ちょうど1年前に・・・・

2014/08/14
     お天気は曇り空・・夕方には雨になりそうな空模様です~

     雨が降ると思い水やり控えてたら葉っぱがしな~っとしてきたんで

     慌てて水やりしました^^  水やりのタイミングって難しくないですか?

     今日はそれに蒸し暑さが戻り暑いです~


     お盆休みも予定もないし・・・午前中に母のところへ買い物を届けに行ってきました。

     今日は気分も良いようであまり愚痴もなくて

     楽しそうにしてました。

      今度の日曜日にホームで夏祭りもあるので職員さんたちは準備で忙しそうです~

      一緒にお茶して帰ってきました。


      カードケース・エルフィさんから・団十郎 011


       ここに来てたくさん咲きだしてる団十郎さんのアサガオ^^

       このあとすぐにしぼんでしまう~


     カードケース・エルフィさんから・団十郎 012


       もうちょっと長く咲いててくれたら良いのにな~(*^_^*)

       寝坊したらきれいなところは見れません。



 
       
       昨日が盆の入りでしたね・・

       義父が亡くなった命日の日でもあります~

       昨日はお花にお団子もお供えしました・・

       昨年の葬儀の時も暑くて・・バタバタと準備で忙しかったことが

       思い出されます~

       先日1周忌も終えて・・義父も義母も安心してくれたかしら?

       私たちも健康でいられるように見守っていて欲しいですね。





       おうちでのんびりしてますが・・キルトも楽しんでますよ~♪

       カードケース・エルフィさんから・団十郎 001

       ここははじめの部分です~


       今は・・ほとんど形も出来てきてあとは仕上げを残すだけ・・

       説明書だけでやったんで反省点はあるけど

       難しい蛇腹も終わってます^^

       ひさしぶりのキルト楽しんでできました(*^_^*)

       完成したら見て下さいね~(^o^)丿



       

        いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

       
人気ブログランキングへ



            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



              コメントもありがとうございます<(_ _)>




関連記事
comment (7) @ できごと
完成しました~♪ | 爽やかな空気ですね~♪  サプライズな・・・^^

comment

: 木香*moka @-
雨が降りそうだと・・・ついつい期待しちゃいますよねw
うっかりお水をやりそこねたりしちゃいます(笑)

団十郎様しぼむの早いですよね~。
はじめて開花した日はカメラもって庭に出たのが
10時前だったのに すでにしおれていました><

一年前ですか・・・
忙しそうでしたよね。
お空から見守っていてほしいですね。
2014/08/14 Thu 19:46:40 URL
: こっこちゃん1106 @-
朝顔すぐしぼみますね
団十郎さん育てたことありません
種がとれたらお願いします
今日の天気予報あたりましたね
明日は水やりしなくても大丈夫ですね
キルト頑張っていますね
もうできあがりましたか?
2014/08/14 Thu 20:32:13 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
とっても蒸し暑いので、エアコンいれました~。
団十郎様綺麗に咲いていますね。

お母さまが楽しそうにしてると、ホっとしますね。
キルトも頑張ったね~。
出来上がったら見せてくださ~い。
☆.**
2014/08/14 Thu 22:26:42 URL
: ミスター黒猫 @-
朝顔素敵ですね

天国からも
素敵な朝顔喜ばれてますよね^^


ぽちー
2014/08/14 Thu 22:34:07 URL
: maro @-
麻呂です♪
団十郎ちゃまは、朝顔らしく朝限定ですね。
でも、朝一で見に行くのが楽しみです。
夏祭り楽しみですね。
キルトも出来上がるのが楽しみですね。
麻呂も今、作ってますが持ち手をどうすか
楽しく悩んでします。
2014/08/14 Thu 22:36:11 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

広島は8月になってからほとんど晴れ間がないままお盆に入り、
この先も梅雨のような天候が続きそうで、
お野菜の値上がりのニュースも出ています。
花壇の花たち日照不足でヒョロヒョロとしています・・・(>_<)

団十郎さんのお色はほんとに渋くていいですね。
朝顔って、ほんとに朝の一瞬しか見れないですよね。
せめてお昼頃まで咲いてくれたらいいな~って、私も思います~。
そろそろお花が終わったところに、ぷっくりと膨らんだ種ができてますね。
茶色に枯れるまでそのままに、カサカサになったら収穫できますよ。
中の種が黒く熟していたらOKです♪

種のご応募ありがとうございま~す♪
また一緒に種蒔きを楽しめますね~うれしいです♪
2014/08/15 Fri 09:19:37 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
朝顔みたとたんに
団十郎さんだとわかったよ!
ぴこちゃんの所で見てたから♪
渋いいいお色だよね~o(*'▽'*)/☆゜'・
お盆は人も多いから
家でのんびりがいいかもね(*^。^*)
キルトの出来上がり楽しみにしてる♪
2014/08/15 Fri 20:53:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する