ほったらかしの多肉さん~♪

2015/07/01
  やっぱり雨でした・・・でも小雨程度良かった~

  明日は晴れて暑いようよ・・皆さん体調には気をつけてね^^

  今日は臨時のお仕事・・でも終わったのが早かったのでいつもより

  1時間早く帰りました~♪

  いつもこんな感じならラクなんだけど。


  雨なんで水やりもパス^^ ラクチン~♪

  だけどバラさんの具合がイマイチでね・・・


  梅シロップ・バラ・ 007


   こちらは意外と丈夫なの・・


  梅シロップ・バラ・ 008


    2番花も順調ですよ^^


   バラ・多肉・トマト・スズメウリ 014


    外でほったらかしの多肉さん

    どんどん成長してるようで大きくなりました^^



    バラ・多肉・トマト・スズメウリ 013


    こちらもひと回りは大きくなったわ^^

    手間いらずです^^


    多肉がたくさんある方はリースはお勧めかも!!


    バラ・多肉・トマト・スズメウリ 004


     クーベリーさんも赤いつぼみがいっぱい!!

     見えないけど・・ゼリーの型に植えてます^^

     ちっちゃな器だけど元気です~♪


      明日も仕事・・・

      ちょっとお庭の植え替えやらしたいけど

      時間がない!!

      金曜日はオフだからいろいろやりたいことが・・・

      団十郎さんのツルが伸びてきたんでそれをなんとかせねば!!

      トマトも植え替えしたいしね^^



      お天気が心配だけど雨でもやるわよ~(*^_^*)


 昨日のお返事です~
 ゆきえさん・・・

  梅シロップですが・・・三温糖に氷砂糖を半々に使っています。
 苦味はかんじませんでしたよ・・氷砂糖はなかなか溶けなくて・・
 来年はグラニュー糖を使うかな?(*^_^*)





     応援お願いします~<(_ _)>

      にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

     

       
人気ブログランキングへ


   コメントもありがとう<(_ _)>





関連記事
comment (11) @ お花
かわいいペチュニアさん・・どしゃぶりの雨です!! | 梅シロップが完成~♪

comment

こんばんは : トラッチママ @-
こちらは午前中結構降りました

多肉のリース、とっても可愛い
良いわね
素敵なアイデアだわ

 クーベリーの赤いつぼみもとっても可憐ですね
2015/07/01 Wed 20:58:23 URL
: maro @-
麻呂です♪
多肉ちゃん、可愛く育ってますね~。
うちなんて可愛げがないぐらい巨大化しちゃって・・・
増えるし困っちゃいます。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
今日は、本格的に降りましたね~。
たまには、晴れますように・・・
2015/07/01 Wed 21:39:28 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

多肉さんのリース素敵です~^^
今うちのも麻布の修理が終わって
多肉を植えているところです。
クーベリーさん
赤い蕾が可愛いですネ~
どんなお花が咲くのか楽しみです・・・(#^^#)
2015/07/01 Wed 22:24:37 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(^-^)/こんばんは

大雨の降った地域が多いみたいだけど、

花には、小雨ぐらいの雨が一番いいね、・・・

応援☆
2015/07/02 Thu 02:00:59 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)☆☆~

多肉のリースが素敵! うっとりだよ
真似する~~!(^^)!
2015/07/02 Thu 08:07:43 URL
: A2 @-
梅雨 早く終わってほしいですね。
洗濯物が・・・(T_T)

で薔薇もボロボロなんです (=_=)

多肉のリース おしゃれです!
2015/07/02 Thu 12:32:09 URL
: ぴこまま @-
こんちゃ(*'‐'*)♪
くーべりーって可愛いね。
多肉さんのリース手間いらずでよさそうね。
可愛く成長してるね。
点滴がまだ始まらなくて、暇です(ノ_・、)
元気だから暇を持て余すわ。
pp
2015/07/02 Thu 12:33:00 URL
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪ わ : teapotto @JNj7i98U
クーペリー・・
わが家でも綺麗に咲いてます
今日は一回り大きい張りに植え替えてあげたの
o(*^▽^*)o~♪

P★
2015/07/02 Thu 16:43:14 URL
: 木香*moka @-
こんにちは!
今日の午前中はムシムシでしたね~(^-^;

うちのクーベリーも咲き始めてきました♪
2,3日したら結構咲いていそうな感じ♡

薔薇は黒点病が出ますね~
ミニトマトは虫が先に食べちゃって困ります(゚Д゚;)
2015/07/02 Thu 16:50:10 URL
: az @EBUSheBA
セダムのリースいつも可愛いなぁ~って眺めているのよ。
私も作りたいけど、あの容器が手元にないからついつい
羨ましく見るだけ~。

↓ 私も梅シロップ漬けたけど
しわしわになってないわ。
なんでかしら? ? ?
2015/07/02 Thu 22:27:04 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

1時間でも早く帰れると、

楽だよね・・・

応援☆
2015/07/03 Fri 00:54:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する