完成しました~♪

2014/08/16
    残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)

    昨日も猛暑でした!!! 残暑がきついですね~

    お休みも土・日を残すだけ・・皆さんお盆休みいかがでしたか?

    昨日は家族とSCに行きましたが・・夏休みのこともありどこも混雑!!

    特に欲しいものはなかったけど手芸屋さんで接着芯やハトロン紙・・ボタンなど

    買いました^^

    早めに帰宅して・・うちに帰るとウトウトしてしまった!!

    暑いから疲れが半端ないです~

    一昨日の雨で水やりもパスしたので今日はこれから水やりしないとね~




    ここ最近やる気があるんで^^

    ボチボチやりだしたキルトも完成しました!!

     今回はミシンを使うのでわりと早く完成したかな??



      蛇腹の部分もこんな感じですよ^^


         カードケース・多肉・バラ 005


   

          カードケース・多肉・バラ 014




           カードケース・多肉・バラ 004


        ボタンも付けて・・・


            カードケース・多肉・バラ 015


        端ミシンをしてテープもまつり付けましたよ~♪

        この工程は蛇腹さえできたらあっという間かな??

        惜しいのは蛇腹の部分の糸を赤にすれば良かった~

        探したら赤の糸あるし!!! ちゃんと準備の時から

        揃えておかないとダメね~

        端ミシンは上糸が赤で下糸は白で縫いましたよ^^



                 カードケース・多肉・バラ 016

     
      カードを入れるとこんな感じです^^

      縦に入ります~♪

             カードケース・多肉・バラ 017
  
      こちらのカードはほとんどポイントばかり・・

      知らないうちにカードって増えてお財布に入らなくなるし・・

      クレジット機能が付いたのはお財布の中に入れてます~

      これでカードもきちんと収納できて良かった^^

      ケイ2さん完成しました~ 反省点はいっぱいあるけど

      楽しく出来ました!!  また次回も何か作りたいわ~(^o^)丿

      途中のタペストリーがどうも気が進まない・・

      あとわずかで完成なんだけどね^^;

      


       カードケース・エルフィさんから・団十郎 008



       お庭は暑い中・・ウイリアムさんが咲いてます~♪

       お花はちっちゃいけどね^^


       カードケース・エルフィさんから・団十郎 009



        今日はおうちでのんびりします~♪

        毎日の献立も悩みますね・・昨日は海鮮丼を作りました^^

         今日は何にしようかな?? 皆さんの献立は何ですか?(^o^)丿





        いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



          
人気ブログランキングへ

           コメントもありがとうございます<(_ _)>


関連記事
comment (11) @ キルト
1日病院でした!!!  ナスの使い道^^ | ちょうど1年前に・・・・

comment

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

素敵なカードケースですこと!

d(^0^)b グッ!な出来栄えですね。
カードもたくさん入りそうで見つけるのも楽そうだし素敵な作品です。
でも作るのは大変そう…shiokoさん素晴らしいわ。。。

2014/08/16 Sat 08:39:40 URL
: maro @-
麻呂です♪
麻呂も献立を決めるのは大嫌い!!
もう、お料理にも飽き飽きしてるので
冷蔵庫を見て献立を決める作業は辛いです。
決まっちゃえば作るのは早いんですが・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・

カード入れ、素敵に出来上がりましたね。
とっても便利そう!!
麻呂も溜まる一方なので時々処分しています。
一応、カード入れはあるんですが開けたことないです。
2014/08/16 Sat 08:48:01 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

お盆休みもあっという間に過ぎて行きますね。
こちらはずっとお天気が悪くて、気分も乗らないままです~。

カードケース、すごく素敵!きれい!
カードが縦に入るところもだし、
重なってパンパンにならないように、
互い違いに入れられるところもすごく考えられてて優れものですね~♪
パッと見れて使いやすそうです。
すごいな~説明書見て作れるなんて。
私は頭がこんがらがりそうです(≧▽≦)
2014/08/16 Sat 13:50:59 URL
: 木香*moka @-
へぇ~おもしろ~い♪
こんな風にカード入れになるなんて
想像できませんでした!
蛇腹にする発想が想像がすごいです!
綺麗に出来上がって
さすがshiokoさん。器用ですね♪
2014/08/16 Sat 20:38:43 URL
: ニゲル0802 @-
こんばんは
素敵なカード入れですね~♪
流石shiokoさん。縫い目がまっすぐ!!
縫製がすっごく綺麗ですね
蛇腹で縦に入るカード入れも珍しくデザインも可愛いです

ウィリアムさんとても綺麗ですね
晩御飯は毎日悩みの種です
今日はハンバーグにしちゃった(*^_^*)
2014/08/16 Sat 21:14:38 URL
: アン @-
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

素敵なカードケース(*‘∀‘)
作るの大変そうだけど
とっても使い勝手よさそうね~

種届きました
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
また紹介させてね!
2014/08/16 Sat 21:20:14 URL
: ぴこまま @-
こんなに良いのが出来たんだ。
模様もシックでおしゃれ。
カードも整然とはいってるね。
体調イマイチなので簡単ですが☆.**
2014/08/16 Sat 21:49:42 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

出来てる~!!
ミシン上手ですね~
真っ直ぐ縫えてるし、凄いわ~(^^)/

ポケット白の糸だったけど大丈夫よ~
良い出来だわ!

また、何かあったら言ってね(^^)
2014/08/16 Sat 22:39:15 URL
: A2 @-
何かな~と思ったら、カード入れだったんですね!
ポイントカード用とは便利♪

ペコちゃんのカードはFUJIYA?


2014/08/16 Sat 22:46:37 URL
: みやび @-
おはようございます。
夏休みが今日で終わりで、ちょっとがっくりのみやびです。

キルトのカード入れ!すてきすてき!
出来上がりでカードが入ったところを見せていただいて、さらにますます感動です。
たぶん・・・手先の器用な方は、作ってみたい!って思われると思います。が・・・ぶきっちょみやびは、「どこかで売っていないかしら?」なんて、邪悪な(?)ことを考えてしまいましたぁ~(笑)

お局さま物語、読んでいただいてありがとうございます。今日更新しました~♪
2014/08/17 Sun 10:35:11 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
今日も暑いですね
蛇腹のカード入れたくさん入りましたね
カードっていつのまにかたまってしまいますね
薬局だけでも四か所あります
色々なところで買い物しますので。
タペストリーも頑張って下さい
早くお部屋に飾って下さいね
2014/08/18 Mon 14:02:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する