あかねちゃんの発芽~♪

2015/08/19
   8月も後半になりましたね~早い!!

   夏休みもあと2週間・・・お子様たち・・宿題は終わりましたか^^


   大人になると宿題もないからお気楽だわ^^  でもやっぱり

   子供の頃って楽しかったなぁ~♪

   ハボタン・バラ・ゼフィランサス 001


    あかねさんのタネを撒いてそろそろ2週間になります~

    双葉から本葉が出てきてますよ^^



   キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 012



   ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 012


    まだまだこんなに小さな双葉でしたね^^

   このまま大きくなると良いけど・・

   
    380-02987[1]

     (画像お借りしています)

     見事・・成長するとこんなお花が見られる予定^^


    朝顔・ラーメン・パン 003



     いつものパン作り~♪

     普通の食パンですが・・


    朝顔・ラーメン・パン 004


     ふんわり焼けました~♪


    朝顔・ラーメン・パン 007


     ミックスベリージャムにバターをたっぷりと・・・

     (すみれさんちのブルーべりーでジャム作ったら美味しいだろうね^^)   
    
     朝から甘い~~~朝ごはんです^^;


    ハボタン・バラ・ゼフィランサス 002


     種蒔きっ子のジニアさんがいっぱい咲きだしてきましたね~

     売ってる苗からみたらちょっとひ弱かもしれないけどね・・

     でも・・かわいい~♪



     明日は母のヘルパーです~

     美容院に行きたいそうなので連れて行きます^^

     いくつになってもおしゃれでいたいそうですよ^^

    


    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


     
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (11) @ パン
もうひとつのアサガオ~♪ | 綿の開花~♪

comment

: Corone @-
shiokoさ〜ん ただいま〜♪

おおっ パンが焼けてる♪♪
グットタイミングだわ〜 
私は何も付けないでいただこうかしら
あのね shiokoさんがちょこっと作る
パンとかスイーツとかおかずとか とっても好き!
息子君が羨ましいわ〜

素敵なお母さん 私も見習わないと〜〜
2015/08/18 Tue 21:35:56 URL
こんばんは : トラッチママ @-
発芽…生まれたての赤ちゃん
可愛いしがんばれーって応援したくなりますね

パンとても美味しそう
食べたいな~
2015/08/18 Tue 21:40:37 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(^O^)/こんばんは♪

子供の頃の夏って、

ぎっしり詰まってるね、思い出が・・・

応援☆
2015/08/19 Wed 00:54:33 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
お母様
いくつになってもおしゃれでいたい
素敵です
そのお気持ちがある間は
元気ですね・・σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2015/08/19 Wed 07:45:33 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん おはようございます。

あかねちゃんってどんなのかと思ったら
ハボタンなんですか。
可愛い葉ボタンね。
私も好きな感じv-10


なんか少しだけやる気で
昨日は繁った苗をカット、ごく一部ですがそれでもすっきり。

いくつになってもオシャレは、な学びたい言葉です。
2015/08/19 Wed 09:58:24 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

お盆が過ぎて過ごしやすくなりましたね。
ハボタンはもう種蒔き時期ですね。
きれいな葉が冬を彩ってくれますね。

団十郎さん、我が家はまだお花が咲きません。
なにがいけなかったのか、つるは伸びるのですが、
小さな芽が出来ては茶色くなってポロリと落ちるんです・・・。
でも、白八重の朝顔はポチポチ咲いていますよ(*^^)v

焼き立てのパンにたっぷりの甘いジャム、
朝から元気が出そうです~~。
2015/08/19 Wed 14:31:06 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆

こないだのブルーベリーは生のまま食べちゃった(笑)
また 同じくらい収穫したよ~!

お母さん お洒落 私も見習わなくちゃだわ( *´艸`)
2015/08/19 Wed 16:24:00 URL
: 木香*moka @-
種まきジニアさん可愛いですね!

暑さは治まったものの蒸し暑いので
お母さんもさっぱりできて嬉しいでしょうね♪
2015/08/19 Wed 17:32:06 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

shiokoさん最近種蒔きが上手
種からの方が愛着ありますネ・・・^^
お母さまってオシャレ
いつまでも綺麗なお母さまって
素敵です~ネ・・・(*^^)v

2015/08/19 Wed 20:31:10 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
あかねちゃんて誰だろうって思ったら(笑)
ハボタンなのね
もう蒔けばいいんだ~
何をいつ蒔けばいいかわからないわ ┐( ̄ヘ ̄)┌
ふふ・・・・・
めいならそのパンの三分の一はペロッといくよ(笑)
2015/08/19 Wed 22:39:28 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノおやすみ

深夜の巡回、これにて終わり!!

応援完了だよ!!
2015/08/20 Thu 02:01:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する