ストケシアにモナルダのお花~♪

2015/06/26
  天気も不安定・・・今日は朝から曇り・・・

  午後は梅雨らしいお天気みたい~ 雨だと洗濯物が乾かないし

  嫌なのがジメジメしてること!! 身体もだるい感じもするしね^^;

  先日すみれさんちから我が家にやってきたお花~♪

  ストケシアさんにモナルダさん~♪


  2番花・ストケシア・モナルダ 004


   我が家は狭いので地植えがムリ・・

   大きなテラコッタの鉢に植えてみました^^

   
   2番花・ストケシア・モナルダ 003



    はじめて栽培します~~♪


   2番花・ストケシア・モナルダ 006


   ストケシアさんははじめて見たの^^

   きれいなお花~♪



   2番花・ストケシア・モナルダ 005




   群生して咲く姿も素敵だけどね^^


   鉢に植えても良い感じ^^


   お庭を整理して植えるスペースあればそちらに

   植えてみようかな??  これって宿根草よね!!

   肥料もあげないとね^^

   大事に育てます ありがとう~♪


   トマト・ホスタ・ 004


    ルリマツリさんもお花が咲きだしてます~♪

    年々大きくなって困ってます!!

    うちには向かないのかも~~~(-.-)

    今度はコンパクトに剪定しよう!!

    でもきれいなお花ですよ^^


       

  トマト・ホスタ・ 007




    今週も忙しかったわ!!

    お仕事も終わったので・・・

    今日はちょっとお出かけしてきます~♪


    10人で女子会があるの^^


    にぎやかになると思います(*^_^*)






    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



    
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (10) @ ありがとう
また新しいお花が^^ | トマトのその後・・・ 美味しいイタリアン~♪

comment

ストケシアは・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ストケシア・・・きれいなので15年くらい前に植えたのですが・・・
このお花夕方には閉じて翌日また開花・・・で数日間楽しめます。
とても強くて…半端なく増えます。
毎年半分くらい撤去しますが翌年はまた繁殖。。
雑草的な強さですから植え場所気を付けてくださいね。
他のお花に影響します。。。

このお花に一切の肥料をあげてないけど15年以上元気ですo(*^▽^*)o~♪
2015/06/26 Fri 07:44:27 URL
こんにちは : トラッチママ @-
お庭が有るんですもの
素敵です
家はベランダで洗濯物が占領してます
見えるように干してはイケナイから手すり内で干してるの
するとお花は無理無理って感じで
空いたスペースにチョッコトがやっとですよ
ストケシアも素敵だけどルリマツリも可愛い
お花って全部可愛いよね
女子会楽しんで来てね
2015/06/26 Fri 12:22:38 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
今日はこちらは朝から雨です・・
畑には恵みの雨
クマさん喜んでいます
2015/06/26 Fri 14:36:14 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ~♪
ストケシアって素敵なお花ね~。
モナルダも素敵~どっちも家にはないので、いいな~って見てます。
10人の女子会って~~~どんだけ賑やかなんでしょう。
ヾ(*≧∀≦)ノ彡
☆.**
2015/06/26 Fri 15:05:48 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆☆~

植えてくれたのね ありがとう
今日は父の病院の付き添いでした 朝8時に出ました 帰って来たのは昼過ぎ 疲れちゃった

機会が有ったら イタリアン(*^^)v

10人の女子会  凄いね
2015/06/26 Fri 17:26:06 URL
: maro @-
麻呂です♪
ストケシアさん&モナルダさん、初見ですぅ♪
可愛いお花ですね~。
ず~っとず~っと咲いてくれますように・・・

10人での女子会は賑やかでしょうね~。
楽しそう♪ (ノ≧∀≦)ノ
2015/06/26 Fri 20:50:50 URL
: Corone @-
こんばんわ〜

カワイ子ちゃんをいただいてきましたね〜
鉢でも十分楽しめますね♪

何?10人女子会?? すごそ〜〜
2015/06/26 Fri 21:12:20 URL
: 木香*moka @-
スケトシアって初めてみました!
綺麗なお花ですね。ナチュラルな感じが素敵です♡

10人で女子会?
すごいですね~賑やかそうw
2015/06/26 Fri 22:41:47 URL
: ミスター黒猫 @-
憂鬱なじめじめーー

そんな中素敵なお花に癒されます^^

ぽちぽちー
2015/06/26 Fri 23:09:01 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

10人で女子会、

賑やかと言うよりウルサイネ・・・(笑)

応援☆
2015/06/27 Sat 02:26:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する