トマトの植え替え~♪ 美味しい物も^^

2015/07/05
  お天気が悪い!!!雨ばっかりで嫌になる~~

  午前中に少しだけ止んだのでお手入れもちょこっと・・

  途中でポツリポツリ・・・諦めました^^;


  気になっていたトマトさん・・

  皆さんから早く植え替えした方が良いよ・・って言われてそそくさと

  やりました^^



  ミートソースグラタン・トマト苗・スズメウリ・団十郎 003


   ミニトマトなんで鉢も小さいでしょ^^


   トマト植え替え・多肉花・バラつぼみ 011

   種蒔きっ子さんでこんなに小さかったの・・



  ミートソースグラタン・トマト苗・スズメウリ・団十郎 002


   これで実がなるんだろうか??


   ミートソースグラタン・トマト苗・スズメウリ・団十郎 009


    いただいたゼラニュームさん・・こんなお花が咲くんですね^^


    つぼみが小さいので咲いてくれるかな??


   ミートソースグラタン・トマト苗・スズメウリ・団十郎 012


    2番花を待ってます~スィートチャリオットさん^^



   レニー・バラ・木香さん多肉 007

     5月はいっぱい咲いてくれましたよ^^


    チーズケーキ 002


    近所のお店で北海道展をやってたの^^

    レアチーズケーキ買いました~♪

    最近手作りのお菓子はご無沙汰でして・・

    買ってきて食べることが多いね~♪

    濃厚で美味しかったですよ!!

    甘いのってやっぱり良いわ~♪



    

    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



     
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>





   
関連記事
comment (13) @ お菓子
団十郎・スズメウリの植え替えしました!! | かわいいペチュニアさん・・どしゃぶりの雨です!!

comment

: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆☆

スィートチャリオット 凄く綺麗ね!沢山咲くんだね
昨日の雨は怖かったわ

鎌ヶ谷イオンで商品券買いに行ったら 売り切れだったわ(>_<)
2015/07/04 Sat 20:07:31 URL
こんばんは : トラッチママ @-
収穫が楽しみですね

種から育てたトマトさん、母親の様な心境かしら?
2015/07/04 Sat 22:21:31 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

そちらはズット雨なのかな?

ソウルは今日も快晴だったよ、

暑いくらいにね・・・

応援☆
2015/07/05 Sun 00:38:57 URL
生り物・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

トマト…たくさんできるといいですね。
トマトは手間要らずって言うけど我が家は喜ぶほど収穫できなかった。。。
トマト通からは水を控えめにって教わったわ。。。

生り物は収穫が待ち遠しいわねo(*^▽^*)o~♪
2015/07/05 Sun 07:09:33 URL
: ぴこまま @-
おはようございます。
ミニトマトやっと定植してもらったのね~(^▽^笑)
これから大きくなるわ

家はこぼれ種を期待してたけど、今のところ出てこない。
寂しいな。
何処かに、1本くらい出てくるはず。

手作りおやつは、甘さ控えるよね。
買うと、甘いよね。
食べたって、気になるね(^▽^笑)
pp
2015/07/05 Sun 09:47:07 URL
: こっこちゃん1106 @-
毎日雨降りですね
ペチュニヤ素敵な色ですね
ゼラニュウムさん変わった咲き方ですね
チャリオットさんたくさん蕾を持っていますね
色もきれいで楽しみですね
チーズケーキ美味しそう
北海道産のチーズ濃厚だったかしら・・・
2015/07/05 Sun 12:38:58 URL
(●≧ω≦)ノ≪コンチワァ・‥…━━━☆ : teapotto @JNj7i98U
かわいい鉢にうえたのね・・

大きめのプランターに並べて植えたらよかったのに。。
でも・・実はなるよ
ミニトマトならたくさんなるから楽しみだね
o(*^▽^*)o~♪
2015/07/05 Sun 16:07:50 URL
: az @EBUSheBA
よく降りますねぇ~
最初から庭仕事しない怠けています。

トマトさん
私は作ったことがないけど
生ったら凄い量になりそうなくらい苗の本数多い。
生ればいいのにね。

私、来年挑戦するわ。絶対に。
2015/07/05 Sun 17:19:31 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
関東は雨続きなのかな?
ゼラニウムは乾燥が好きだから
この時期弱っちゃいますね( 。-_-。)
うんうん!甘いもの 人数が少なくなってからは
もう作りません!
作ったらたくさんできて太るんだもん(*≧m≦*)
2015/07/05 Sun 18:25:45 URL
: Rose*Rose @kFDLs96M
こんにちは~(∩゚∀`∩)♪
ミニトマトはすぐに大きくなって実もなりますよ!
毀れ種からも勝手に芽が出てきます♪
本当に強いんだなあぁといつも思います~
レアチーズケーキ美味しそう☆
2015/07/05 Sun 18:44:09 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

神戸に友達と行ってました~♪
スィートチャリオットさん
凄い沢山のツボミで楽しみ~ネ
トマトも早く実がなるといいね・・・(#^^#)
2015/07/05 Sun 19:59:47 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆☆~
ストケシア 枯れたら まだあるから大丈夫よ(笑)
2015/07/05 Sun 20:50:29 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

レアチーズケーキ、

とっても美味しそうだね・・・

応援☆
2015/07/06 Mon 00:21:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する