今日も咲いたよ~♪ ごはんのおかず

2015/08/14
   今日は朝から曇り空・・空も暗くて今にでも雨が降りそう・・

   エアコンもつけなくていられます^^

   でも・・マンションなのでやっぱりエアコンをつけてるおうちが

   あちこち・・ 皆さんおうちでのんびりされてるのね^^


   朝顔・ラーメン・パン 002


    今朝もたった1つなんだけど団十郎さんが咲いたの~♪

    でも小っちゃいね~


   朝顔・ラーメン・パン 001


    色はあの海老茶色・・・

    今年も見れて良かった!!


    今日は終戦から70年の・・

    テレビでも特集があるんで見てました・・

    硫黄島の戦いは見るのも辛い!!

    それに原爆も・・・

    二度と戦争が起こってほしくない!!

    これからもずっと・・平和でいてほしい

    そう願います~


   朝顔・ラーメン・パン 006


   ブロ友さんのレシピで作ってみましたよ^^

   夏野菜を刻んで梅酢と砂糖・・塩で簡単な和え物作りました。

   ナス・茗荷・大葉・ショウガ・ 私はここにきゅうりもプラスしました^^

   ちくわがいい味だしてます~♪ さっぱり美味しいよ^^


   ナスと厚揚げ・ゴーヤナス・団十郎 008


    ピンクオブプリンセスさんをお部屋で・・

    香りのないバラさんだけどかわいいバラです^^



    今日はお庭の雑草取りしたりちょこっとお手入れしました^^

    やっぱり蚊に刺されてしまったわ!!

    いつまで蚊がいるのかしらね!!




   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

    

       
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとう<(_ _)>




   
関連記事
comment (9) @ ごはん・おかず
アサガオの植え替え~♪   美味しいラーメンでした^^  | 突然の団十郎さん!!

comment

: 木香*moka @-
こんにちは
朝顔もあまりに暑いと咲く気が失せるのですねw
次々に咲いてくれてよかったです(*´▽`*)

戦争の特集色々出ていますね。
私も戦争は反対。
あんなに辛くて怖くて悲しいことは
ありませんよね。
2015/08/14 Fri 17:52:38 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

いつまでも暑いですね~

団十郎さん、いい色してますね。
2015/08/14 Fri 17:58:50 URL
こんばんは : トラッチママ @-
今日も咲いた…きっと明日もって
一輪でも存在感
とても良い色ですね

今日は先代ワンコのお墓参りでした

悲惨な戦争  女性はいつでも絶対反対
人間の心ってとても弱く
荒んだりすると自暴自棄に成ったり不審に成ったり暴力的になったり
そんな心が怖い
みんなで戒めて二度と怒らないようにして欲しいですね

夏野菜の和え物
美味しそうです
2015/08/14 Fri 18:08:07 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)
ベルクスの近くにマルエツが出来てから 安くなったよ
と言っても入荷も少ないし いつ入るかもわからない

海老茶色なのね 綺麗だね これから沢山咲くといいね

今日初めて 屋外用蚊が来ないスプレーしました
良いかもしれない 8時間効くんだって  すぐに飽きて家に入ったけどね( *´艸`)
2015/08/14 Fri 20:40:28 URL
: corone @-
こんばんわ

お盆休みでバタバタだわ(°_°)
明日からキャンプに行ってくるね

ブロ友さんレシピ美味しそう。
簡単美味しいが嬉しいね(≧∇≦)
で…薔薇越しのマトちゃんポーチが
やっぱり可愛い。
2015/08/14 Fri 21:33:50 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
団十郎さん咲いてくれてよかったですね^^
庭に出ると私も必ず蚊に刺されます~
ちょこっと出るのに虫よけスプレーもめんどうで・・
あちこちに刺された跡が残ってて
いやになっちゃいます(涙)

サイダーの瓶ですが
グリンストアという雑貨屋さんで買いました。
ガルバニーナ オーガニックジュースという名前の商品で
調べてみたらネット注文もできるようですよ。
一本では難しいのかもしれませんが・・
もし瓶だけでしたら
アンティークショップなどにも
素敵な瓶が売ってると思います^^
私もコレクションしています♪
2015/08/14 Fri 22:02:18 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

おうちでのんびりしてますよ~^^;
今年は娘の就活、
パパさんは仕事が忙しくて我が家は夏休み無しなのよ~

アラ、薔薇さんの後ろにマトちゃん(*^_^*)
素敵な写真になってるね!

雀瓜がアブラムシだらけになってるの‥
消毒したけど‥ね(^_^;)
2015/08/14 Fri 22:24:44 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
今日も夏に美味しそうなおかず、いいな~。
団十郎ちゃま、咲いてよかったねぇ~~。
葉っぱも元気そうだったから、きっと咲くと思ってたわ♪
☆.**
2015/08/14 Fri 22:52:23 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚

それ美味しそうだねぇ・・
タコがあるから
胡瓜と酢の物にしようと思ったけど
茄子も茗荷もあるから
それ作ります
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
2015/08/15 Sat 10:42:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する