バラの観賞^^  ゴーヤで佃煮

2015/08/12
   雨が降ってくれたんでカラカラのお庭も潤っています~(*^_^*)

   なんでもそうだけど・・・乾燥はダメね!!    

   お肌のお手入れと同じくお庭もメンテナンスしてあげないとね^^

   毎週日曜日は液肥をあげてます~♪


   今日は仕事でした・・やっぱり疲れた~

   私も栄養ドリンク飲もう^^


   ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 007

    パルムさんが元気に咲いてます~♪

    香りもすごいの^^


   ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 006


    この時期のバラさんて・・みんな夏顔なのね~^^


   ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 009


    フレンチレースさんのつぼみ~♪


   ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 008

    本来の咲き方とは違う~~夏はちょっとしょぼいかな?


   ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 001


    いただいたゴーヤは毎年作ってる・・佃煮になりました^^

    ちょっとピリ辛にしたくて一味もかけて^^

    ゴーヤ苦手な方が多いのね~  私も昔は嫌いでした^^;

    最近は身体によい物は進んで食べています・・

    今はこの苦さが好きになったわ^^



   ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 003

   

    スタミナ付けるのにはやっぱりこれ!!

    焼き餃子も夏はよく作ります~(*^_^*)

    ちょっとだけどラードも入れるとコクが出て美味しくなるんですよ♪

    中華屋さんから教えてもらったの^^


    今週も今日でお仕事は終わります~

    明後日から月曜日までは作業所もお盆休みに入ります^^


    のんびりしたいところだけど息子もお休み・・・・ふうう~~~

    


    皆さん・・お休みはどこかへお出かけですか?



    ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 013


     雨に濡れた ピンクオブプリンセスさん~♪





    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

      にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



      
人気ブログランキングへ

      コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (12) @ ごはん・おかず
突然の団十郎さん!! | 今日のお庭~♪   キルトの途中経過・・・  

comment

: az @EBUSheBA
shiokoさん こんばんは。

この暑いのにバラちゃんは健気に咲いているね。
そういえば我が家も写真が撮れないようなてっぺんちょで2輪咲いていますわ。

ゴーヤの佃煮美味しいよね。
私もよく作ります。

そして冷凍保存
少しずつ出して食べています。

おにぎりにも入れるし、とても重宝
私もピリ辛 激辛すきよ。
2015/08/11 Tue 20:38:50 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
餃子が食べたくなったわ(笑)
今度作ろうかな♪
ニンニクたっぷりきかせてね☆
明日まで遊んだら後は仕事が忙しくなりそうです~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
2015/08/11 Tue 21:03:29 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)
餃子がいいなぁ!うまそ!☆
2015/08/11 Tue 22:05:32 URL
: 木香*moka @-
私もこの間餃子でした♪
餃子はお酢で頂くのでさっぱりしてて好きです(*^-^*)

先日、じゃがいもと豚肉で炒め物作りました。
ししとうは無かったのでピーマンで。
娘が気に入っていましたよ(*‘∀‘)
2015/08/11 Tue 23:36:44 URL
おはよーございます : トラッチママ @-
餃子美味しそう!!
ゴーヤーの佃煮って食べたことすら無いわ

今日からお休みです
昼と夜に踊りに行く予定
2015/08/12 Wed 07:44:57 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
夏に餃子は美味しいよね
私もよく作ります
私は・・
オイスターソースいれますよ。
☆^∇゜) ニパッ!!

P★
2015/08/12 Wed 08:05:30 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

此方はカラカラです~~*
雨が降って欲しい・・・
ゴーヤの佃煮美味しそう^^
餃子も食べたいわ
今晩はハンバーグやめてギョーザに
しようかな~
雨に濡れたプリンセスさん~
綺麗です~ネ・・・(#^^#)
2015/08/12 Wed 16:55:28 URL
: A2 @-
shiokoさんのごはん
いつも美味しそう♪

ギョーザ そういえば最近作ってない!
今日は法事で疲れたので
明日 包みますかww

焼き具合もいい感じですね(^O^)
2015/08/12 Wed 17:12:41 URL
: Corone @-
こんばんは〜

ゴーヤ 昔は体に良いからとガマンして食べてたけど
苦みに慣れたのか 最近は美味しく感じます。
まんまるこ太郎も ゴーヤ食べたいってたまに言うのよ
私より大人だわ〜〜 6年生なのにっ

餃子 美味しそう♪
好きだけど意外と家では作らないわっっ
ラードを入れるのねっ  メモメモ…



2015/08/12 Wed 20:07:44 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
ゴーヤあの苦さに無理~。
最初は食べたのよ、でもだんだん苦くなって・・・。
あれからもう作らない。
餃子は大好き~~、ラードを入れるのね~。
☆.**
2015/08/12 Wed 20:44:39 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆

イオンでは雑貨買っただけで
洋服は帰りのちがうSCで買ったのよ
イオンはもうほとんどバーゲン終わってたわ
2015/08/12 Wed 23:03:43 URL
忘れていました。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ゴーヤの佃煮・・・
もともとゴーヤは苦手ですから忘れていました。
shiokoさんのブログで昨年拝見して私も作ったのです。
今日の記事で思い出して…さっそく私も作りますね。

今日は孫がお泊りですけど孫も食べてくれるかな?
2015/08/13 Thu 05:45:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する