるんですよ^^

   時々入口付近でお花の苗や野菜なんかも販売しています~


   プリンジャム・朝顔・バラ・Corone 012

    アサガオです^^

    色もきれいだし・・しぼりのお花が気に入りました^^


   プリンジャム・朝顔・バラ・Corone 010


    こちらをお買い上げ~♪

   プリンジャム・朝顔・バラ・Corone 009



    作った物を販売して収益を上げて皆さんに還元されます~

    親も協力は惜しみません^^;



    プリンジャム・朝顔・バラ・Corone 011

     これでいくらだと思いますか?


     プリンジャム・朝顔・バラ・Corone 001

     ちょっとおいしいもを紹介します~♪

     ジャムですが・・・プリンジャム

      プリンジャム・朝顔・バラ・Corone 002


    見た目はピーナッツクリームだけど・・

    お味はプリンみたいな??甘いクリームでした^^

   
    プリンジャム・朝顔・バラ・Corone 016


     ↑のアサガオも夕方にはだんだんしぼんでこんな色に変わってきてます~

      そうそう・・団十郎さんのお花が咲かないと聞きました・・

      タネが原因か?今年のお天気なのか?

      タネを送った方にご迷惑かけちゃってすいません<(_ _)>

    プリンジャム・朝顔・バラ・Corone 004

       今朝もポツンと咲いてますが・・やっぱり昨年とは違う!!

       せっかく楽しみにしていたのに申し訳ないです~<(_ _)>


       明日は1週間ぶりのお仕事です~

       休んでたので体も動くかな??^^;


       

    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

               
人気ブログランキングへ

       コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (12) @ パン
素敵便が届きました~(^o^)丿 | あかねちゃんの発芽~♪

comment

すてき~~~! : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

とってもきれいな朝顔ですね。
閉じることろには赤くなるのですか?

私、shiokoさんに種戴くまでは朝顔って気にも留めてなかったのですけど戴いたものがとても可愛くて種ができるのを楽しみにしていますがまだそれらしきものが見えません。
採取できるといいけど。。。

昨日から孫の上の子だけが一人でお泊りしています。明日まで。。。
いつもお姉ちゃんの方が我慢することが多いので今回思いっきり遊ばせています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2015/08/20 Thu 15:28:44 URL
: 木香*moka @-
こんにちは
プリンジャム美味しそうですね♪
私がよく行く緑ヶ丘のイオンでは
社会福祉施設の方たちの
作品販売が時々行われています。
私は花苗を良く買っています。
珍しいものは無いけど
とてもいい花苗があるので。
それと少し貢献したい気持ちが
あります(*'ω'*)
沢山売れるとみんな嬉しいですよね!
2015/08/20 Thu 16:10:01 URL
: こっこちゃん1106 @-
我が家にも同じ朝顔咲いています
しぼりできれいですよね
団十郎さんもたくさん咲きました
種がとれるか・・・?
画像がきれいですね

チケット頼んでありますので待ってて下さい
2015/08/20 Thu 16:47:11 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

目の覚めるような素敵な絞り模様の朝顔ですね。
とっても爽やか~~~( *´艸`)
丹精込めて作られたもの、近くだったら私も是非色々買いたいです!

団十郎さんのこと、私の育て方だと思うんです。
定植が遅かったし、土も悪かったかもしれません・・・。
他の朝顔も同じような感じなんです。
貴重な種をいただいたのにごめんなさい。
でもまだつるが伸びているし、見守り続けています~。
2015/08/20 Thu 18:27:12 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)
うわ!アサガオ 綺麗だね!いいなぁ!

今年は暑すぎるんだと思います
ほかでも アサガオ ゴーヤも出来ないと言ってましたよ

ハイビスカスも あまりに暑いと咲くのを休むそうです(園芸書に書いてありました)☆
2015/08/20 Thu 21:39:11 URL
こんばんは : トラッチママ @-
絞りの朝顔ってとてもステキ
良いな

プリンジャム
へーへーへー
勿論プリンの味なんだろうけど
どんな味かな?って思ってしまうわ
2015/08/20 Thu 22:46:15 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
団十郎さんも素敵だし
絞りのブルーもとっても綺麗ね
うちのは常陸の花火って名前なの

夏剪定?いつやろうかな~
9月3日がお休みだから その日から
ボチボチとりかかろうかな♪
2015/08/20 Thu 22:48:59 URL
: Corone @-
こんばんは〜

めっちゃキレイな朝顔っっ
大事に育てたんでしょうね〜
オバちゃんも 施設がご近所だったら
売り上げ貢献に行っちゃうのに〜

団十郎さん お店で売ってるの見たけど
それもイマイチ元気無かった感じだよっ
暑いの苦手なのかな…
2015/08/20 Thu 23:07:31 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
ほんとしぼりが素敵な朝顔ですね!
鮮やかなブルーもきれい~!
朝顔は一度育てたのですが
咲かなくて葉っぱばかり大きくなった以来なんですが
ここまで大きくなった苗だといいですね^^
shiokoさんの育て方が
お上手だからなかなか咲かない団十郎さんも
咲いてくれたのかな^^
ところでこの苗おいくらだったんでしょう?
気になります~
2015/08/20 Thu 23:31:27 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

プリンジャム、初めて見たよ・・・

見た目はピーナッツクリームだね・・・

応援☆
2015/08/21 Fri 01:16:50 URL
: *ぴこまま* @-
おはようございま~す。
凄い爽やかな絞りの朝顔ね。ブルーが綺麗。
そうそう、朝顔ね、咲くには咲くけど、去年よりすくないかも?
☆.**
2015/08/21 Fri 10:29:05 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

shiokoさん、shiokoさ~~~ん!
団十郎さん、今咲いてました!
超うれしくってコメントを(≧▽≦)
私が誘引してたつるとは反対方向に伸びていたつるに一輪、優雅に。
他の朝顔のつると絡まっていたので、まったくのノーマークでした。
しかもフェンスの外側を向いて(太陽の方に)咲いてたので後ろ姿しか見えず、
手で寄せて確認しました(*^^)v
ノーマークだったつるは太くて、立派な葉もついてます。
次回の記事にアップしようと思います♪
心配かけちゃってすみません。
美しい色のお顔が見れて超うれしいです。ありがとうございます♪
2015/08/21 Fri 10:46:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する