アゲハの孵化

2015/07/22
  連日の猛暑・・

  皆さん暑中お見舞い申し上げます・・・

  今日も空は真っ青です^^  早朝はまだ気温も低めなので

  水やり・お手入れにはチャンスです^^

  なので早起きです~(*^_^*)


  早朝のお庭にあることが起きましたよ^^

  初めてだったのでしばらくお付き合いしました・・


  蝶の孵化・愚い庵 001


   アゲハがさなぎから孵化してるところでした!!


   蝶の孵化・愚い庵 004




   蝶の孵化・愚い庵 006


    このあとはたぶん飛んで行ったんでしょうね~

    洗濯物を干して戻るともういませんでした^^


    壁にはまださなぎが残ってますよ~


   バーベナ・クーベリー・バラ 001


     お花の少ない我が家だけど・・

     小花が咲いてるんです~♪


   バーベナ・クーベリー・バラ 005


     狭いお庭にはお似合いかしら??




   バーベナ・クーベリー・バラ 006


     スィートチャリオットさんがまた咲きだしてますよ^^



    綿・朝顔・多肉・デパ地下サラダ 009


     ミミエデンさんも日差しを浴びて咲いてます~

     きっと暑くて辛いでしょうね^^;



    夕方暗くなってからバラにお薬をやり・・

    苗を植え替えしたり・・頑張ったんだけど

    蚊に刺されてしまった!!!  

    やっぱりちゃんと虫よけ対策してからお庭に出ないとダメね~~(+o+)

    かゆくて・・我慢できません^^;

    皆さんも気をつけてね(*^_^*)



  元気が出るので応援おねがいします<(_ _)>

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 


     
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (11) @ できごと
咲きだしてきましたよ~♪ | 農家レストランにて・・・

comment

: Corone @-
shiokoさ〜ん
こ〜んば〜んわ〜〜♪

小花も薔薇も頑張ってくれて嬉しいねっ
なんと虫除け対策をせずにお庭へ?
それはダメダメ〜
ちゃんとシュッシュしてから出てね!
2015/07/22 Wed 20:09:36 URL
こんばんは : トラッチママ @-
会社に蚊が居て刺されまくりました
痒い!

家、昔、ベランダにアゲハのためにみかんの木植えていて
1回だけ変身…孵化見ましたよ
2015/07/22 Wed 20:49:30 URL
: @-
こんばんはァ。
スゴい瞬間を目撃されたんですね~
子供の頃、セミが出てくる瞬間を見るハズが起きられなくて・・・
起きたら普通にセミがいましたょ。
蚊に刺されると後が大変!
面倒だけど虫よけなど忘れませんように。

種プレ受付しました~♪
コットンですけど、鉢の大きさも関係あるかもしれないですね~。
結構長い時間日が当たるところに置いてますよォ~
2015/07/22 Wed 22:43:03 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

アゲハがサナギから孵化・・・

決定的な瞬間だよね・・・

応援☆
2015/07/23 Thu 01:46:22 URL
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
凄い瞬間に立ち会われましたね。

セミの抜け殻は庭でよく見ますが孵化の瞬間を見たことはなくましてチョウの孵化の瞬間なんで狙っていてもなかなか立ち会えないでしょう。。。

shiokoさんラッキーなことあるかも~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
2015/07/23 Thu 07:01:32 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)
アゲハ蝶 羽化珍しいね  

ミミエデンさんが咲いてるのね  可愛いから大好きなの  うちはもう終わったよ☆☆~
2015/07/23 Thu 08:45:35 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん おはようございます。

夏休みの自由研究ね(^_-)
こちらは雨ばかり。
お蔭で花が少ないお庭も緑だけがボーボー。

早く、“団ちゃんの初舞台”見たいなぁ~
と覗き込むけど、まだ気配ないです。

2015/07/23 Thu 08:56:01 URL
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ : teapotto @JNj7i98U
なんと・・
脱皮の瞬間に立ち会ったのね・・
ラッキーでしたね・

庭仕事は
蚊の対策をしないと
ひどい目にあうね・・
σ(*´∀`*)ニコッ☆
2015/07/23 Thu 09:42:56 URL
: アン @-
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

アゲハの孵化
素敵~~
セミは何回も見た事あるけど
アゲハは初めて~
ステキ!!!

この季節花も少ないし
蚊にも刺される^^;
庭に出るのが嫌になるわ~~

↓農家レストラン
落ち着いた感じでいいわねぇ
2015/07/23 Thu 10:55:12 URL
:  ニゲル0802 @-
こんにちは
アゲハの孵化ですね~
蝉の抜け殻は良く見ますが アゲハは見ませんね~ 珍しい^^

ミミちゃん 可愛く咲いてますね
夏の水やりは油断大敵 
シューと撒いてから出ないと 刺されますね~
痒くていやんなっちゃう
2015/07/23 Thu 11:52:05 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

アゲハの孵化?!
滅多に見られませんよ~
いい物見ましたね!!

そういえばまだ蝉もないてない様な‥
蚊は飛んでる~(--;)
これから長い夏が続くよね‥
蚊に刺されないようにシューッとして
蚊取り線香持参でお庭に出てね~( ^o^)ノ
2015/07/23 Thu 19:48:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する