バラも咲かせています~♪  今度もナスよ^^

2015/08/03
  W高気圧のせいでまだまだ今週も猛暑の予定・・

  全国的に夏日はつづきますね!!

  おうちにいてクーラーかけても暑いような??

  お盆のころには少し落ち着くという気象予報士さんの言葉を

  信じたいのだけどね・・



  ナス天ぷら・バラ・ 010


   この暑さでも咲かせています~♪



   ナス天ぷら・バラ・ 003


   水やりもせっせとやってますが・・今朝もスプレーしても蚊に刺された!!


   綿・朝顔・多肉・デパ地下サラダ 004




  ナス天ぷら・バラ・ 009


    さて・・早めにお花はカットね^^


  ナス天ぷら・バラ・ 001


    ナスのおかずが続きます^^;



   ナス天ぷら・バラ・ 002


     ナスは挟み揚げにして・・それから太いんげんも^^

     この暑いのに揚げ物なんてして後悔しています^^

     でも美味しいな~(*^_^*)


     

     団十郎さんがなかなか咲きません・・

     葉っぱもすごいんだけど・・

     この暑さ?それとも何か原因が??

     もうちょっと様子みます~

     今年は最悪はお花が見れないかも・・・

     


    元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

     
人気ブログランキングへ



     にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

       コメントもありがとう<(_ _)>








     
関連記事
comment (13) @ ごはん・おかず
今日のお庭の様子~♪  おかずは・・・ | チリチリに・・溶けちゃいそう^^;

comment

おはよーございます : トラッチママ @-
暑さと蚊
夏は本当に大変ですね

なす
わざわざ はさみ揚げにしたんですね
手が込んでるわ
暑いけど 食べる方は美味しいよね
2015/08/03 Mon 07:46:17 URL
: A2 @-
健気に薔薇が咲いてますね。

うちのジャンヌダルクさん、

コガネムシ居るかも・・・と心配になってたまらず
堀あげて以降、絶不調でとうとうダメになってしまいました。

他のバラも小型が不調です。
秋バラ  見たいんですけどねぇ。

ナス 美味しそうです(≧◇≦)
2015/08/03 Mon 12:27:13 URL
: ふくママ。 @qNgRJDF6
こんにちわ~。

毎日暑い・・・暑すぎない?
お盆の頃に落ち着くと思って、がんばるしかないか~(笑)

ナス、おいしそう。
でも暑くて・・・揚げ物作るのは辛いわ~。
もらって帰りたい・・・。

コメントにあったナスのレシピ、私も作ってみます。
素揚げ・・・した方がおいしいよね。素揚げぐらいがんばらないとね。
リラっちの所にも、コピペしておきました。
ありがとです。
2015/08/03 Mon 14:01:07 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)

雨も降らないから 土もカチカチだわ 

茄子のおかず おいしそうだね  
インゲンもいいねぇ!  そうめんと一緒に食べたいな( *´艸`)☆☆~
2015/08/03 Mon 16:46:06 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

毎日暑くてたまりません~ネ
クーラー入れてるお部屋は涼しいけど
庭に出たりはもう汗びっしょり><

おなす料理は何を作っても
美味しいですネ~^^
我が家もこんばんはおなすです
バラ可愛く咲いてますネ・・・(*'▽')
2015/08/03 Mon 18:04:24 URL
: az @EBUSheBA
私も、先日揚げ物しました。
ナスは揚げ物が一番好きなんですよ。
揚げながら、ワタシも後悔しましたがでもおいしかった。

団ちゃんさかないねぇ~? ? ?
我が家も、ワサワサしているけどさかな~い。
咲いた人もいらっしゃるんでしょ。
きながくまちま~す^ ^
2015/08/03 Mon 18:35:57 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
暑さで薔薇もチリチリになっちゃうわぁ
灼熱地獄のようだね!!

うんうん!
作るのは暑いけど
暑い時の唐揚げや天婦羅は美味しいよね~
うちも今日はピーマンやナスの肉詰めだったよ☆
2015/08/03 Mon 20:14:32 URL
: 木香*moka @-
あらら。。。
団十郎さんどうしたんでしょうね?
早く蕾姿を見せて欲しいですね。

揚げ物・・・私も先週は多かったです。
面倒だけど、食べたくなりますよね。
冷たいものばかりつい飲食してしまうので
いいのかな?(笑)
2015/08/03 Mon 20:54:36 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
バラが綺麗~~よく咲いてるね。
ナスは揚げ物が合うし、美味しい。
揚げ物、夏でもしますよ~。
団十郎さん、気長に待ってあげて、
きっと咲くよ。
☆.**
2015/08/03 Mon 21:33:10 URL
: Corone @-
おっつ〜

shiokoさん揚げ物してエライね♪
ナスもインゲンもとっても美味しそうっっ
白いご飯もってピンポンしちゃおうかしら〜

団ちゃん 咲くよきっと。
楽しみに待ちましょ〜
2015/08/03 Mon 22:37:41 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

茄子の揚げ物、良いじゃん!

美味しそうだよ、冷たいソーメンに入れても・・・

応援☆
2015/08/04 Tue 00:42:02 URL
: あんず @-
おはようございます♪
毎日本当に暑いですよね
体がうだります(T_T)

ナスは大好きです
はさみ揚げは美味しいですよね
最近サラダばかり食べていますよ
カボチャを焼いて入れてみました♪
美味しかったですよ(*≧∀≦*)
2015/08/04 Tue 08:51:04 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
暑いけど
おナスには脂が相性抜群
私も汗かきながら
揚げものしています・・σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2015/08/04 Tue 10:02:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する