ゴーヤでおかず~♪

2015/08/09
   夜はだいぶ涼しくなりましたね~(*^_^*)

   ただ・・日中は暑いのよ・・やっぱりエアコンのお世話になってます~

   今月は電気代がいくらになるんだか?おお~~コワ!!


   キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 003


    先日知り合いからいただいたゴーヤです^^

    おうちで栽培されていて豊作なんだとか!!

    うちもなんどか挑戦したけどぜんぜんダメ・・・

    西日が強いのでそれで栽培してると聞きました^^

    夏のゴーヤカーテンは暑さ対策でかなり広まりつつありますね^^


   キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 007

    やっぱり定番のチャンプルーよね^^

    トーフにたまごにゴーヤの苦味も+して美味しい~♪

    苦手な方も多いかな? 私は好きだな^^


   キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 008


    それからハンペンでコロッケを作りました~♪

    これは息子の大好物です^^


    キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 012

    種まきしましたよ^^


    見てみて・・・発芽もしたみたい~(*^_^*)   あかねさん♪


    キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 013



    今年は団十郎さんが不調でスズメウリもダメ!!!

    この暑さが原因なのか?わかりません・・・

    団十郎さんのタネ取りはムリかもしれない~


    貴重なタネなのでとっても残念です~

    でも・・・まだまだ様子は見て行きますね^^;



     バラ・料理 012


    カイガラムシでも元気に咲いてるヘリテージさん~♪

    今朝もブラシで駆除したけど手強いのよね~

    何か良い方法ないかしら?


    夏の疲れも出やすい時期・・夏バテしないようにね^^




    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

       にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
   
    

      
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとう<(_ _)>



関連記事
comment (7) @ ごはん・おかず
今日のお庭~♪   キルトの途中経過・・・   | すみれさんが遊びに来てくれました~♪

comment

こんにちは : トラッチママ @-
家もワンコのために仕事に行くときでもエアコンON
本当に電気代が怖いわ

団十郎さん、葉っぱは立派よね
もう少しすれば咲くなんて無いかしら?

はんぺんのコロッケってどうやって作るの?
とても美味しそう
2015/08/09 Sun 16:57:26 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆☆

あさがお 少し涼しくなったら咲くといいね 

おいしそうだね
ゴーヤ 今年は作らなかった(*ノωノ)来年は作ろう!
2015/08/09 Sun 21:00:06 URL
: 木香*moka @-
こんばんは
朝夕は楽になりましたよね♪
ゆっくり眠れるようになって嬉しい(*´ω`)

もう種まきなんですね!
私も今年は蒔きたいものがあります。
下手だけど頑張ります。

はんぺんコロッケおいしそう!
2015/08/09 Sun 22:42:51 URL
ゴーヤは・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私はゴーヤはジュースだけOK...
ゴーヤとバナナと牛乳でジュースか牛乳使わないでスムージー。。
苦味はどうも苦手です。
2015/08/09 Sun 22:53:24 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
本当に暑いって言葉しか出てこないわぁ・・
ごうや・・
私苦手です・ヽ(´▽`)/へへっ

けさの茶の間の室温29度だったぁ・・
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

P★
2015/08/10 Mon 08:00:41 URL
: こっこちゃん1106 @-
団十郎さん咲いてますよ
種とれるかな・・・・
ヘリテージさんきれいですね
貝殻ムシ京成バラ園できいたのですがやっぱり歯ブラシでこすって下さいと言われました
良い方法はないのですかね
2015/08/10 Mon 12:05:40 URL
: A2 @-

ヘリテージ 美しいですね。高貴で素敵です❤️


ゴーヤの苦味 好きですよ。
ウチでは鶏ミンチと茄子、パブリカと味噌で炒めて、
素麺のトッピングに活躍してます!
2015/08/10 Mon 12:08:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する