今日のお庭~♪   キルトの途中経過・・・  

2015/08/10
    関東地方それも私の住んでいるところですが・・・

    昨日から雨が降ったり止んだり・・

    カラカラの地面が潤いましたよ^^  なんだかホッとしました!!

    2回の水やりもパスです~♪  ラクさせてもらいました^^



    ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 005

    昨日のバラの様子~♪

    開きかけてますね!!


   ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 016


    今日の雨で早くもぐちゃぐちゃになりました^^



    * 前回のはんぺんのコロッケですが^^ トラッチママさんからの質問にお答えして^^

    はんぺんを潰した中にバターで炒めた玉ねぎとカニカマを混ぜて

    丸めてパン粉を付けて揚げたんですよ^^

    味がついてるからそのままでOKです~♪

    簡単でしょ^^



    キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 001


    なかなか進まないキルトですが^^

    ピースワークも終わり布にアップリケしました~


   キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 002


    たたんだのでシワシワです~あとでアイロンかけなくちゃ^^;


    この後はキルト芯に裏布付けていよいよキルティングです~♪

    裏布がなくて買いに行かないと・・・

    なのでしばらくストップです^^


   ゴーヤ佃煮・バラ・多肉 004

     以前いただいたお花の中に混じってたようです~

     このお花は何でしょうか?


     2番花・ストケシア・モナルダ 004

      ストケシアとモナルダのある鉢から出てきたんですよ~





      雨が上がったけど・・すごい蒸し暑い!!

      涼しくなってくれるかと思ったのに・・

      今夜はぐっすり眠れるかな??





     元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

      にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



      
人気ブログランキングへ

      コメントもありがとう<(_ _)>



関連記事
comment (9) @ キルト
バラの観賞^^  ゴーヤで佃煮 | ゴーヤでおかず~♪

comment

: 木香*moka @-
こんにちは
久々の雨だったけど~
蒸し暑いですね(;^ω^)
お庭はしっとりして一安心♪

キルトはアイロンかけるから
熱くて大変ですね。

白いお花はガウラでは?
可愛いお花ですよね。
2015/08/10 Mon 17:38:40 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
ガウラ(白蝶草です) ピンクの(山桃草)も有りますよ

あんまり可愛がるとこぼれ種で 暴れます

久しぶりに雨が降って嬉しいですね
でも蒸し暑いね
2015/08/10 Mon 17:51:06 URL
猛暑の中でも・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

猛暑の中でも頑張って咲いてるバラさん。。。きれいです。

ガウラ…お答えしようと思ったら↑でお答えが…o(*^▽^*)o~♪

これ大変な増え方できれいとは程遠くなりますのでご用心です。。。

はんぺんコロッケ。。。この辺りはんぺんって冬場しか見かけないから今度見たら試しましょう。。。
2015/08/10 Mon 18:41:04 URL
こんばんは : トラッチママ @-
やったー!!
レシピが載ってる
うんうん、そうかそうか
是非試してみるね
美味しそうだったもの

お湿りが有って気温低いけど
メチャ蒸してるよね
2015/08/10 Mon 20:04:00 URL
: Corone @-
こんばんは

雨降ったんだね〜
じゃあ明日あたりこっちも降るかな…
雨降って涼しくなって欲しいな… 蒸し暑いのかっっ
ヤダヤダ

チョロリと咲いたガウラが可愛いね♪
グッスリ眠れますように

2015/08/10 Mon 21:21:10 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

こっちも昼前に雨降ったよ。
その後は蒸したね~(-_-;)
お水あげなくて良いほどは降らなかったなぁ‥

薔薇のキルト進んでるね(^_-)
落ち着いた色目が素敵~♫
裏布買ってきたかな‥
2015/08/11 Tue 00:04:36 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
雨がやっと降りましたね~  
ザーっと降って少しは涼しくなると思ったのに ムシムシ
私も夕方の水やりは手抜きができました
あと犬の散歩も夕方に行かれたのでラッキー(最近は昼間の暑さが引かず夜だったので)

バラが綺麗~♪
キルトも素敵ですね^^ 
バラ柄と白とグリーンがとても綺麗です
2015/08/11 Tue 00:51:30 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
その白い混じったお花
ガウラだよ・・
わがやでも
幅って困るから切っちゃったぁ・・
o(*^▽^*)oあはっ♪

お花はかわいいけど
めちゃ暴れるんだよね

2015/08/11 Tue 11:32:25 URL
: *ぴこまま* @-
こんにちゎ~♪
白いお花は、ガウラじゃないかな?
綺麗なお花でしょう~。
らっきーーでしたね~。
はんぺん潰して・・・海老入れたらエビカツよね~まだ作った事はないけど。
きると段々完成にちかづいたね。
☆.**
2015/08/11 Tue 15:15:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する