ミニトマト3兄弟~♪

2015/07/16
台風が今はどのあたりなのかな??

関東は直接ではないけど・・時々ザーザー降りの不安定なお天気でした。

九州・関西・四国方面の方大丈夫ですか?


すごい湿気で蒸し暑い!!! エアコンつけないと汗がダラダラ・・・・


お庭も片づけはしてないからポールや鉢が倒れて大変でした(-.-)

そのまんまなのでお天気回復したら片づけないと!!


  綿・朝顔・多肉・デパ地下サラダ 012


   クレマさんもすっかりお花も終わりのようですね^^

   このひげみたいなのが面白い^^  これって・・カットした方が良いのかな??



   綿・朝顔・多肉・デパ地下サラダ 006


    このセダムさんは子だくさんになりました^^

    いっぱいぶら下がってます~♪

    カットして・・大きくさせる予定^^


  綿・朝顔・多肉・デパ地下サラダ 013


   その後のミニトマトはこんな感じになってます^^

   2つはお友達にあげました^^


   お花咲くかしら??



   綿・朝顔・多肉・デパ地下サラダ 017


   団十郎さんもスクスク成長してますが・・つぼみはまだです^^

   間もなくお花が見られると思うとうれしい~♪


   さてさて・・台風の進路が気になるところですね・・

   早くお天気になってほしいわ!!





   
   元気がでるので応援お願いします<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


    
人気ブログランキングへ
    コメントもありがとう<(_ _)>








   
関連記事
comment (14) @ お花
キルトもボチボチ~♪ | 暑くても・・・

comment

こんばんは : トラッチママ @-
本当に蒸し暑い
凄い湿気
そして時折襲うゲリラ豪雨
どうにか短い時間だけど
雨に濡れずにトラッチのお散歩行けました
朝顔は開花がトマトは収穫が楽しみですね
2015/07/16 Thu 18:58:31 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆☆~

ミニトマト 脇芽も挿すと簡単にふえますよ

吊り鉢にしてるのを見ました 赤い実が可愛かったよ
2015/07/16 Thu 19:57:40 URL
: Corone @-
shiokoさん 台風だいじょうぶそう?
こっちも雨だけだから今の所大丈夫
でも風吹いたらアウトだわっっ
なんにも準備してない…

ミニトマちゃん 鉢が小さめだと
コンパクトな株になるのかな?
ウチのアイコちゃんはトマトの培養土一袋に
一株植えて縦も横も今1m以上あるよっっ
まだまだ大きくなりそうだから
そろそろ脇目を摘まないと…

2015/07/16 Thu 22:33:24 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
台風の進路、直撃っぽいよ~。
風もそろそろきつくなってきたかな。
雨はそんな降ってないよ。
大型っていうから、怖いよ~。
☆.**
2015/07/16 Thu 23:01:38 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー

ホント湿気が嫌ですねーー
トマトさん楽しみですね!!

ぽちぽち^^
2015/07/16 Thu 23:48:51 URL
台風・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風の心配、ありがとうございます。

先ほど室戸付近に上陸したようです。
こちらは警報が出ていますが最接近は明日早朝とか・・・
今後はそちらの方が強風雨とも多いようですからご用心くださいね。

多肉元気ですね。。。

朝顔…小さな花芽が付きました。
楽しみに毎日観察しています。
2015/07/16 Thu 23:57:25 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

珍しく欠席だったね・・・

皆楽しみにしてたのに、差し入れを・・・

応援☆
2015/07/17 Fri 01:41:37 URL
: めい @A1vz8dvw
おはよ~(* ̄∇ ̄)ノ
はーい珍しく岡山直撃だったよ
もうすごかった!!

クレマは花がら摘というよりは
株からなん節か残して
バシッと剪定すると一季咲き以外は
またそこから伸びてお花が咲きます♪
お早目にね~
2015/07/17 Fri 09:50:08 URL
: こっこちゃん1106 @-
台風今のところ被害もないけど早く消えて欲しい・・・
団十郎さん今朝風に打たれながら咲きました
2015/07/17 Fri 14:33:47 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

台風いつの間にか・・・
今は梅雨の様な雨が降っています~~*

クレマさんの後は手の届く所はすぐに切って
届かない所はそのままです
トマト楽しみです~ね。私もオクラの種蒔き
して苗が少し大きくなりました・・・(#^^#)
2015/07/17 Fri 15:22:55 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
ここはまだ雨が降ってるの・・
クマさんの畑
水浸しで
アウトかもです
| ̄ω ̄A;アセアセ
P★
2015/07/17 Fri 15:27:24 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/17 Fri 16:42:28
: az @EBUSheBA
こんばんは。

そちらはあまり被害がないようでよかったですね。
もう団十郎さんが咲いているお家があるのね。ふぅ~ん^ ^

ミニトマト
この収穫はいつまでなの。
みんなが終わったころにshiokoさんちにわさわさとできるって^ ^

我が家に、蒔いたことないカボチャかキュウリか何かわからない芽が出てるのよ。
不思議やわ? ? ?
2015/07/17 Fri 20:58:08 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
台風は何事もなく終わりそうですね。
良かった~♪
でも、あれやこれやお片付けしないとダメです><

このセダム?いいですね!
こういうの好きです(*^-^*)
2015/07/17 Fri 21:00:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する