突然の団十郎さん!!

2015/08/13
 うちも今日からお盆のお休みになりました・・・

 ただ・・だんなさんは仕事です~^^; ご苦労様・・

 息子と2人なので予定もなく過ごします~

 朝から雨が降りだしてます^^

 今週は不安定なお天気になりそう~

 お庭のお手入れと思ったのに雨じゃ出来ないし・・・

  
 ナスと厚揚げ・ゴーヤナス・団十郎 007

  ダメかと思ったスズメウリさん~♪

  今朝見たらお花が咲いてる^^

  小さな実も付いてる^^

  諦めていたんでうれしいわ~♪


   ナスと厚揚げ・ゴーヤナス・団十郎 004

    それからこっちも・・・

    つぼみが出来ても茶色くなり落ちてしまい

    お花が見れないとと思った方は・・・・

    ナスと厚揚げ・ゴーヤナス・団十郎 005
 

    団十郎さんが1つ咲いたの^^

    お花は小さめなんだけどね^^   

    ちなみにこちらのサイドバー→にあるのが昨年の団十郎さん^^

    気温も徐々に下がり安定してくれるかな?

    お花も小さいけど葉っぱも小さい・・

    この現象はなんだろう?  専門家の人ならわかるんだろうな!!

    タネ取りも難しいかも~ 団十郎さんてタネが出来にくいの・・・


    でも・・咲いてくれただけうれしいわ~♪


    キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 014



    種蒔きっ子のトマトさんのその後・・・



     キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 015
   


    このタイプのトマトさんは大きくならないみたい~

    ミニトマトのキットで栽培したんで小さなポットで大丈夫らしいけどね・・

    トマトはぜんぜんわかりません^^;

    小さなつぼみが見えてきたんで様子みます~(*^_^*)



    さてさて・・・お天気も悪いし息子もいるしで
    買い物にでも行こうかな~^^;



    休日皆さんも楽しんでね~(^o^)丿





   元気が出るので応援お願いします<(_ _)>
         ↓   

    にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (10) @ お花
今日も咲いたよ~♪ ごはんのおかず | バラの観賞^^  ゴーヤで佃煮

comment

: 木香*moka @-
こんにちは
お盆休みですね♪
うちの夫は明日からです。

スズメウリ!良かったですね!
うちのはどうだろう?
後で見てみよう。
団十郎さんも咲いてくれてよかったですね!
2015/08/13 Thu 16:38:11 URL
こんばんは : トラッチママ @-
やったね

これから少しまともな暑さの日が続けば
咲く数が増えるかな?

2015/08/13 Thu 19:08:37 URL
: あんず @-
ご無沙汰しています

団十朗さんが咲きましたね❤
やっぱり綺麗ですよね( 〃▽〃)
我が家はまだチビチビ‥
頑張って育ててお花が見たいですよ❤

バラのキルトが凄く可愛いですね(*ノ▽ノ)
仕上がりが楽しみですよ

私もはんぺいのコロッケを作ってみますね♪
2015/08/13 Thu 19:18:03 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

此方もやっと雨が降りました~
スズメウリさん~
すごーく可愛い・・・^^
うちのカボチャはダメ見たいですシュン

団十郎さんも咲きました~ネ。。。
小さめでも咲くと嬉しいですよネ・・・(#^^#)
2015/08/13 Thu 20:32:24 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
団十郎さん ほんと渋くていいお色だよね~
ムネキュンだわ(/∀\*))
スズメウリ めっちゃ伸びてるわ~
何個実がなるかめっちゃ楽しみ~♪
お盆休み 楽しみだね(^^♪
2015/08/13 Thu 21:12:34 URL
: az @EBUSheBA
団十郎さんが咲いたのね。

そうなんですよ。
蕾があるんですが
大きくならないで落ちてしまう。

私んちも一輪咲いてその後咲く様子ないんです。
でも、一輪だけでも生団十郎さんに会えたからいいとします^ ^
2015/08/13 Thu 21:14:26 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)

団十郎さん 咲いたんですね 良かったね! 綺麗ですね!
種も採れるといいね

ハイビスカスも あまりにも暑すぎると咲かないそうです
アサガオもそうなのかな・・・

スズメウリ可愛いね~!☆☆
2015/08/13 Thu 21:37:51 URL
: まるちわすみれ @-
100円ハイビスカスは
スーパー ベルクスで買いました(*^-^*)
食料品を買うために ほとんど毎日行きます
なにしろスーパーなので 花スペースは少しです 


2015/08/13 Thu 22:07:25 URL
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ : teapotto @JNj7i98U
我が家もクマさんは仕事にでかけたよ
私は仕事辞めたから
のんびりしています・・
今日はとっても涼しい風が窓から入ってくるの
午後からはドウかア・・
P★
2015/08/14 Fri 10:00:48 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・ω・。)ノぁぃ♪

今、静岡空港、

これから帰るよ!!

応援☆
2015/08/15 Sat 11:52:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する