梅シロップが完成~♪

2015/06/30
   今日はお仕事でした!!!

   ちょっと忙しくて・・・うちに着くとヘロヘロ・・・(-.-)

   でも・・主婦は帰ると家事が待ってます~

   すぐに夕飯の支度を・・・あ~~誰かチャチャって作ってくれないかな^^


   梅シロップ・バラ・ 009


   昨日はお庭のお手入れしてましたよ^^

   2番花でやっとお花らしく咲いてくれたレニーさん~♪

   花びらがぎっしりね^^


   梅シロップ・バラ・ 005


   コロンと咲いてくれるんでかわいいんですよ~♪

   でも鉢植えの時の方がお花がいっぱい咲いてくれたの^^



   梅シロップ・バラ・ 002


    6月はじめに仕込んだ梅シロップが完成しました!!

    三温糖なので色がついてます^^


   梅シロップ・バラ・ 001


    取り出した梅はしわくちゃだわ!!


   梅シロップ・バラ・ 004


    捨てずに再利用で梅ジャム作りました~♪
 
    砂糖にレモン・ハチミツで煮ましたよ^^

    甘めにしたんで美味しく完成です~

    見た目がね~~でも仕方ない!!


  梅シロップ・バラ・ 003


    氷を浮かべていただきました~(*^_^*)

    う~~ん美味しいです^^

    暑い時には格別ですね!!

   

    明日は臨時でお仕事が入りました・・・

    忙しいけどきらいな仕事でないから頑張ります~(^o^)丿



   おまけ・・・

   640x640_rect_25605902[1]


   beeyanshoutenn-2014-02-12T08_21_07-1[1]


    先日女子会で食べたコースなんだけど

    野菜サラダの下にはキャビア・サーモン・生ハム・チーズ・おイモ・

    ブタのパテなど隠れていて宝石箱みたいなサラダでしたよ^^

    他にもパスタやデザート・ドリンク・パンなど・・お腹もいっぱい

    お値段はリーズナブルなんです~♪

    たまには美味しいランチも食べないとね^^






   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


    
人気ブログランキングへ

    コメントもあっりがとうございます<(_ _)>




   
関連記事
comment (12) @ お菓子
ほったらかしの多肉さん~♪ | リサイクルで使ってますよ^^  プレゼント~♪

comment

こんばんは : トラッチママ @-
私も6月半ばに梅酒と梅シロップ漬けました
半ばだったので、後もう少し待ちます
とっても楽しみです
色が付いてるからビックリしたけど三温糖だったのね
暑いときは本当に美味しいよね
ランチも美味しそう
2015/06/30 Tue 21:00:52 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
梅シロップ美味しいよねぇ・
私も毎年作るよ・・

バラちゃま・・
とっても綺麗に咲いてるね・
今日は午後から雨になって
今も降ってて寒いよ
風邪ひかないでね
2015/06/30 Tue 21:04:47 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

レニーさん~
丸くて可愛いです~ネ・・・
花弁もぎっしりで素敵
梅シロップが
美味しそう夏には良いですね。
梅ジャムも~

ランチオシャレで美味しそう・・・♪
2015/06/30 Tue 22:21:48 URL
: maro @-
麻呂です♪
ランチ、いいですね~♪
美味しくってリーズナブルって最高!! (*ゝ(ェ)・)ノ
チャールズちゃまは、可愛いですね~。
うちは、大規模修繕に向けてばぁばのお庭にお引越し
させちゃったので淋しいですぅ。
2015/06/30 Tue 22:29:54 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

たまには美味しい物も食べなくちゃね~
展示会もやっと終わったし
私も食べたいわ~(^_^;)

レニーさんコロンとしてて可愛いね。

梅ジュースいいな~
美味しそう~
うちは梅酒は漬けたんだけど‥ね~(^^ゞP~
2015/06/30 Tue 22:45:15 URL
: 木香*moka @-
レニーさんコロンとしていてとっても可愛いですね♡
鉢植えの方が落ち着く子もいますよね(*´ω`)

いいな!素敵なお店。
しかもとってもおいしそうでリーズナブル?
最高ですね♪
主婦もたまには美味しいものを食べないと
元気が出ませんよね★
2015/06/30 Tue 22:48:20 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

捨てないで梅ジャムを・・・

再利用だね・・・

1日応援☆
2015/07/01 Wed 02:12:53 URL
梅シロップ・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

まだバラのお花が咲いてるのですね。。
牡丹のような花びらきれいですね。。

三温糖でシロップ作りなさったのでね。。
よく三温糖では苦味が出るって聞きますが大丈夫でしたか?
私はいつも氷砂糖を使っていますが解けるのに時間がかかるので来年からはグラニュー糖を使おうと思います。

お砂糖で色が随分違うことにビックリです。
2015/07/01 Wed 07:04:48 URL
: あんず @-
おはようございます♪

毎年皆が梅シロップを作っているのを見ては私も‼って思いながら今年も作れずに‥(^^ゞ
梅のジャムは美味しそうですね

実は私は毎年看護士さんが梅シロップを作るので、これを飲んだり食べたりして夜勤を頑張っていますよ(^w^)

2015/07/01 Wed 07:28:57 URL
: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)☆☆~
お仕事お疲れ様です

梅ジュースで疲れをいやして また頑張りましょう
2015/07/01 Wed 08:27:48 URL
: Corone @-
お仕事お疲れさま〜

梅シロップ 美味しそうに出来たね♪
炭酸割りも美味しいよね
梅ジャムも作ったのね
しわくしゃ梅の種とりって大変でしょっ
でも美味しいから報われるわね
2015/07/01 Wed 11:08:59 URL
: ぴこまま @-
こんちゃ(=^0^=)/
梅シロップ美味しそう。
梅ジャムもつくれていいね(・∀・)イイ!!
お洒落なランチだねぇ~食べたいっす。
p
2015/07/01 Wed 19:11:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する