やっと晴れたけど・・・・

2015/07/11
  梅雨明け宣言したいところですが・・・まだです^^;

  お天気になりました~(*^_^*)

  しばらく晴天がつづくようです。

  台風も接近してるし・・油断もできない・・

  沖縄方面は台風の影響が出てますねお見舞い申し上げます~


  昨日は風も爽やかだったんで・・お庭のお手入れがんばりました^^


  今日からはかなり暑くなるようよ!!



  スズメうり・団十郎・ペチュニア 003


   種蒔きっ子さんに挿し芽さんを植え替えしたの^^

   手前はスーパーアリッサムフロスティナイト・・

   お花が咲きだしてる~♪



   スズメうり・団十郎・ペチュニア 004


   後ろにはブルースター・ジニアさんも植え替えしました!!

   さてさて・・大きくなるんだろうか??


   このお天気もあるのか?息子が鼻風邪をひきました・・・

   くしゃみに鼻水で・・・

   そしたら私も夜中あたりからくしゃみが出てきてる・・・

   私も風邪をひいたかな??



   スズメうり・団十郎・ペチュニア 006


    ミミエデンの2番花さん~♪

    今回お花の数も少なめ・・・昨年はたくさん咲いてくれたのに

    毎年咲き方にむらのあるバラさんかな?

    でもうどん粉さんにならずに良かったわ^^

    
   ツナチラシ・バラ・ひまわり・すみれ 009


     マリーゴールドさん~♪

    お花がいっぱい咲きだしたんです^^

    ちょっとハダニにが発生したんで薬で駆除しました~

    それからバラさんも消毒したり・カイガラムシも駆除したりと

    忙しかった・・腰痛にもなりそう!!

    でも片付けができて良かったわ~♪

    鼻風邪っぽいので・・今日はおうちでのんびりします~(*^_^*)

    皆さんも体調には気をつけてね(^o^)丿





   応援のポチお願いします~<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


    
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとう<(_ _)>






  
関連記事
comment (15) @ お花
やっぱり風邪でした!!! | 2番花のバラさん~♪

comment

: Corone @-
shiokoさん
ダイジョブ〜?

息子くん風邪引いちゃったのね…
しっかり治さないとズルズル長引いちゃうよね
お大事に。

スーパーアリッサム 爽やかで良いわ〜
ミミちゃんも可愛らしい♪
ウチのつるミミちゃんは鉢上げで弱ってるから咲かないな…

またいつでもお茶しにきてね〜
shiokoさんなら大歓迎よ♪
2015/07/11 Sat 08:48:15 URL
: 木香*moka @-
おはようございます!
晴れて良かったですが 蒸し暑かったですね~^^;
2時間やりましたが 汗だくでした~
このマリーゴールド色がいいですね。好きだわ~(*´▽`*)
ミミエデンうどん粉病にならずに良かったですね。

今日も少しだけ頑張ります♪
2015/07/11 Sat 09:15:53 URL
こんにちは : トラッチママ @-
昨日、水泳の仲間がバジルの赤ちゃんをくれました
楽しみです

お身体お大事に
2015/07/11 Sat 09:41:37 URL
: こっこちゃん1106 @-
風邪気味とのことお大事にね
私もまだ元気になれないでいます
私は喉からはじまったのですけど鼻風邪ですか・・・
のんびりしてください

とはいってもお庭が気になって頑張り過ぎないでね
得意な美味しいお料理食べて早く元気になって・・・・
2015/07/11 Sat 10:42:15 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆☆~
肌寒かったり暑かったり 風邪ひくよね
私も調子悪いもん

ミミエデン可愛いね~
マリーゴールド 大きくなってるわね  あららうちは肥しが足りないのかな
ブルースター なかなか大きくならないよ
2015/07/11 Sat 10:43:59 URL
: ぴこまま @-
夏風邪、大丈夫?
長引かないといいけど。

ミミちゃん、うちの子と同じような感じね~~。
今年はうどん粉にならなくて良かった~。
でもお花が少ない・・・。
スーパーアリッサム、うちも挿してたら着いてる~。
丈夫だね~。
☆.**
2015/07/11 Sat 16:36:55 URL
: あんず @-
こんばんは♪

種まきが上手ですよね
斑入りのアリッサムは涼しげで可愛らしいです(*ノ▽ノ)

夜は肌寒かったりするから風邪引きさんが増えていますね
酷くならないと良いですね
ゆっくり休んで下さいね♪
2015/07/11 Sat 17:28:06 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

アリッサムも可愛いお花~が
マリーゴールドさんも沢山のお花が
咲きだしました~ネ。。。
昨日うちも消毒しました~♪

風邪お大事にしてください・・・(#^^#)
2015/07/11 Sat 18:03:21 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
消毒したのね・・
湿気がおおいからねぇ・・
虫もきをつけないと
ついてるよね・・
壁|〃´△`)-3ハゥー
な気分
P★
2015/07/11 Sat 20:42:02 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
気温差激しいから気をつけないとね
週末でよくなるようにゆっくりしててね(*^-^*)
消毒も暑くなったら朝早くじゃないとできないから
もううちは放置よ・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/07/11 Sat 20:55:47 URL
: マロン* @54iDnd9U
今日は良いお天気になりましたね♪
最近涼しかったから
この蒸し暑さは辛いですね(´;д;`)ウッ…
風邪ひいちゃったんですね
お大事にしてくださいね♪


2015/07/11 Sat 22:28:08 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

風邪ひいた?
お大事にしてね~

太陽が出たら暑いよね。
今日は雀瓜さんにネットを張りましたよ~
明日ブログに載せようッと^^;

ここの所ちょっとスランプみたい‥
shiokoさんの
ミミエデンとマリーコールドで癒やされたよ~(^^)
2015/07/11 Sat 22:55:48 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

腫れたら晴れたで、真夏日だもんね・・・

体調に気を付けて・・・

応援☆
2015/07/12 Sun 01:48:00 URL
夏風邪はご用心。。 : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

風邪は大丈夫ですか?
夏風邪は長引きますから無理しないで早く治してくださいね。

アリッサムに斑入りがあるのですね。
種から?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
2015/07/12 Sun 06:05:31 URL
: A2 @-

エアコン効きすぎているところもあるし、
体調管理が難しいですね!
お大事になさって下さい。


ブルースター
大きくなりますように(^O^)
2015/07/12 Sun 08:40:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する