団十郎・スズメウリの植え替えしました!!

2015/07/06
   いや~~~今日も朝からかなり降ってます!!

   今週もこんな感じだそうですよ・・

   低気圧のせいか頭痛もあったりして体調も崩しやすいね!!



   午前中は母の病院の付添でした~


   雨だから移動も大変・・母が転ばないようにと気配りしながら

   ゆっくり歩いて・・

   おうちに戻りホッとしています^^


   ミートソースグラタン・トマト苗・スズメウリ・団十郎 011


   パンダスミレを株分けしました^^

   そしたら葉がイキイキしてきました~♪

   かわいいお花もまた咲きだしましたよ^^

   スミレのこぼれタネであちこちで芽吹いてます^^


  団十郎・スズメウリ 001


   団十郎さんを植え替えしました!!

   今回は行燈仕立てにしようと思い・・こんな感じにしてみたんです^^



  朝顔・桃プリン 001

    8月ごろにはお花が咲くようですよ^^ 


   団十郎・スズメウリ 002


   スズメウリさんも同じくね!!

   
   バラ・お手入れ・クラフト 003

    昨年の9月の様子~♪

    かわいい実がなるのが楽しみです~



  ミートソースグラタン・トマト苗・スズメウリ・団十郎 010


   多肉さんの小さな鉢・・・ピンクのお花が咲きそう^^

   雨の中でも多肉さん元気ですよ~♪

   意外と雨に強いのね^^

   春からあちこちでお花が見れますよ~♪




   明日はお仕事です・・雨なんで行くのもちょっと億劫で・・

   雨止んでくれないかな??





   応援お願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



     
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (20) @ お花
今日のお庭の様子~♪  ごはん♪ | トマトの植え替え~♪ 美味しい物も^^

comment

: maro @-
麻呂です♪
毎日、雨でうんざりしますね~!!
洗濯物の下で扇風機がフル稼働です。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
団十郎ちゃま、咲くのが楽しみですね。
うちもかなり伸びてきました。
2015/07/06 Mon 15:05:30 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆☆~
団十郎アサガオ  良い色だねうっとりだわ

頂いた花たちは おかげさまでみんな元気です

雨ばかりでうんざりだわ
2015/07/06 Mon 15:43:58 URL
こんにちは : トラッチママ @-
雨、嫌ですね
鬱陶しいです

でも、そんな中でも可愛いお花達のお世話はされるんですね
お花の開花や実の結実が楽しみですね

私は今週金曜日が母の病院
先週は月、火続けてでした
雨だったら歩けないのでタクシーだわ
2015/07/06 Mon 16:23:10 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

今年は雨がよく降りますね。
台風も3つも発生してるし、嫌な感じです。

パンダスミレ、かわいいですね。
団十郎さんもいい色ですね。
2015/07/06 Mon 16:54:35 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

雨の中の付き添いは大変~~*
お疲れさまです。
団十郎さん~
つるが出て来て楽しみです~ネ。。。

うちのと同じ多肉のお花・・・(#^^#)
2015/07/06 Mon 17:28:37 URL
: あんず @-
こんばんは♪

雨ばかりで嫌になりますね
お母さんも雨の中を歩くのは大変ですよね
早く梅雨明けして欲しいですよね

団十郎さんが立派ですね!
我が家はまだまだ小さいけど大丈夫かな?
頑張ってその花を咲かせたいと思っていますよ!
2015/07/06 Mon 17:46:53 URL
: Corone @-
shiokoさん おっつ〜

低気圧は厄介だよね…
これから台風の影響もあるようだし
参ったわね〜

団十郎さんとスズメウリちゃん
楽しみだねっっ  葉がずいぶんしっかりしてきてる〜

テディさんは黒点に弱いのかな…気をつけるよ。
2015/07/06 Mon 19:42:59 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
団十郎さんもスズメウリさんも元気ね。
うち、スズメウリは種も採ってなかったし・・・あきらめてたけど
さっきコボレっこらしい発芽を見かけたわっ。
きっとそうだと思う~。
☆.**
2015/07/06 Mon 21:13:07 URL
: こっこちゃん1106 @-
団十郎さんツルが脇からたくさんでていますね
我が家の大切に育てた団十郎さんどちらが先に咲くかしら・・・
ススメウリはまだ小さいです
楽しみにしていますよ
今多肉さん成長が早いですね
すぐ伸びてきています
台風三つも発生していますね
被害のないこと祈ります
2015/07/06 Mon 21:27:01 URL
: az @EBUSheBA
shiokoさん こんばんは。

パンダスミレさんはまだ咲くのね。
愛らしい~
近くなら、袋持って出かけるのにぃ。

団十郎さん
shiokoさんちのに負けそう。

スタートはよかったのに
やっぱり本家ね。
ここにきて一気に遅れ感じるわ。
2015/07/06 Mon 21:49:54 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
本当に毎日雨でうんざりしますよね。
雨の中病院の付き添いお疲れ様でした。

うちもスズメウリ発芽して伸びています。
ただ、ちょっと変な所からでているんだけど~(^^;)
どうなることやらw
2015/07/07 Tue 00:01:21 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

日本は最近、雨が続いているね、

今日は七夕だから、晴れるといいけど・・・

応援☆
2015/07/07 Tue 00:21:15 URL
戴いた朝顔も・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

雨の山口です。。。

我が家も戴いた朝顔のツルが伸びてフェンスに絡み始めています。
咲いてくれるのを楽しみにしていますよo(*^▽^*)o~♪
2015/07/07 Tue 07:06:39 URL
: 大ちゃん @qNgRJDF6
にゃふ~ん♪
こんばんにゃんこなのぉ~。

おいちい差し入れ、ごちそうさまぁ。
ねえちゃんにも分けてあげたよ。
ねえちゃんからも、ありがとですニャって。

お花、みんな元気そうだね~。
これ、パンダスミレっていうんだ。
かわいい名前・・・パンダさんのパンダなのかな。

雨が続くと、お花もかわいそうだよね。
2015/07/07 Tue 19:37:32 URL
こんばんは♪ : kinari @JalddpaA
shiokoさん、お久しぶりです!お元気でいらっしゃいましたか?
コメントありがとうございました(o^^o)

スズメウリ、可愛いですよね~~♪
一度は植えてみたいです^^
団十郎さんも、素敵な色合いで、咲くのが楽しみですね^^
2015/07/07 Tue 20:47:06 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

台風3つもあるみたいね~
お天気悪いのは続きそうだね‥
お洗濯物も乾かず困っちゃうよ~(>_<)

雀瓜大きくなったね~
うちのは6つ芽が出たよ~
まだまだ小さいの~(^^;)P~
2015/07/07 Tue 22:37:56 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー

今日は雨はぎりぎり大丈夫でしたかね
明日はまた雨みたいですね^^

全部ぽちー
2015/07/07 Tue 23:33:40 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(=`o´=)ふぁっ~

眠い、眠い・・・

もうこんな時間だ・・・

もう寝るね、おやすみ・・・

応援☆
2015/07/08 Wed 03:14:31 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
多肉のお花って
本当にかわいいよね

クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

お母様の病院の付き添う
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

P★
2015/07/08 Wed 13:10:34 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
スズメウリ 初めて植えたから楽しみよ
でも9月まで待たないといけないのね♪
こっちは晴れて蒸し暑かったよ~
明日から気温も上がるって!
お花が心配だ~☆
2015/07/08 Wed 19:18:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する