咲きだしてきましたよ~♪

2015/07/23
   今日は雨が降りました!!

   最近水やりが大変に感じてたのでちょっとラクできました^^

   仕事に行く日だったんでラッキーなんてね^^


   めいちゃんのお花・ 001



    ピンクのかわいいお花が咲きましたよ~~♪


    ゼラニュームのファイヤーオークスさん~♪


   めいちゃんのお花・ 002


    ギザギザの花びらなんですね~(*^_^*)



   めいちゃんのお花・ 008


    すごく美人さんなお花なのね^^

    大きくなったら挿し芽して増やそう~♪

    バラもだけど・・挿し芽して増やせるのはついついやっちゃうのよね~(*^_^*)


    めいちゃんのお花・ 005


    2番花のアンブリッジさんが咲きました!!

    でもすごく小ぶりだわ!!



    めいちゃんのお花・ 004


     仕事から帰って部屋に入ったとたんに足首がかゆい~~~(+o+)

     部屋に蚊がいたみたいで獲物を狙うかのようにいきなり刺されてね~

     それも足首のあちこちにちょうどズボンと靴下の間・・皮膚が出てるところ

     狙われてしまった!!  恐るべし・・・・蚊!!!


    
     スィートジュリェット・国バラ 006

    5月はこんなにいっぱい咲いたしお花も大きかったのよ^^


    バラさんもそろそろ終わりそう~あとは10月ごろの開花に期待しましょ!!




     明日も関東地方は不安定なお天気みたい・・

     でも気温は高め!!!! 夏バテしないようにね!!





     元気が出るので応援お願いします<(_ _)>

      にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

     
       
人気ブログランキングへ

      コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (11) @ お花
お気に入りのお花~♪  サラダ美味しいよ^^ | アゲハの孵化

comment

: Corone @-
おつかれさま〜
水やりたまにオサボリ出来ると良いよねっ

小さくてもこの暑い中咲いてくれた子はホントに愛おしいわ♪
明日も暑いのか… 辛いな
2015/07/23 Thu 20:32:02 URL
こんばんは : トラッチママ @-
お花とても可愛いわ
ピンクのギザギザが華やか

私も今蚊に刺されてしまった
痒~~~い!
2015/07/23 Thu 20:36:34 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)
お誘いありがとう 嬉しいです

ルドベキアタカオ いつも抜いてますよ いくらでもどうぞ!

なになに挿し木して増えちゃう? めぐんでください(笑)(^◇^)

ギザゼラ 可愛いね~!
パンダすみれが可愛く咲いてます☆☆~
2015/07/23 Thu 20:44:13 URL
: 木香*moka @-
こんにちは
今日は久し振りの雨~曇り空でラクでしたね♪
明日もこんな感じなのかな?

このゼラニウム珍しいですね。
初めてみました。

アゲハの脱皮もすごい!
綺麗な蝶に変身しましたね♡
こういうの生で見れると感激ですね(*´▽`*)
2015/07/23 Thu 21:04:06 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
珍しいギザギザの美人さん!
カットして捨てるのがかわいそうで
つい挿し木してしまいますよね。
水やりしたら
私も絶対蚊に刺されます~
でもちょこっと出るだけで
虫よけスプレーや蚊取り線香も面倒くさくって^^;

↓アゲハの羽化は
私みたことないです~
うまく羽化できてよかったですね^^
普段飛んでる子たちも
こうやって乗り越えた子たちなんだなと思うと
感動しますね。

2015/07/23 Thu 22:36:00 URL
: ミスター黒猫 @-
暑いですねー

負けずに乗り切りましょう^^

ぽちぽち
2015/07/23 Thu 23:53:06 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

僅かな隙間、

蚊も良く狙うよね、・・・

応援☆
2015/07/24 Fri 01:37:53 URL
ゼラニューム? : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ゼラニュームにこんな可愛いお花があるのですね?
我が家はゼラニュームとの相性があまり良くなくて何度もダメにしたので敬遠してたけど2年前からまた植えて…今数本育っています。
こちらにも同じようなものあるかしら?
今度探してみましょう・・・

蚊は嫌ですね・・・
2年前に蚊の寄ってこない黒い上着をお嫁ちゃんからプレゼントしてもらったけど、ほんとに来ない…ただ暑いけど。。。うふふっ(*゚v゚*)
2015/07/24 Fri 06:00:41 URL
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* : teapotto @JNj7i98U
今日はやっといいお天気になってくれました
ゼラちゃまは夏の暑さにも元気でいいですね
とっても可愛いです

P★
2015/07/24 Fri 09:15:28 URL
: sweet*rose @-
こんにちはァ~
名前も書かずにすみませーんっ
けど伝わってよかったデス(●´∪`)
ピンクのゼラちゃん、花びらの形が面白い~。
挿し芽ってくせになっちゃいますよね!

コットン早速植え替えられたんですね。
あまり気にもかけずに放っといているうちにつぼみがつくと思いますよォ~。
うちのがそうでした(*´ 艸`)
2015/07/24 Fri 09:59:59 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
わー綺麗に咲いたね!
花びらの形が可愛いやろ~♡
うちも挿し木作ったよ
たくさん増やしてね(*^-^*)☆













2015/07/24 Fri 20:20:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する