今日のお庭の様子~♪  おかずは・・・

2015/08/04
  8月になってからも気温は下がりません・・

  外での作業も要注意の警報も出てるし・・ 身体もだるい~

  皆さん体調はいかがですか? ホント!!気をつけてね^^


  暑いので早く目も覚めるの・・早起きすると日中眠くて仕方ない^^

  今日も仕事の途中睡魔が襲ってきたけど仕事なので

  頑張りましたよ~汗



  パン・綿・団十郎 013


   暑いのこんなに咲きだした河本ローズのシュシュさん~♪


   パン・綿・団十郎 006


    綿も大きめの鉢に植え替えしたら大きくなってきましたよ^^


    つぼみもあるからお花も咲くかな?

    雨もぜんぜん降らないし・・水やりも疲れる!!


   パン・綿・団十郎 003

    お花も少ないので夕ご飯のおかず・・・

    油揚げにお肉や野菜を入れて袋煮にしました~

    一緒に大根といんげんも・・

    だしがしみて美味しく出来ました^^


   パン・綿・団十郎 004


    それからセロリが美味しそうなので和え物も作ったの^^

    イカとセロリをオリーブオイルでマリネしてブラックペッパーがアクセント~♪



    パン・綿・団十郎 005



     例の団十郎さんがこんなにワサワサしてるけど

     お花が咲きません!!

     今日職場で働いてるおばさんに聞いたら

     栽培しているゴーヤが今年はぜんぜんダメなんだって!!

     同じツルの仲間だし・・今年はダメかもよ!!って

     暑さと日照りじゃないかな?って言われたの・・

     なので残念だけど・・でもう少し様子見ます^^


     今日は息子がショートスティでお泊りです^^

     今夜はゆっくりできそう^^  

     でも暑くてぐっすり眠れないだろうな~^^;




    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

     
    
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとう<(_ _)>





 
関連記事
comment (12) @ ごはん・おかず
赤すぎる・・ブラックティさん~♪ | バラも咲かせています~♪  今度もナスよ^^

comment

こんにちは : トラッチママ @-
暑いから水やり大変ですね
でも咲いてくれると綺麗だから
可愛いでしょうね

お料理いつも上手ですね
暑いからって手抜きしないんですね
2015/08/04 Tue 17:36:50 URL
: Corone @-
shiokoさん こんばんわ

今日も美味しそうなおかず〜
ご飯3杯いただきます!

エアコン壊れてるのに 修理の依頼してないのよっ
すばらしくいい加減でしょ〜

綿が立派になってビックリだわっっ
トマトは…?
2015/08/04 Tue 20:42:25 URL
: *ぴこまま* @-
ヽ(・∀・)ノ オッツー♪
団十郎は諦めないで~~~。
きっと咲くよ。

シュシュさん、いっぱい咲いて可愛いね。

野菜一杯のお料理、いいな~~。
☆.**
2015/08/04 Tue 21:31:05 URL
: 木香*moka @-
団十郎さんこの暑さのせいで花を咲かせる気力がなくなりましたかね?
うちのキュウリも実をつけるけど、昨年よりも悪いかな?
昨年の方が豊作でした。

コットン大きくなりましたね!
シュシュさんも綺麗~(*´▽`*)
2015/08/04 Tue 23:07:11 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

毎日暑いね~
ほんと眠くてしょうが無い時があるよ~

うちの野菜も元気なのはモロヘイヤとおくら位かしら‥
団十郎さん咲くといいね‥

熱中症に気をつけてね!
2015/08/04 Tue 23:25:07 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
なんかね
他のぶろともさんのところでも
ゴーヤのデキが悪いよ・・
お天候のせいなんだろうね・・

P★
2015/08/05 Wed 09:01:50 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
暑くて外に出られませんね
今朝も涼しいうちに水やり済ませました
団十郎さん10個位咲いたのですが写そうと思ったら
もうしぼんでいる・・・・
今度早く写します
セロリの和え物冷たくして美味しそう・・・・
2015/08/05 Wed 10:28:12 URL
セロリ・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

友達が来ていたのでコメント入れる時間もなくてm(._ _*)m ゴメンネ。

↓朝顔が咲かないようで巣が我が家戴いたお花毎日数個咲いています。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

いつも美味しそうなものが並びますね。
私、セロリが苦手で出されたものに入っていれば無理しても食べるけど自分では一度も買ったことがありません。
先日、カレーに入れたら美味しくなるって聞いて一度買ってみようかなって思っていますが。。。

shiokoさんはお料理もお菓子作りもお上手ですね。
2015/08/05 Wed 10:40:51 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

連日の猛暑、

一雨、欲しいところだね・・・

応援☆
2015/08/05 Wed 10:46:14 URL
: アン @-
こんにちわぁ(*'▽')

ホントに毎日暑いね・・・
とろけちゃいそうだよ^^;
庭も放置で水あげてるだけだわ~

ご飯作るのも大変でしょ~
アンは毎日適当になっちゃってますぅ
2015/08/05 Wed 13:54:36 URL
: ロプロス @NS68E/QU

こんにちは!

ご訪問&コメントありがとうございました♪

ガーデニングとお料理のブログ、素敵です^^

今日、我が家に、待望の洗濯機と冷蔵庫が届きました。
洗濯機は、試運転を兼ねて、1回洗濯を。
今回の冷蔵庫は大きめでゆとりがあるため、
早速、近所のスーパーへ買い出しに行ってきました。
今晩、shiokoさんに教えてもらったナスのお料理を作ります^^

これからもよろしくお願いします!

☆p~!!


2015/08/05 Wed 16:23:37 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)

団十郎さん 早く咲かないかしら  どんな花か見たいわ( *´艸`)

おいしそうな おかず! あぶらあげに味がしみてて美味しいんだろうな!見ただけでわかるよ☆☆~
2015/08/05 Wed 19:44:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する