リサイクルで使ってますよ^^  プレゼント~♪

2015/06/29
   雨もお休みで・・昨日・今日と良いお天気です~♪

   明後日にはまた雨らしいのでお洗濯もまとめて洗いました^^


   特にシーツは汗もかくからお洗濯は頻繁に洗ってます~

   このジメジメしたお天気なのでカビやダニには要注意ですね!!


   バラも2番花のつぼみが上がってきています~でもイマイチ・・

   バラがきれいなブロガーさんの話だと丈夫なお花を種類少なく

   栽培すれば強健で病気知らずで楽しめますと言ってました~

   我が家は狭いのにいろいろありすぎるんだと思いました・・


   これからは数は増やさないで今のお花を楽しむか?

   減らしていこうかな?と思ってます~


   バラ・多肉・トマト・スズメウリ 005

   つぼみも出て来たでしょ^^



   バラ・多肉・トマト・スズメウリ 011

    ふだん使いの食器なんだけど・・ヒビがはいり使えないので

    多肉鉢に使っています~♪


   バラ・多肉・トマト・スズメウリ 012


    こちらもお気に入りのカップ!!

    捨てるのはもったいないのでこちらはカランコエを植えました^^



  ゆきえさんから 001


   ゆきえさんから手作りの陶器鉢が届きました~♪


  ゆきえさんから 002


    洋裁・・ハンドメイドなど多趣味でおうちでも手作り品や作家さんの作品販売
    のイベントを開催したりしています~♪

    陶器鉢は多肉さんなど植えると良いみたい^^

    近いうちに植え替えした時に使わせていただきますね。

    ゆきえさんありがとうございます<(_ _)>



    バラ・多肉・トマト・スズメウリ 010

     デザートローズさんがここに来て大きくなりました^^

     環境が合ってたのかな??

     お隣のクーベリーも赤いつぼみが出てきたの^^

     お花が咲くとかわいいんですよね~♪



     お天気なのでちょっとお手入れしてみようかな!!





   応援してくれるとうれしいです~<(_ _)>

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



     
人気ブログランキングへ
  コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (11) @ ありがとう
梅シロップが完成~♪ | また新しいお花が^^

comment

(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
丈夫なお花を種類少なく

そうだねぇ・
私も増やし過ぎちゃったと思います
強健な子を厳選しないとです
多肉ちゃま・・・

☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

P★
2015/06/29 Mon 12:42:36 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

私も狭い庭にたくさん植えてるので葉が病気になったりで
悩んでいるんですが・・・
減らせなくて~~*

デザートローズさん
寄せ植えのしてるんですか!!!
今のところ軒下に置いてるんですが~
またお手入れ教えて下さいネ・・・(#^^#)
2015/06/29 Mon 16:02:43 URL
こんにちは : トラッチママ @-
可愛い!!

いいね、リサイクルして可愛い鉢に多肉さんがピッタリ!!
カランコエもピッタリサイズ
器が小さいと増えないのかな?

プレゼントの鉢はとても斬新でステキ
そのまま飾って置きたいわ
2015/06/29 Mon 17:26:16 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆☆

多肉の寄せ植え 可愛いね

リサイクルの鉢もいいし 
すごいブロ友さんね  こんなの作っちゃうんだね  
これは嬉しいプレゼントだね
2015/06/29 Mon 18:51:20 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
わ~陶器の鉢 味わいがあって素敵ね♪
ちゃんと焼いてるんだ~ すごいね!!

めいもリサイクル好きよ(笑)
だって多肉になら使えるもんね!
カップもめっちゃ似合ってる(*^-^*)☆
2015/06/29 Mon 19:42:31 URL
: Corone @-
こんばんわ

多肉にぴったりの鉢をいただいたのねっ
shiokoさんの使わなくなった食器多肉もかわいいわ♪
今日はクタクタだからもぉ帰るね。
2015/06/29 Mon 20:21:10 URL
: az @EBUSheBA
我が家にもあるんだけど
あの多肉
『デザートローズ』さんって言うのね。
初めて知りました。

いつもですが、名前を知らずに育てています。
我が家はバラ数本
でも、病気ばかりでさっぱりですよ(ー_ー)!!
2015/06/29 Mon 22:22:05 URL
: 木香*moka @-
こんばんは
shiokoさんちには次々と素敵便が届いていますね!

多肉植えるのにいい感じの小さな器。
可愛いです(*´ω`)

shiokoさんちには沢山の薔薇がありますものね。
でも、減らせないですよね~なかなかムズカシイ。
2015/06/29 Mon 22:54:58 URL
楽しみにしています : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご紹介☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

多肉用に焼いたテラコッタ・・・
shiokoさんがどんなふうに使ってくださるかとても楽しみにしています。

コラージュ缶は見えてる方が後ろです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2015/06/30 Tue 00:45:47 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

花のある生活は素敵だけど、

管理が大変だよね・・・

応援☆
2015/06/30 Tue 01:46:49 URL
: あんず @-
おはようございます♪

我が家もバラの2番花が良くないです(泣)
やっぱり鉢数が増えて日当たりや風通しが悪く成長が悪い気がします
我が家も少しづつ鉢を減らしていますよ(^^ゞ

2015/06/30 Tue 06:00:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する