深川・清澄界隈散策♪

2015/07/29
   関東地方は雨がなかなか降りませんね~

   今の時期は水やりが大変なのでちょっとでも降ってくれたらな^^


   昨日は暑いにもかかわらず・・お友達とお出かけしてきたの^^

   門前中町他 004

    門前中町で下車して富岡八幡宮をお参りして・・

    深川不動尊にも立ち寄り・・もうここでかなり暑くてバテてます~

    そろそろ喉も渇いたなぁ~


    深川から清澄方面に行く途中にあるカフェ・・

    日本初進出のお店なんですよ^^


    門前中町他 005


    ブルーボトルコーヒー  →

    門前中町他 002




    門前中町他 001


    ホットコーヒーだけどガラスのコップでおしゃれ~♪

    それが本当に美味しいの^^

    スタバやドトールなどいろいろ飲んでみたけど

    ここは美味しい~(^o^)丿


    門前中町他 003


     中は店舗兼コーヒー豆を焙煎している工場があります~

     まるで倉庫の中みたいでしょ^^

     清澄あたりはおしゃれなカフェがあちこちにありましたよ!!


    fukagawa-2[1]


     お昼ごはんはやっぱり深川めしを食べましょう~♪


    門前中町他 006


     あさりの炊き込みごはん・ぶっかけめしに吸い物・煮物・デザートもついて

     お腹もいっぱいです~私的にはあさりのぶっかけが好みかな??

     この界隈は深川めしのお店がいっぱいありました^^

     hukagawa_8gods_14[1]


     深川江戸資料館にも立ち寄ってみたの^^ → 


     門前中町他 013


     江戸の街並みを再現してました~



     middle_1235696450[1]


     この時代は電気もないから行燈の灯りのみ・・

     中も薄暗くてね~ 不便だったんでしょう

     

     門前中町他 008


    ネコちゃんが時々鳴き声を出すのでちょっとびっくりしました^^



     門前中町他 014




    門前中町他 015


     日本の歴史に触れて知らない時代を見れて楽しかったです~♪



     たくさん歩いて汗かいて疲れたけど・・楽しかったわ^^

     またあちこち素敵なカフェもあったので機会があれば

     行ってみたいなぁ~


     さてさて明日はお仕事です・・

     皆さんのところへは帰ってからおじゃまします<(_ _)>





     元気がでるので応援お願いします<(_ _)>

       にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


       
人気ブログランキングへ

      コメントもありがとう<(_ _)>






関連記事
comment (9) @ お出かけ
挿し木のバラ・・  サラダをたっぷりね^^ | はじめての綿のお花~♪

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

暗かっただろうね、

街灯のない江戸時代は・・・

応援☆
2015/07/30 Thu 00:55:43 URL
ブルーボトル・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ブルーボトルコーヒーって初めて知りました。
都会って感じですね。o(*^▽^*)o~♪

昔の時代の生活文化当時に戻りたいとは思わないけどきっとみんなゆったりと生活してたでしょうね。
2015/07/30 Thu 05:42:31 URL
ぉは(σ。ゝω・)σYO!! : teapotto @JNj7i98U
すごいボリュームだね・・
ご飯好きにはたまらないメニュー
┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

たべたい・・“o(><)o”くう~!

P★
2015/07/30 Thu 07:53:50 URL
おはよーございます : トラッチママ @-
あっ、このお店、テレビに出てたよ
清澄白河が一番カフェが多い街って

まだ40に成ったばかりの頃
富岡八幡宮の境内で行われた深川ソーレって言う踊りのコンテストで
優勝しました
懐かしい想い出です
2015/07/30 Thu 08:25:39 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
素敵なカフェですね
門前仲町には主人の兄が住んでいるので8月の水かけるお祭りにはよくいきましたが深川にこんな所があるのですね
深川と言ったらやっぱりあさりですね
ぶっかけがおいしいのですね
夏バテ解消になりそう・・・・
深川江戸資料館も気持ちが落ち着く所ですね
なんか子供の頃の実家の台所みたい・・・
2015/07/30 Thu 12:15:11 URL
: 木香*moka @-
ブルーボトルコーヒー テレビで見ました!
いつか行きたいなぁ~って思っていたんです。
もう行かれたのですね。羨ましいわぁ♪

カフェの多い街みたいですね。
わたしもいつかブラブラしたい(*'ω'*)

深川めし食べてみたい(*´ω`)
2015/07/30 Thu 15:55:58 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)

暑い中 お出かけしたんですね
深川めし おいしそうだね
昔の暮らしがかいま見れるんだね

わぁ コーヒーもおいしそうだね(#^.^#)☆☆~
2015/07/30 Thu 16:33:33 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

毎日暑いです~ネ。。。
暑くてもお出かけはいい事ですネ^^
深川めし
美味しそう~東京に行ったら食べたいです(*'▽')
2015/07/30 Thu 16:42:02 URL
: Corone @-
shiokoさんおつかれさま〜

オサレcafe 良いね!
最近行ってないわ〜 オサレcafe…

深川めし 私は好きなんだけど
CONBさんが 汁っぽいご飯は嫌いだって言うから
結婚してから全然食べる機会がないのよ〜〜〜
一人で行っちゃおうかしらっ

電気がない生活… ムリムリ〜
日が沈んで暗くなったら早々に寝るのでしょうね庶民は
その分朝が早いんだろうなっ
やっぱりムリムリ〜〜

2015/07/30 Thu 17:17:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する