かわいいペチュニアさん・・どしゃぶりの雨です!!

2015/07/03
   せっかくのお休み^^  時間もあるのに今日は朝から本降りの雨・・

   どしゃぶりと言ってもいいぐらい!!

   今日はお庭のお手入れ楽しみにしてたのに・・・

   でも・・ベランダでトマト・団十郎さん・スズメウリさんの

   植え替えだけはしました!!


   ベランダでも雨に濡れちゃうのよね~(-.-)


   ささっと終えて・・今は部屋でゆったりです^^


    めいちゃん花 001


    かわいい~♪ペチュニアさん咲いてくれたの^^



   めいちゃん花 002


    色合いが渋くて素敵ね!!

    めいちゃん花 004


    種蒔きっ子の綿がここまで成長してますよ~~♪

    今回2つ芽が出ました^^

    このまま順調に大きくなるかな??


    めいちゃん花 003


     種蒔きっ子さんというとこちら・・・

     まだ植え替えしてません~~

     もうちょっと大きくなってからにします^^



    他の種まきっ子さんも全て植え替え終わりました^^


    トマトや団十郎さんもまたUPしますね~♪



    バラ・多肉・トマト・スズメウリ 002


     クラウンウイリアムさんもまだまだ咲いてますよ~♪

     


     今日はこれから母のヘルパーにでも行ってきます~(*^_^*)

     携帯にも慣れたみたいだけど・・頻繁に電話がかかってきて

     出ると切れちゃうの・・たぶんあちこちさわって切っちゃうのかも!!


     お友達に1年ぶりに電話をかけたらしいんだけど・・

     家族の方が出て1年前に亡くなってたようです~

     親友だったからすごくガッカリしてました。

     高齢になるとなかなか会えなくなるし・・

     電話しなかった事後悔してました。

     とってもさみしそうにしてます~

     何か美味し物でも持って行ってあげよう^^







    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
     
     

     
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとう<(_ _)>

     



関連記事
comment (13) @ お花
トマトの植え替え~♪ 美味しい物も^^ | ほったらかしの多肉さん~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
酷い雨ですね~。
千葉駅では、冠水・・・
稲毛区では、避難勧告が出たそうでビックリ!!
うちの駐車場も冠水しやすいのでときどき覗いてます。 ★(o≧□≦)o☆
こんな日は、おうちでまったりしてるしかないですね。
せめて週末は晴れて欲しいけど・・・
そうもいかないようですね。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
2015/07/03 Fri 14:21:29 URL
: ぴこまま @-
こんにちは(*゚ー゚)v
そんなに雨凄かったんだ
ペチュさん、言い色ね~。
お母様ショックだったでしょうね。
優しいshiokoさんのお顔見たら元気になるね。
pp
2015/07/03 Fri 15:38:58 URL
こんにちは : トラッチママ @-
ペチュニアとっても綺麗
なんか珍しいお色ですね

五島曇ってるけど雨は降ってません
2015/07/03 Fri 17:06:01 URL
: 木香*moka @-
こんにちは!
今日は土砂降りでしたね(゚Д゚;)
私も久々に家でまったりしていました。

お母さんのお友達が亡くなっていただなんて
ショックだったでしょうね(;_;)
高齢になると会うこともなかなか出来ないし
寂しいですね。
2015/07/03 Fri 17:14:21 URL
: まるちわすみれ @-
どしゃ降りの中 市立病院に行って来ました  はぁ~~疲れた
2週続けての 診察です  

房の駅 始めて行ったよ  あそこで千葉のお土産買えるのね( *´艸`)

そう お母さんの親友が亡くなっていたの  がっかりしちゃいますね
 
団十郎 見た事ないよ 咲いたら見せてね☆☆~
2015/07/03 Fri 17:50:39 URL
: マロン* @54iDnd9U
今日は本当に凄い雨でしたね!!
明日も結構降るみたいですよね!
お日様が恋しいです!

すごく可愛いペチュニアさんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんなお色があるのですね~

2015/07/03 Fri 19:38:29 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
大雨 大変だったね
でもこれからも続くかもしれないねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
雨の日の運転は嫌だわ
スズメウリ めいも一株植えたのよ☆
たくさん成るといいね~♪
2015/07/03 Fri 20:16:18 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
そうだったのですか
亡くなっていた
ショックだったでしょうね・・
元気づけしてあげてきた・・o(*^▽^*)o~♪

P★
2015/07/03 Fri 20:21:43 URL
: kinoni* @-
かわいい色のペチュニアですね♪
いろいろかわいいのがありますが
園芸店でもかわいいのは
すぐにうれちゃうんでしょうね。
かわいいペチュニアほしいな~
2015/07/03 Fri 21:47:27 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

変わった色のペチュニア~
可愛いね~(o^^o)

お母さんのお友達亡くなっていたんだね‥
そういえばうちにも同じような電話がかかって来たことあったよ~
義父が亡くなって何年も経ってから‥

2015/07/03 Fri 23:12:27 URL
: いつでも絶好調! @-
ヽ絶好調です!

( ̄0 ̄)ノども、

巡回していると、

豪雨に記事が多いね・・・

ホントー梅雨らしくないんだよな・・・

応援☆
2015/07/04 Sat 02:54:23 URL
: A2 @-
マメにお母さまの手助けしていらっしゃって、
えらいですね。shiokoさん

私も母の様子伺い しなければ。

ペチュニア かっこいいです!


2015/07/04 Sat 15:17:34 URL
: az @EBUSheBA
私も携帯、かかってくるとあせるので切ってしまいます。

じっくり見ればわかるのに
切れないか...重要な用事でないかともたもたしてたらほかのところ押すみたい。
2015/07/04 Sat 16:46:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する