夏風邪ご用心!!

2014/08/20
       今日も真っ青な空の関東地方!!!

       気温も高くて暑いです~

       今さっき・・・水やり終えました^^

       日差しが強いし・・蚊もいるしで・・夏のガーデン作業は大変ですね~

       秋バラの開花に向けてバラ園や公園で作業してる方もお疲れ様です・・

       今朝のテレビで広島県に土砂崩れがあってかなりの被害になってます~

       ブロ友さんの中にも広島の方がいるから心配!!

       被害に遭われた方・・お見舞い申し上げます<(_ _)>




        お庭も紹介するものもないのだけど・・・




        ヘリテージ・朝顔・ルリマツリ・グラタン 012


       ルリマツリが満開です~狭いお庭にかなり広がって咲いてますよ^^




         ヘリテージ・朝顔・ルリマツリ・グラタン 010



 

          ヘリテージ・朝顔・ルリマツリ・グラタン 011



          このお花ってベタつくんですよね~

          気が付かないうちに体にいっぱい付いてます^^



         ヘリテージ・朝顔・ルリマツリ・グラタン 001



          3番花のヘリテージさん^^

          暑くても咲かせちゃいます~♪


                ヘリテージ・朝顔・ルリマツリ・グラタン 002




           今年はホソオビを見ないなぁ~って思ったらトレリスの影に隠れてました!!



              ヘリテージ・朝顔・ルリマツリ・グラタン 003



             花びらもかじられています!!!

             夕方になったらまた厳しくチェックしますよ~(^o^)丿



              ノドが痛いなぁ~って思ったら昨日の夕方から

              声がかすれてしまい・・話すのが苦痛になってます^^;

              なので・・近所の診療所に行ってきました~

              たいしたことはないけど咽頭部分の声帯に炎症があるようです。

              しばらくはお薬飲んであまり声を出さないようにしないと・・・

              でも・・体の方は元気なので食欲もあるから安心しています。


              夏風邪は長引くから皆さんも気をつけてね~(^o^)丿



        いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

              
人気ブログランキングへ
                 



                にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


           コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (9) @ お花
ハオルチアの成長~♪ | 1日病院でした!!!  ナスの使い道^^

comment

: ニゲル0802 @-
おはようございます
夏風邪は治りにくいので いっぱい食べてゆっくり休んで下さいね
パンの焼き方のアドバイス ありがとうございます
自宅でマスターしたいと思っているので、とてもありがたいです
また宜しくお願いします(*^_^*)
ヘリテージさん 綺麗ですね~
ホソオビはまだうちでは見た事がなくて・・・どこかに隠れていそ~。
花弁を齧られちゃうなんて ムカッ<`~´>ですね~
2014/08/20 Wed 11:24:50 URL
風邪お大事ね。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

喉が痛いのは辛いですね。。。食べることはできますか?
しっかり食べて、寝て早く治してくださいね。お大事に・・・

ルリマツリ、大きな木になっていますね。

昨日のナスのラザニア早速作って昨夜夕食でいただきました。
自己流ですけど美味しかったです。
ブログにも載せたけど残りはこれからいただきますo(*^▽^*)o~♪
2014/08/20 Wed 12:40:19 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
喉からくる夏風邪お大事にしてください
熱がなくて食欲もあったらすぐ元気になるでしょう
夏バテかもしれないですね
美味しい物を食べて栄養つけてね

ヘリテージさん咲いていますね
ルリマツリもまた大きくなりましたね
開花が長いですよね
2014/08/20 Wed 13:32:00 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
広島市の災害、今朝ニュースで見て愕然としたわ。
うちは県、南東部端っこです。
一夜にして・・・辛いことです。
気の毒でなりません。

ヘリテージさんがめっさ可愛く咲いてるね。
ホソオビ、ちょっと前に1匹見つけて、踏み潰した。
いろんな虫が来るし、病気もあるし、バラって大変だねぇ。

夏風邪はしんどいし長引くらしいから最初が肝心ね。
直ぐに病院にいってるし、食欲もあってよかったわ~*^-^*⌒☆
☆.**
2014/08/20 Wed 13:46:33 URL
: maro @-
麻呂です♪
shiokoさんもお喉が痛いんですね~。
麻呂も3日前から葛根湯を飲んでいます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
お互い、早く治るといいですね~!!

ルリマツリちゃん可愛い~!!
ベタつくんですね~。
麻呂もペチュさんがベタつくので花ガラ摘みがちょっと苦手です。
2014/08/20 Wed 16:39:27 URL
: るり玉 @-
shiokoさん、ご心配ありがとうございます!
私の住んでる地域は大丈夫です。
けれど、広島って海、川、山がすべて近いんですよ。
その上、8月になってからずっと雨が降り続いているし、
もうひと雨きたら、すぐに崩れそうな危険性をはらんでいるような気がします。

shiokoさんは風邪が長引かないようにお大事になさってくださいね。
ヘリテージさんの優しい色に和みました。
本当にありがとうございます(*^^)
2014/08/20 Wed 18:20:09 URL
: あんず @-
今の時期にブルーの花は涼しげで大好きですよ
ヘリテージが綺麗に咲いていますね(//∇//)
とても可愛らしいバラですよね♪
2014/08/20 Wed 23:08:41 URL
: 木香*moka @-
けっきっょく 今日も暑かったですね。
もう涼しくていいのに。。。

のどの痛みはいかがですか?
あまりお話しないようにしてくださいね。
早く治りますように。

のど飴やトローチなめてお大事にしてください♡
2014/08/21 Thu 15:22:06 URL
: az @EBUSheBA
ルリマツリ、羨ましいです。
我が家には冬越し出来ず
買ってもおおきくならないんですよ。

この涼しげな水色がいいわ。
そして、自然な樹形が好きです。
2014/08/22 Fri 20:37:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する