今日のお庭の様子~♪  ごはん♪

2015/07/08
    午前中は少し明るいと思ったのに・・・また雨が降ってきた!!

   体までカビそうだわ^^;

   毎年なんだけど・・ベランダやマンションの通路・・エントランスに

   羽蟻が大発生!!

   気持ち悪い~~~(+o+)  駆除してもいるいる!!

   皆さんのところはいかが??

   

   今日は洗濯物乾かないからお風呂場にある乾燥機で乾かしています~

   息子の汚い・・・毛布も洗いたいけどこのお天気なのでガマン(+o+)

   早く梅雨が明けないかな~~


   ツナチラシ・バラ・ひまわり・すみれ 007

   2番花のバラさんもちょっとだけど咲いてます~♪



  ツナチラシ・バラ・ひまわり・すみれ 006


   種蒔きっ子のミニヒマワリさんが大きくなりました^^


   他は小さいままです~何でかな?


  ツナチラシ・バラ・ひまわり・すみれ 008


   パンダスミレもワサワサしてる^^  お花もいっぱい咲いてきました~♪



  ツナチラシ・バラ・ひまわり・すみれ 001



   昨日は七夕でしたね~  子供の頃はウキウキしてたけど

   今はすっかり忘れてしまうぐらい・・

   夕ご飯に久しぶりにちらしずしを作りました^^


  ツナチラシ・バラ・ひまわり・すみれ 002

   中にはツナそぼろ・しいたけに薄焼き卵・大葉・いんげんなど・・・

   甘辛いツナが美味しいの^^

   型で押しずしみたいに作りました♪


   毎日の晩ごはん考えるのって大変!!

   今日はちなみにチキンの照り焼きの予定・・

   皆さんのごはんは何します??




   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



   
      
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとう<(_ _)>




関連記事
comment (11) @ ごはん・おかず
2番花のバラさん~♪ | 団十郎・スズメウリの植え替えしました!!

comment

羽蟻? : ゆきえ @i4LNgi/s
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

羽蟻が毎年発生ですか?
まだ見たことはないけど毎年では大変ですね。。。

毎日の献立考えるのって大変ですよね。
昔家族全員が揃っていたころ、我が家息子三人半端なくよく食べましたからメニュー考えるの大変でした。
メインは3ヶ月以上は空ける…ってことにこだわっていたけど一人になった今は同じメニューが度々登場するようになりました。
でも出来合いのものやインスタントものが食べられないから今でもちゃんと作っています。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

shiokoさんはお忙しいのにいつもいろいろなさって尊敬です。o(*^▽^*)o~♪
2015/07/08 Wed 15:18:04 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆☆~
さっき少し草むしりしたけど 雨で中止  蒸し暑いし 顏に蚊が来るし
ジャングル地帯だよ
畑に植えると大きくなるけど 草も大きくなるよ

うわ~お寿司おいしそうだね  いいないいな(#^.^#)
2015/07/08 Wed 15:31:17 URL
: アン @-
(^-^*)/コンチャ!

パンダスミレかわいいねぇ~
サビがイイ感じのジョウロがまた雰囲気出てるぅ
うちの子いつの間にか消えたわ~^^;

ちらしずし 美味しそうだねぇ
七夕も何もせずに終わってしまったぁ~~

腰はだいぶイイ感じになってきたよ
ご心配おかけしました(*´▽`*)エヘッ

洗濯物乾かなくって困っちゃう~~
2015/07/08 Wed 15:44:18 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
朝からの雨が上がってちょっとだけ
おひさまが顔をだしたよ・・
今夜は我が家もチキン
トマト煮だけどね・・
ノブ(息子)のリクエスト・・
洗濯はね天気予報みて
雨なら予約タイマーで乾燥までしちゃうよ・・
夜間割引でね・・
お風呂にも乾燥ついてるけど
使わないなぁ・・
冬は一番風呂に入ると時に便利なんだよねぇ・・
(´∀`*)ウフフ
2015/07/08 Wed 15:57:56 URL
: Corone @-
shiokoさ〜ん
ウチも昨日はちらしだったよ〜
キュウリも入れてパリパリ食べたわ
今日は… なんだっけ…
あっ ささみのシソ巻き 
ごはん考えるのって面倒くさいよね〜 毎日だもんっ
私もshiokoさんちで夕食出来るの待ってようかしら〜♪

羽蟻やだね…ドッカに巣があるのかしら…
2015/07/08 Wed 21:53:00 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

┐( ー ー)┌ヤレヤレ

深夜なんか、かなり無茶してるよ・・・

第一、ブログは読者の為 自分の為になんかやってないし、

一日、一日、全力を尽くしている途上だけど、

限界が来たら、長期休暇になるかもね・・・

応援☆
2015/07/09 Thu 02:02:54 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

チラシ寿司の写真、貰っていくね・・・
2015/07/09 Thu 02:06:42 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

こちらは今日はちょっと梅雨の小休止みたいで、
久しぶりの晴れ間が見えています。

羽アリ、気持ち悪いですね。
建物に悪さはしないアリなのでしょうか。
こちらではアルゼンチンアリがいて、学校では花壇、プランター、畑、
といたるところにうじゃうじゃいます。
ほんと気持ち悪いです。
完全駆除は難しいらしくて・・・。

ヒマワリは元気をくれるお花でいいですね。
学校にはたくさん植えられています。

毎日のメニューを考えるのって億劫~。
でも専業主婦に戻ったので、今週はちょっとマジメに作っています(*^^)v
団十郎さんはつるが伸びてきましたよ~。
爽やかな明るい葉色がきれいでとっても楽しみ♪
2015/07/09 Thu 15:19:28 URL
: こっこちゃん1106 @-
今日も雨で何もできませんね
パンダスミレきれいですね
地植えで消えてしまいました
このお花もお日様大好きですね
またかってみようかな・・

七夕は最近毎年雨降りですよね
押しずし作ったのですね
我が家の団十郎さんもツルが二階まで伸びましたよ
2015/07/09 Thu 15:33:44 URL
こんにちは : トラッチママ @-
本当に身体にカビ生えそうだわ
と、言っても今日は塩素消毒(水泳)したけど

羽蟻は見ないです

家もトラッチのお気に入りの玩具が汚れてるので洗いたいけど
我慢してます
何時晴れるかしら

可愛いちらし寿司ですね
最近五島のお土産で食いつないでいます
きょうやっと会社休めたから唐揚げの予定です
2015/07/09 Thu 17:34:26 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
ちらし寿司 美味しそう~☆
お寿司って美味しいよね(*^-^*)
あす 作ろうかな♪
今日はね タラのバシルオイル焼き(買って焼くだけのやつ)
キュウリと春雨と茹でササミをマヨとゴマドレッシングで混ぜたもの♪
トマトサラダ  おろし大根  以上!!
2015/07/09 Thu 21:52:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する