すみれさんが遊びに来てくれました~♪

2015/08/08
    夜中から涼しい風が心地よくて・・ぐっすり眠れました^^

    朝も曇り空のせいかひさしぶりに涼しい~~♪

    でも日が昇るにつれて気温も上昇してきてやっぱり暑い!!



    さてさて・・昨日は近所に住んでるすみれさんが遊びに来てくれました^^

    この猛暑の中バイクで来てくれて・・

    暑い中ご苦労様でした。


    キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 005

      おみやげもしっかりいただいて^^


    キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 004


      梨は千葉県の名産地^^  うちの近所にも梨園があちこちにありますよ~

      すみれさんちも近所が梨ロードという道路があるぐらい梨園が多いのよね^^


     キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 006


       アサガオの挿し芽も頂きました~それからタネもね^^

       すみれさんありがとう<(_ _)>


       6fe46f5ae9027ce443ff4be3ce7c4b29bdc19fac.16.2.9.2[1]


       おもてなしも出来ないけど・・手作りのチョコムース

       作ったので食べていただいたの^^  いかがでしたか?


       おしゃべりして・・そのあとは私の車でランチに~♪

       写真撮り忘れたけど・・ばっちりお肉をいただいて満足!!


       時間もあっというま・・女性ってホント^^おしゃべりですね~♪

       とっても楽しかったです^^

       ご近所だからまた遊びに来てね~(*^_^*)

       またお会いしましょうね^^


       キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 009

        春には不調のバラさん・・

        ピンクオブプリンセスさん  お花がやっと咲きました~♪

        昨年の挿し木のバラさんだからまだ苗も小さいし・・

        来年はもっと大きく成長してほしいわ!!



      キルト・すみれさんおみやげ・トマト・バラ・ 010


        剪定したらまたお花が咲きだしたルリマツリさん~♪

        大きくなりすぎるんで我が家には不向きかもしれないけど・・

        やっぱりお花が咲くとうれしいわ^^


        昨日は暑さでバラのお花がチリチリになるし・・

        水やりも忙しいです・・

        ちょっとで良いから雨が降ってほしいな~


        夕方にまた水やりしてお花も植え替えの予定です^^


       

      元気が出るので応援お願いします~<(_ _)>

         にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



         
人気ブログランキングへ

       コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (10) @ できごと
ゴーヤでおかず~♪ | 今日のバラさん~♪

comment

こんにちは : トラッチママ @-
それは楽しい時間でしたね
手作りのチョコムースがとっても美味しそう
やっぱりお料理上手だわ
あちこち雨が降ってるけど(ゲリラ豪雨)
トラッチ地方も全く降らないの
2015/08/08 Sat 16:49:53 URL
友達との時間は癒しの時間。。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お友達と楽しい時間を過ごされて良かったですね。
梨の季節がきましたね。。。
こちらにも美味しい産地があります。

果物の美味しい季節。。。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

先日のジャガイモのね。。。
今日、お茄子とピーマン使って作りました。
レシピないから適当ですが美味しかったですo(*^▽^*)o~♪
2015/08/08 Sat 20:10:02 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

もう梨のシーズンになるのね。。

チョコレートムースも美味しそう~(^_^)

お友達とお喋りいいな~
時間もあっという間よね(^_-)

shiokoさんちの方は夕立ない?
一雨降ってくれると水まきもしなくて済むのにね。
2015/08/08 Sat 21:34:57 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん

我が家は、今日は夕方から少し雨
久しぶりにぐっすり寝られそう。

お友だちっていいよね。
女性がいろいろな場面で強く生きていけるのは
お友だちがいるから...。
ストレスを消化してくれるからよね。

ルリマツリさん
私が好きな花なんですが
こちらでは越冬できないの。

わさわさと自然になびくルリマツリさん
憧れてんだけどね。
2015/08/08 Sat 21:43:43 URL
: *ぴこまま* @-
無しだ~フナッシーだ?
すみれさんと楽しいひと時、よかったね~。
うらやましいな。
すこしは涼しくなったのかな~?
私は昨夜もエアコンいれて(30分)ねました~。
☆.**
2015/08/08 Sat 22:00:57 URL
: Corone @-
おっつ〜

ほんとご近所なんだね〜
バイク見たよ! ナシとカボチャを持ってあさがおも大事に持って
バイクでブ〜〜ンて 可愛いよね♪
私もshiokoさんデザート食べたいわ〜〜〜
ん〜〜バイクで行ける距離じゃないしな…
やっぱどこでもドアほしいわねっ
おっと その前にアジサイを送らないとねっ あっ
それも持ってどこでもドアで行こうか…。

ちなみに私はおしゃべりじゃないのよっっ
信じないかな… ほんと あまりしゃべらない方よ〜
2015/08/08 Sat 22:01:29 URL
: 木香*moka @-
昨晩はホント涼しくて久しぶりにエアコンなしの夜でした♪
今晩も涼しくて嬉しいですね(*´▽`*)

前にお話していたブロガーさんかしら?
お会いできて良かったですね。
花友さんが増えるのは嬉しいですよね(*'▽')
2015/08/08 Sat 22:58:27 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)

手作りのチョコムース  「まいう~!」 でした!

ありがとうございました(*^^)v
2015/08/09 Sun 07:34:02 URL
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* : teapotto @JNj7i98U
すみれさんのところでも拝見しました
手作りスィーツのおもてなし
最高の心使いです・・

同じ趣味のブロともさんが近くに
嬉しいですねぇ・・
ブロともさんっていいですねぇ・・
美味しいランチとお喋り
女性にとって最高の時間です
σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2015/08/09 Sun 07:51:17 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
うんうん バラの葉が茶色く焼けてるよ!!
それだけ今年の夏は暑いってことね♪
すみれさんとこで見たよ~
すごくお近くなのね♪
毎週でも会えそう(*≧m≦*)
2015/08/09 Sun 21:16:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する