トマトのその後・・・ 美味しいイタリアン~♪

2015/06/24
   昨日の夜は雷にどしゃぶり!!

  すごかったの!!! なんだか梅雨のようなお天気ではないですね(-.-)

  気温の変動からか今日は頭痛がひどかった・・・・

  以前よりは頭痛も減ってきてるけど・・ 最悪はくも膜下出血にでも

  なったら嫌だし・・


 トマト・ホスタ・ 001


   種蒔きっ子さんのトマト・・ちょっと大きくなったけどどうしよう??


   栽培もよくわからずで・・・ポットに植え替えOKかしら??


   トマト・ホスタ・ 005


   今年は遅いの・・・2番花のバラさん・・・

   栄養が足らないのかしら??



   トマト・ホスタ・ 006
   

    今朝は昨日の雨でびしょ濡れのバラさん消毒したんです~

    でも黒点が止まりません・・傷んだ葉は全部取り除いてみましたよ。


    それから新葉が縮れていたりとなんだか変だし・・ 憂鬱な気分('_')




     2015061911390000.jpg



     先日近所の美味しいイタリアンにランチに行ってきました^^


     窓からは田園風景も見えるし・・プチ田舎^^;

     美味しいパスタに満足です~♪


     2015041811570000.jpg


     この日はデザートもチョイスしましたよ^^

     最近ここのお店がお気に入りなんです~

     車で20分ぐらいだし・・

     ぜひ・・ご近所の方は行ってみてね!!





     明日はお仕事です~

     忙しいので・・頑張らないと!!! 立仕事なんで終わるころには

     足腰のだるいこと・・・・(+o+) ふうう~~ 

          

  

     応援のポチもお願いします↓<(_ _)>

      にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



      
人気ブログランキングへ

     コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (12) @ 美味しい物
ストケシアにモナルダのお花~♪ | 種まきっ子さん~の今日の様子・・♪

comment

こんばんは : トラッチママ @-
お花とか苗のことは全く解らないけど
お手入れが大変で
子どものように愛情持って育ってているって最近shokoさんやまるちわすみれさんのおかげで解って来たところです

イタリアンおいしそうだわ
そうだ
今日の差し入れなんだろう?
見に行かなきゃ
2015/06/24 Wed 21:28:37 URL
: maro @-
麻呂です♪
昨日は、すっごい雨でしたよね~!!
soraは、ずぶぬれで帰ってくるし・・・
モカは、雷の音に怖がるし・・・
なかなか鳴りやまないし最悪!!  ★(o≧□≦)o☆

頭痛は、辛いですね。
無理なさらないでね~。

パスタも美味しそう♪
近くにお気に入りのお店があるといいですね。
2015/06/24 Wed 22:19:53 URL
: kinoni* @fie2gk2Q
おいしそうなランチ♪
近くにいいお店ができたら
うれしくなっちゃいますよね^^

頭痛気をつけて下さいね。
続くようなら検査も受けて下さい。
10年以上も前のことですが
うちの母は頭痛が続いてて
くも膜下になりました。
あのとき家に妹がいなければ
どうなってたことかとぞっとします。
2015/06/24 Wed 22:31:35 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

トマトの苗大きくなったね~凄いな~
もうプランターなどに植え替えて平気じゃないかな~
うちは買った苗だったけど大きくなって来たよ。
脇芽を取って育てて下さいね~( ^o^)ノ

パスタ美味しそう~♪
2015/06/24 Wed 22:56:03 URL
簡単って言われたけれど・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

トマト…種からですか?
やっぱりshiokoさんは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

私一昨年苗から育てて大きくなったのに花は咲くけどすぐに落ちて一つとして収穫なし・・・
昨年、妹に途中まで大きく育ててもらったミニトマトあいこ・・・収穫はできたけど妹のところと同じ株だったのに収穫数は10分の1・・・

?( ̄ー ̄?)..ハテ?何がいけなかったのか…肥料の加減かな?

shiokoさんちのトマトたくさん収穫できるといいですねo(*^▽^*)o~♪
2015/06/25 Thu 00:40:22 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・ω・)ノども

田園風景が見える、

そんな風景に憧れるけどね・・・

応援☆
2015/06/25 Thu 01:45:57 URL
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ : teapotto @JNj7i98U
トマトちゃま
それだけ大きくなったら
植え替えてあげてね・・
☆^∇゜) ニパッ!!

頭痛・・
辛いね・・
ムリしないで

P★
2015/06/25 Thu 09:41:05 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

こちらは雨が降らず蒸し暑い毎日です~~*
どちらも大変・・・
トマト大きくなって楽しみですネ~♪
イタリアンのランチ~
美味しそうだし器も素敵・・・(#^^#)
2015/06/25 Thu 11:44:43 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆☆~

トマト 植え替えた方がいいよ  挿し木も簡単なくらい丈夫です
イタリアン おいしそう( *´艸`)

頭痛?気を付けてね  お大事になさってください
2015/06/25 Thu 12:42:26 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ~♪
頭痛が心配です。
あんまり酷いようならちゃんと診てもらってね。
トマトりっぱ~~~。
何本あるんだろう。
もう窮屈かもしれないね。
植え替えしてあげてね~。
お気に入りのお店が近くにあっていいね♪
☆.**
2015/06/25 Thu 14:43:48 URL
: az @EBUSheBA
私も頭痛持ちだけど大丈夫?

頭痛は気分がめいるね。
それでもお気に入りのイタリアンにいって気分転換。

トマトちゃん 立派になっているね。
種まきが本当に上手。
2015/06/25 Thu 18:15:10 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

頭痛持ちなの?

頭が痛いと辛いよね・・・

応援☆
2015/06/26 Fri 01:16:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する