挿し木のバラ・・  サラダをたっぷりね^^

2015/07/31
 今日は1週間ぶりのお仕事でした・・冷房があるからまだ良いけど・・

 それでも動くと暑くて・・額には汗が・・・

 ちょこっと忙しかったので疲れました!!

 うちに着くなりウトウトしちゃって^^;

 うちの母もわたしぐらいの年の頃・・うちに遊びに来るとよくウトウトしてたな^^

 そんなお年頃かしら^^;



  綿の花・寄せ植え・バラ 008


   ポツポツ咲いてるバラさんたち~


  綿の花・寄せ植え・バラ 009




   綿の花・寄せ植え・バラ 010
  

   
    来月には夏剪定も控えています~

    バラさんは1年通してお手入れがかかせませんね~


    キルト・サラダ 003


    この時期はお野菜が美味しくて^^

    たっぷり食べますよ~♪

    今回はナスのたたきサラダにしました!!


    たれもポン酢ベースににんにく・ごま油も入ってます~♪

    たっぷり乗せたカツ節がポイントです^^


     キルト・サラダ 004


     太いいんげんが美味しそうなのでカボチャと一緒に

     ゴマ和えにしました^^



     綿の花・寄せ植え・バラ 014

     母がホームで習っているフラワーアレジメントに使ったバラをいただいて^^

     挿し芽にしたら根が付いたの^^


     土気 バラ 001


     切り花のお花なので名前もありません!!

     でも色合いがきれいなんで挿し芽したら成功^^

     来年にはお花が見れるかしら??  楽しみです~(*^_^*)



     さて・・明日もお仕事です・・ちょっとお休みしたい気分になってます^^




    元気が出るので応援のポチお願いします<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
     

      
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (14) @ ごはん・おかず
チリチリに・・溶けちゃいそう^^; | 深川・清澄界隈散策♪

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

ヾ(・ε・。)そうそう♪

ナスのたたきサラダ、

貰っていくね、写真を・・・

応援☆
2015/07/31 Fri 00:58:12 URL
野菜サラダ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

濃い色の野菜サラダ・・・健康的ですねo(*^▽^*)o~♪

私は生野菜が苦手で何とか食べられるようになりたいのですけどね。。
こんなにたくさん食べられるって羨ましいです。

バラの挿し木ってそんなに簡単に付くの?
2015/07/31 Fri 05:14:42 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
旬のお野菜をつかって
美味しそうですぅ・・
食欲が出そうね・・

薔薇・・
挿し木がついたのね
今年はどれもつかなくて
(_ _。)・・・シュン

P★
2015/07/31 Fri 08:31:36 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん おはようございます。

この時間でもあぢ~~

夏野菜、私も優しの中では夏野菜が好き。
たっぷり食べて、暑気払い。

私は暑くてもお肉も魚も食べたい人間。
この時季はハムやベーコンをよく使います。

ナスたっぷりありますから
たたきサラダ作って(冷やしていてもいいんかしら)今夜のメニューに加えるわ。
2015/07/31 Fri 09:13:49 URL
: こっこちゃん1106 @-
野菜サラダ美味しそう
ナス大好きです
ニンニクとゴマ油・・・ニンニクは夏バテ解消ですね
父が夏になるとニンニクをすりおろして味噌とあえて作っていました

バラの挿し木ついたのですね
花が楽しみですね
2015/07/31 Fri 10:34:27 URL
こんにちは : トラッチママ @-
職場からです
今、誰も居ないの
で休んでます
お料理上手、とっても美味しそう
お野菜が美味しいと嬉しくなります
そんなに好きでも嫌いでもないの
それがとっても美味しいと沢山食べられるので嬉しくなります
2015/07/31 Fri 10:42:56 URL
: *ぴこまま* @-
暑いね~~。
昨日今日、最高に暑いような・・・。
こんな時、お野菜たっぷりサラダが身体にいいねっ。
すごい美味しそう。
綺麗な色のバラだね~挿し木成功で楽しみが増えたね。
お仕事お疲れ~~~ヽ(*´∀`)ノ
☆.**
2015/07/31 Fri 15:11:53 URL
: Corone @-
お仕事お疲れさま〜
暑いと出かける支度するのも億劫だねっ

切り花の挿し木成功おめでとう♪
私 切り花挿して着いた事ないな… 苦手〜

彩り豊かなサラダ 美味しそうだわ
カボチャとインゲンも旬の味覚で良いね♪
見た目よし 味よし 体によしで最高!!
2015/07/31 Fri 15:16:45 URL
: めい @-
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
サラダが美味しいね~
毎日こんもり(笑)食べてます♪

挿し木 お上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
このパープルさんが咲く予定なのかな?
秋に会えたらいいね☆
2015/07/31 Fri 19:46:59 URL
: 木香*moka @-
フラワーアレンジメントのお花の挿し木!
さすがです(*'▽')
どんな花が咲くのか楽しみですね♪

お野菜たっぷりでおいしそう♡
この季節は生野菜がいいですよね(*'ω'*)
2015/07/31 Fri 20:32:55 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)
メールありがとう

美味しそうだね

後ほど連絡します ありがとう☆☆
2015/07/31 Fri 20:36:44 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

野菜いっぱいで美味しそう~
うちはもうキュウリが終わっちゃって、又苗を植えたよ~^^;
採れるのは茄子とオクラばかり‥
たま~にピーマンってとこかな(^^ゞ

バラもまだ咲いてるね。
癒やされるね~
ミミエデンとヘリテージさんが少しだけ‥
2015/08/01 Sat 01:09:02 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)
メールしました☆~
2015/08/01 Sat 09:45:16 URL
: めい @-
生きて帰ったわ(笑)
☆だけでごめんね~☆
2015/08/01 Sat 23:07:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する