暑くても・・・

2015/07/15
  あちちですね!!!

  熱中症になりそう!!  今日も空は真っ青です!!

  気温もすでに30℃は超えてるでしょ!!

  エアコンないと倒れちゃう~汗



  暑くてもけなげに咲いてます^^; 我が家のバラさんたち・・・



  バラ・テーブル・綿 008

  



  バラ・テーブル・綿 003


   お花も小っちゃいからお見せするほどでもないの^^;

    


  バラ・テーブル・綿 004







   ポトフ 002


    風邪で病み上がりの身体にやさしいおかず作りました^^

    野菜たっぷりスープ♪


    大根・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・ベーコン

    ブロッコリー・パスタ・にんにく を和風コンソメで煮ました^^

    隠し味にお酒もちょっぴりね^^

    にんにくを入れてスタミナUPでもほんのちょっとだから

    匂わないし・・ 

    
    ポトフ 001



     甘唐辛子が今が時期なのでごま油で炒めて大量のおかかに糸昆布・海苔を乗せて

     タレをかけて・・・これもなかなか美味でした^^


    おかげさまですっかり元気回復しましたよ^^

    今日は午後からお仕事なので頑張ろう!!



     ブルーヨンダー・バラ・ダークベル・クレマ・朝顔 001







      元気になるので応援ポチお願いします<(_ _)>

      にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



      
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>










     
関連記事
comment (15) @ ごはん・おかず
ミニトマト3兄弟~♪ |  咲いてるお花~♪

comment

(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
やっぱり旬のお野菜が一番なんだぁ・・
風邪・治って良かったね
でも油断したらアカンよ・・
こう暑くて湿気が多いと
からだがもたんからねぇ・・o(*^▽^*)o~♪
2015/07/15 Wed 12:21:54 URL
: こっこちゃん1106 @-
良かったです
早い回復で良かった
息子さんも元気になりましたか
栄養たっぷり野菜スープこれは身体にいいわ・・・・
台風何事もなく通過してほしいですね
2015/07/15 Wed 12:57:10 URL
: Corone @-
shiokoさん お仕事お疲れ〜〜

風邪は大分よくなったみたいだね
でもこの暑さじゃまた弱っちゃうよね…

ジャガイモは体に良いからね!
野菜たっぷりのスタミナスープ私も作んないとっ
つい冷たいのを食べたくなるけど
冷たい飲み物をさんざん飲んでるから
ウチも夕食は必ず温かいもの作ってるんだ〜

2015/07/15 Wed 14:08:34 URL
こんにちは : トラッチママ @-
完全復活?
良かったです

野菜スープ美味しそう
私はニンニク大好きなので
差し入れの時は多めに
…って催促しちゃった
でも、昨日野菜ポトフとガーリックトースト差し入れして貰ったしね

お仕事お疲れ様です
2015/07/15 Wed 14:58:05 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
もらったパンダすみれが 咲いてます  嬉しい! 

風邪良くなってきてよかったわね
スープおいしそうだね

うちも 今夜はスープ作ろうかな☆☆~
2015/07/15 Wed 15:45:41 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ~♪
流石~お料理上手だから、栄養もあって身体にも優しい
野菜スープ、
美味しそうだね~。
暑いから無理しないでね~~。
☆.**
2015/07/15 Wed 15:53:38 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

暑いですね~
こんなに暑いのに頑張って咲いてるバラたちは
健気ですね。

おいしそうな野菜たっぷりスープですね。
スープ大好き~♪
2015/07/15 Wed 17:11:27 URL
: めい @-
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
元気になってよかったわ
ニンニクパワーすごいよね!
カレーにもたっぷりいれるのよ(*^-^*)
しし唐も美味しそう~
おかか あうよね~☆
2015/07/15 Wed 20:24:35 URL
: 大ちゃん @qNgRJDF6
こんばんにゃんこぉ~♪

いつもおいちいの、ありがとぉ。

ほんと暑いねぇ。
昨日はかあちゃん、プチ熱中症とかいって、頭いたくて大変そうだったよ・・・。
明日からは涼しくなりそうだけど、台風だもん。
お花さんが心配だね。
すごい雨にならなければいいけど。

暑いときに温かいものを食べるのが、体にいいんだよね。
ボクはネコ舌だけど~。
2015/07/15 Wed 20:49:24 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

良かった~
だいぶ良くなったみたいだね(^^)

暑いし~台風も心配だし~
お仕事もあるしね。

パスタ入り野菜スープっていうのかしら‥
野菜スープスパゲッティーかな~
具だくさんで元気になりそうだよ~
美味しそう~(^_^)/P~
2015/07/15 Wed 22:59:42 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

野菜たっぷりスープ・・・

美味しそう、元気が出るね・・・

応援☆
2015/07/16 Thu 02:30:18 URL
: アン @-
(*゚ー゚)vオハヨ♪

この時期の風邪は大変だったね^^;
元気になって良かったぁ

バラ綺麗に咲いてるね~
うちはボロボロだよ( ̄_ ̄ i)タラー
台風でまたやられちゃいそうだよ(TwT。)

*郵便の中に手紙を入れようと思って
忘れて発送しちゃったのよ~
(;ω;*)ゴメンネ・・・ね
ピックこないだ買物行ったらあったので
ついでに入れておきました♪
気に入って貰えてヨカッタ(*´▽`*)
2015/07/16 Thu 08:37:28 URL
: あんず @-
風邪は大丈夫ですか?
美味しそうな野菜スープですね‼
私も野菜スープは大好きです(*^^*)
パスタを入れると腹持ちも良いですね
私もパスタを入れて作ってみますね
2015/07/16 Thu 10:07:02 URL
: A2 @-

薔薇 小さいお顔も可愛いですね。

野菜たっぷりスープ 
身体に優しくておいしそう。

最近特に、野菜を欲する私です。
つかれてるのかな?
2015/07/16 Thu 12:11:50 URL
: 木香*moka @-
風邪が良くなって良かったです!
お野菜たっぷりのスープがおいしそう♪

暑いけど薔薇が綺麗に咲いてくれましたね。
今日は強い日差しではないけど
ムシムシの暑さで汗だくの一日でしたね~(^^;)
2015/07/16 Thu 16:39:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する