綿の植え替えしましたよ^^ 

2015/07/26
   今年一番の暑さらしいですよ!!

   今日も40°になりそうな勢い!!  身体もまいっちゃう~汗!!

   昨日も水やりは2回しました・・・

   今朝見たら土の表面もまだ乾いてないしタイミングがむずかしい!!



   あさがお・綿・バラ 003

   

    綿の植え替え3鉢終えました~♪


    あさがお・綿・バラ 004


    今度は大きめの鉢に植え替えしたんで大きくなるかしら?


     あさがお・綿・バラ 005




     あさがお・綿・バラ 006




     あさがお・綿・バラ 001


     団十郎さんもワサワサなんだけどまだまだ蕾らしきものが見えませんね~

     昨年は8月初めには咲いたのだけど・・・


     あさがお・綿・バラ 008


      綿の1つにつぼみを発見したの^^

      さてさてお花咲いてくれるかな??

      初めての種まきっ子さんで成功してくれたんだけど

      お花が咲くまでは自信がないのよね~~


       バラ・団十郎・Wマッシュ 014

        昨年の団十郎さん8月の中旬はこんなきれいに咲いてくれた~~♪

        今年の開花はいつだろう?  もう咲いてるブロ友さんもいました^^

        日当たりとかもあるのかな??




       今日は母のホームの夏祭りなので出かけてきます~(*^_^*)







     元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  
   
       
人気ブログランキングへ

      コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (11) @ お花
ローズキルト~♪  | お気に入りのお花~♪  サラダ美味しいよ^^

comment

: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

40度って?

昼間は歩けないね・・・

熱中症に注意だよ・・・

応援☆
2015/07/26 Sun 11:10:51 URL
: A2 @-
今年は台風やら大雨やらで、
植物にとっても災難ですね。

団十郎さん  楽しみにしてますね!
2015/07/26 Sun 13:41:43 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
本当に暑いです・・
もうね
アツイ(´д`*~)))))(((((~*´д`)~フラァフラァ
日中は外に出たらあかん・・
水分補給きをつけてん・・
σ(*´∀`*)ニコッ☆

P★
2015/07/26 Sun 16:54:06 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

毎日暑くて嫌になります~~*
綿のツボミが見えて楽しみですネ
夏祭り~
お母さまも楽しみでしょうネ・・・(#^^#)
2015/07/26 Sun 19:58:55 URL
こんばんは : トラッチママ @-
認知症の母と全く目が見えないトラッチを連れての2泊三日の旅行で、有り得ない程疲れたので読み逃げ、ポチ逃げです
ごめんなさい
2015/07/26 Sun 20:09:25 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
毎日暑いですね~。熱中症と蚊には気を付けて下さいね
コットンさんって身長が伸びるんですね。とても可愛いので楽しみですね
団十郎さんも咲くと良いですね^^

パン・ド・ミの材料(1斤分)
ホームベーカリーなので発酵時間や焼き時間は解らないのですが 分量はこんな感じです~
強力粉250g  バター15g 砂糖17g スキムミルク6g 塩5g
水190g(mL) ドライイースト1・4g
うちのはこの分量を入れてスイッチオンです~♪
2015/07/26 Sun 20:17:20 URL
: *ぴこまま* @-
こんばんゎ~~♪
コットンちゃん、大き目の鉢に植え替えてもらってよかったね。
おおきくなるよ~。
うちはポタジェに直接植えてて、でもあんまり大きくなってないの~。
頑張って欲しいわ。
団十郎さまも・・・もう一個の朝顔の方が断然伸び率が高い。
夏祭り、お母さまも楽しまれたかしら~。
☆.**
2015/07/26 Sun 21:15:53 URL
: 木香*moka @-
こんばんは
この暑さの中 鉢の植え替え3鉢も~
お疲れ様でした(*'ω'*)
コットンうちの種まきっこはまだ小さいです。
sweetさんから頂いたコットンは大きくなったけど
まだお花らしきものは見ていません。

団十郎さんの蕾待ち遠しいですね♪
2015/07/26 Sun 21:43:39 URL
: ミスター黒猫 @-
ホント暑いですねーー

50歩ごとに
カフェに入りたいです^^


ぽちぽち
2015/07/26 Sun 23:44:48 URL
我が家は・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつもの我が家に戻りました。。。

我が家結局朝顔しか育たなくて…折角戴いたのに( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)。

秋まきが不安です。

朝顔は可憐なお花がたくさん咲きだして毎日5~6個咲いています。
2015/07/27 Mon 00:58:18 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん おはようございます。

我が家の団ちゃんもまだよ。
毎日、顔をくっつけるような姿勢で見ているけど”ケ“もない。
日あたのもやや良好な場所なんですけどね。
2015/07/27 Mon 09:47:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する