綿の開花~♪

2015/08/17
   お盆も過ぎて・・今日からいつもの生活に戻ります~

   と言っても・・・お休み中もいつもと変わらないけどね^^;

   猛暑もようやく落ち着いてきたかな?

   まだまだエアコンにはお世話になってるけど^^


    綿の花・ジャム・ブドウ 001


     グリーンの綿のお花はピンクのね^^

     綿のお花は短いです~1日でとじてしまう・・


    綿の花・ジャム・ブドウ 002



     こちらがブラウンの綿~♪

     初めて栽培してみたけど綿がはじけるのが今から楽しみです~♪



    綿の花・ジャム・ブドウ 003



      種まきっ子のジニアさんもお花が咲きだしましたよ^^



      * 昨日は美容院でカラーだけでして

      止めたの・・・カットしようと思ったら暑いときは

      髪を結わいた方がラクですよって!!

      短くショートにするならわかるけど

      中途半端なカットの方が余計に暑いからと言われて・・

      なので・・カットは秋になってからにしたの^^



    ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 014

      シュシュさんも終わりになりました^^


      剪定をしてまた秋の開花に期待しよう~(^o^)丿


      今朝は雨が降っています~気温も低めで涼しい^^

      今週はお天気も不安定です~

      またまた台風も発生してるしどうなるのかな??

      不安だわ!!

      今日は母のヘルパーですよ~
      
      月に1度の眼科検診・・・

      お盆休みだったから病院も混むよね・・

      


      バラ・料理 003


      


   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

       にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



       
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (13) @ お花
あかねちゃんの発芽~♪ | アサガオの植え替え~♪   美味しいラーメンでした^^ 

comment

綿の花・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

綿の花ってこんなに可愛いお花だったのですね。
折角送っていただいたのに綿は発芽しなくってジニアも1つだけ芽が出たけど双葉のまま消えました。
朝顔は毎日5~6輪咲いています。

朝晩は少し過ごし易くなりましたがまだまだエアコンが活躍しそうな残暑です。
2015/08/17 Mon 07:35:21 URL
おはよーございます : トラッチママ @-
綿の お花可愛いね
小さくって可憐

外は大雨だね
病院の付き添い、お気をつけて
2015/08/17 Mon 07:47:23 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
特に眼科は混むからねぇ・・
私もドライアイで予約とっていってたのに
1時間以上もかかって・・
しかも・・大量の目薬を処方するから
やめちゃった・・
これ・・使い切れん・・
そんなとこアカンでしょ

P★
2015/08/17 Mon 08:09:00 URL
: アン @-
こんちわぁ~(@^0^)/~

綿の花可愛いね~~
これからはじけるまでが
わくわくして楽しみだね(^^)/

そうそう
暑い間はアップにしてるほうが
涼しくていいよ~~
アンは毎日アップにしてる♪
涼しくなるまでこのままカットしないよ!
ただ白いのが目立ってきたから
どうしようか悩み中・・・
2015/08/17 Mon 12:48:21 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆☆~

収容されていたシーズーの男の子は、無事に引き取りが決まったそうです!
ありがとうございました!
ご心配かけました

グリーンコットン 沢山できたら・・・種欲しいな( *´艸`)
2015/08/17 Mon 16:02:35 URL
: az @EBUSheBA
綿の花って可愛いねぇ~♡

今日はこちらはかなりの雨
もう、植物以上に嬉しい。

時々、たっぷりの雨がほしいけど
そううまくいかないね。
2015/08/17 Mon 17:29:44 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
グリーンコットンのお花、ピンクでめっちゃ可愛いよね。
楽しみだわ♪
そうか~私超中途半端な長さの髪だわ。
反省~~。
お母さまの付き添い、お疲れ様。
☆.**
2015/08/17 Mon 20:13:06 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
ヘルパーお疲れ様♪
休み明けの病院は多かったでしょ!

うちもコットンのお花咲いてたわ
写真撮るの忘れてたv( ̄、 ̄)ノ
オクラの花に似てるでしょ♪
今年はどれくらい収穫できるかな~♪
楽しみだね(*^-^*)☆
2015/08/17 Mon 21:43:38 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

孫を寝かせてホット一息です~
とっても疲れます~~*

綿のお花は可愛です~ネ。。。
いつもお母様のお世話
お疲れ様です~
大阪はまだまだ暑くて・・・(*^^)v
2015/08/17 Mon 21:46:14 URL
: ミスター黒猫 @-
わー
1日だけ咲く
なんか良いですね

黒猫は見逃しそうww

ぽちぽち
2015/08/17 Mon 22:27:45 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・ω・。)ノぁぃ♪

猛暑のピークを過ごしたから、

今はだいぶ楽に感じるね・・・

応援☆
2015/08/18 Tue 00:43:56 URL
: A2 @-
通常モード 慣らし運転中です。
特にどこかに行ったわけではないのですが (^-^)

綿のお花 可憐ですね。
しかもそんなに短い花期とは。
見せていただきありがとうございます(^O^)/
2015/08/18 Tue 12:38:50 URL
: 木香*moka @-
こんにちは
涼しくなったけど・・・ムシムシ暑いような?
微妙な天気ですねw

うちのコットンも蕾がついているので
開花までもう少しです。
グリーンコットンはピンクの花が可愛いですね!
楽しみ~( *´艸`)
2015/08/18 Tue 17:38:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する