1日病院でした!!!  ナスの使い道^^

2014/08/18
    今日も快晴の良いお天気!! 気温もかなり上昇しています~

    一昨日は涼しいかな?と思ったけど・・まだまだ8月なので暑いですね^^

    今日からお仕事もスタート!!  息子も施設が始まりやれやれですが・・

    母の病院の付添がありました~

    朝8時半には家を出て・・母をホーム連れて帰ったのがもう3時近く・・

    総合病院は1日がかりですね。

    白内障の手術を前にいろいろと検査をしました~

    入院の説明など聞いたけど・・なんだかいろんな書類を書かなければならないし・・   

    検査も終わり遅めのお昼も食べて帰って来ました(^o^)丿


    朝は水やりしないで出たんでアサガオの鉢が水切れ状態です!!汗!!!


    関東は雨があまり降らないけど・・西日本方面の方は豪雨で大変ですね~

     
     カードケース・多肉・バラ 007


         3番花のバラもポツポツ咲いてます♪



            カードケース・多肉・バラ 008



          本来はもっと濃い紫の色なんですが・・真っ赤なお色だこと^^



          カードケース・多肉・バラ 010


          挿し木のジェミニさんも咲いてます~♪


             カードケース・多肉・バラ 009

    


           カードケース・エルフィさんから・団十郎 006


        このお天気でお野菜も高騰しているようですね・・・

        息子の施設でも野菜を栽培しています~

        保護者も協力の意味で買うんですが^^

        ちょっと訳ありのナスを買いました!!


              カードケース・エルフィさんから・団十郎 007


        焼きナスや麻婆ナスは時々作ります^^

        たまには目先を変えて・・ナスのラザニアを作りましたよ(^o^)丿

        なかなか美味でした^^

        他に残った野菜トマト・キノコ・アスパラも入れてトマトソースで味付けしてます♪




        明日はお仕事です!!

        1週間ぶりです^^ なんだか行くのも億劫だけどね^^;

        先週からノドがちょっと痛みます~夏風邪の兆候かな??

        皆さんも体調には気をつけてね(*^_^*)






              いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



                
人気ブログランキングへ


             コメントもありがとうございます<(_ _)>

          
関連記事
comment (13) @ ごはん・おかず
夏風邪ご用心!! | 完成しました~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
病院、お疲れさまでしたぁ~!!
待ってるのって疲れますよね。
母も祖母の送り迎えで苦労してるようです。
お母さまの手術も無事終わるといいですね。

茄子のラザニア、美味しそう!!
綺麗に焼けてますね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ

2014/08/18 Mon 18:21:55 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
大きな病院は1日仕事、本当にお疲れ様。
白内障の手術、うちの母、どうなんかなぁ。
手術したらよく見えるようになるのかなぁ。
茄子大好き~。
味噌や油と相性がいいけど、洋風なのも美味しいよね。
中華もいいし~(*^艸^*)
☆.**
2014/08/18 Mon 21:13:33 URL
: ミスター黒猫 @-
おつかれさまですー

わー
なすのラザニア

美味しそうーー
良いですね^^

ぽちー
2014/08/18 Mon 21:38:09 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
病院の付き添いは大変ですよね~
時間も読めないし・・・。
お母様の手術が無事に終わるとよいですね。

ナスが美味しそう~
これ絶対やってみたです!(^^)!
早速ラザニアを探してこようかな
2014/08/18 Mon 22:45:32 URL
: 木香*moka @-
病院の付き添いお疲れ様でした!
朝が早いから大変ですね。
付き添うだけでも時間がかかるから
ぐったりですよね~><

ナスのラザニアすごく美味しそう!
shiokoさんお料理本当に上手ですよね~。

夏風邪ですか?
お大事にしてください。。。
2014/08/18 Mon 23:19:45 URL
本場イタリアのラザニア : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

病院付添いo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
私の母も入院して両眼の手術を受けましたがあっという間に終わるので大丈夫ですよ。

私のお得意の1つが本場イタリアのラザニアなんだけど茄子を使うってラザニアパスタの代わりに茄子を使うのですか?
とっても美味しそう…茄子の苦手な方も食べられそう・・・
今度試してみたいわ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2014/08/19 Tue 00:09:59 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
おはようございます~♪

病院の付き添いも結構時間がかかりますよね~
特に大きい総合病院は待ち時間が長いですね。
私の母は個人病院にかかってるんだけど、それでも半日仕事。
家を出てから帰るまでに6時間くらいになります。

ラザーニアはおいしいけど、私もオットもダイエット中なので
しばらくはお預けです。
体重が減ったら、食べたい~~!!
☆~♪
2014/08/19 Tue 08:26:51 URL
: A2 @-
今日はのんびり庭仕事!と思っていたら、歯医者さんの予約していたことを思い出し、只今待合室なうです。

ついでにここから近所の実家にも寄って、壊れてしまった扇風機も下見に行って…と予定通りに行かないものですね。
茄子って使い勝手が良くて、何にでも相性よくていいですよね。
美味しそうだなぁ

2014/08/19 Tue 10:32:49 URL
: エルフィ @-
こんにちは(*^-^*)

素敵に ご紹介して下さり、ありがとうございましたi-80
無事、割れずに届いて本当によかったですi-72
お送りするのが遅くなってしまい、本当にすみませんでした(泣)

shiokoさんは薔薇がお好きなので、
薔薇のプレートを作ってみましたi-101
生徒様からも、綺麗な転写紙と人気です(*^-^*)

来年もプレ企画をさせていただく予定ですが、
来年こそはスムーズにできるように頑張ります(爆笑)

とっても美味しそうなナスのラザニアですねi-80
shiokoさん、お料理上手(*^-^*)

病院、ホント1日かかりますよね(^^;
私も難病(SLE)のため、毎月大学病院に通っていたときは
朝 病院について、終わるのは3時や4時・・・
大変ですよね(汗)

ありがたいことに、今は
近くの病院に教授が決まった日にきてくれているので助かりますi-41
でも診察はPM7時からなんですけどね(^^;
2014/08/19 Tue 15:16:48 URL
: こっこちゃん1106 @-
お母様白内障の手術は入院ですか?
私は日帰りでした
一ヶ月後に反対側で簡単でした
手術ときくと心配ですよね

アサガオは朝夕の水やりですね
ラザニア美味しそうにできましたね
茄子は煮ても焼いても揚げてもおいしいですね
実家の飲食店のまかないで茄子をなんども使いました
みんな大好きでしたよ
2014/08/19 Tue 16:19:48 URL
: あんず @-
そちらは猛暑続きなんですね
こちらは昨日今日は猛暑日でしたが、曇り空が多いです
だけど蒸し暑い…

病院は1日がかりで疲れますよね
病院勤務の私でも嫌になりますよ

キルトが出来上がったんですね♪
カードが見やすくて良いですね
私もそんなのが欲しいですよ
作れるかな…?(笑)
2014/08/19 Tue 18:55:05 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
病院お疲れ様!
長いと疲れるね( 。-_-。)シュン
西日本でも全く降りませ―ん!

ナスは美味しいね!
秋ナスのために剪定したのよ
昨日はブタキムチにナスビを入れて
少し焼肉のたれも混ぜたら
めっちゃ美味しかったよ
2014/08/19 Tue 21:28:28 URL
: ゆー2010 @-
こんにちは!
喉の調子はいかがですか?
お母さまに付き添われて病院へ行かれたのですね・・・
確かに大きな病院だと時間がかかりますよね。
ナスのラザニアがすっごくおいしそう!!
食べたくなっちゃいました!!
2014/08/20 Wed 03:17:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する