爽やかな空気ですね~♪  サプライズな・・・^^

2014/08/13
   8月も半ば・・・お盆に入りました。

   お盆休みに入りおうちでゆっくりされてる方や・旅行にお出かけされてる方・・

   皆さんはどうされてますか??

   昨日から私もお休みでおうちでのんびりしたいところですが・・

   ご存知のとおり息子が施設がお休みなので家にいます!!!

   本来ならお友達と遊びに行ったりして家にいないんでしょうが・・

   うちの息子はそれができないからいつも一緒・・良いんだか?悪いんだか^^


   台風が去って・・昨日ぐらいから関東はいつもよりは凌ぎやすいです~♪

   お庭も少しだけ片づけて・・お花のないさびしいお庭になってます~



   カードケース・エルフィさんから・団十郎 010


     はじめてお花が咲いて小さな実もできた万両さん

     冬には赤くなるのかな??

     初めてなので楽しみなんです~♪ 



        ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 020



      先月お花が咲いて頃の様子は・・・・


        ちいちゃんの服・バラ・サマーナデシコ 021


       お花自体は小さくてうつむいて咲いてますね^^

       


       昨日の夕方にお届け物が^^

       おうちで ポーセリアンアートのお教室をされてるエルフィさんからです~こちら→ 




       カードケース・エルフィさんから・団十郎 013




        カードケース・エルフィさんから・団十郎 014



       実は・・ブログ2周年企画に応募したんですが・・

       外れてしまいました・・

       ところが・・応募した方全員にサプライズなプレゼントを

       してくれて我が家にも届きました(*^_^*)

       バラの素敵なプレートです~♪


        カードケース・エルフィさんから・団十郎 015


        私がバラを育ててるんでバラのプレートを選んで作ってくれたんです^^

        エルフィさん・・ありがとうございます<(_ _)>

        今回たくさんの応募があったにもかかわらず全員の方に

        プレゼントしてくれてホント・・うれしかったです~

        大切に使わせていただきますね<(_ _)>




        今日もお天気は快晴です~ 日中は気温も上がるでしょうね~

        HCにでも行ってお花でも見て来ようかな??


        皆さんも休日楽しんでくださいね~(^o^)丿





            いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                 
人気ブログランキングへ




              にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


         コメントもありがとうございます<(_ _)>



関連記事
comment (11) @ ありがとう
ちょうど1年前に・・・・ | 台風が去って・・・・

comment

: あんず @-
世間はお盆休みですね
息子さんとゆっくり過ごせて羨ましいな(//∇//)
お盆休みがない私ですが、息子がもうすぐ帰って来ますよ♪
楽しみで仕方がないです(^-^)v
2014/08/13 Wed 10:05:03 URL
: こっこちゃん1106 @-
こんにちは
ちょつと過ごしやすいかな・・・・
でもやっぱり蒸し暑い・・・
万両お正月には赤い実になりますよ
バラのお皿素敵・・・・
私はトールペイントですが娘はお皿に絵ずけをしてたくさんの作品を作っています
今日は夕方迎え盆です
ご先祖様が家に帰ってきます
息子さんとゆっくりお過ごしください
2014/08/13 Wed 11:04:41 URL
: ニゲル0802 @-
こんにちは
暑いですが 台風前より少し過ごしやすいですね~
万両さんが大きくなりましたね
寒くなって来たら 良いお色に色づきそう
お正月のお飾りに綺麗ですよね~(まだ夏だけど・・・(*^_^*))
ピンクのバラが華やかでとても素敵な綺麗なお皿ですね
shiokoさんのイメージにぴったり!(^^)!

昨日お花屋さんへ行って来たのですが コリウスが沢山ありましたよ
気温が下がったので 少しお庭にも出やすいですね~
2014/08/13 Wed 13:48:31 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
今年の夏はまだあんまりエアコンつけてないような~
いつもより過ごしやすいかな~?
薔薇のプレート、可愛いデスネ~♪
皆さんにプレゼントだなんて、凄く嬉しいサプライズでしたね~っ。
shiokoさんは素敵に使われるんだろうな。
☆.**
2014/08/13 Wed 17:21:25 URL
: 木香*moka @-
今日は過ごしやすかったですね~♪
出来ればこのままでいて欲しい(笑)

お庭。やりたいこともあるのですが~
この季節は色々できませんね。
早く涼しくなってほしい。

薔薇のプレートとっても素敵ですね!
shiokoさんにピッタリ!
うっとりしちゃう作品です(#^.^#)
2014/08/13 Wed 18:06:46 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

応募者全員にプレゼントなんて太っ腹な方ですね!
手作りは大変ですよ~

素敵なプレートで良かったね~♪

コメントのお返事しておきました~
そしてブログに写真も載せたよ。
見てね~(^^)/
2014/08/13 Wed 18:35:42 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

お盆はうちも息子が戻ってくるのですが、
さっきお葬式の連絡があってばたばたしそうです。

息子さんとごゆっくりなさってね。
素敵なプレゼントよかったですね。
☆~♪
2014/08/13 Wed 18:46:16 URL
: maro @-
麻呂です♪
万両ちゃま、実がつくのが楽しみですね。
X'masやお正月に大活躍ですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ

息子さんとゆっくりなさってくださいね~!!
今日は涼しいかと思って海までお散歩に行ったのですが・・・
蒸し暑かったです。
お盆はどこに行っても混んでるんでしょうね。
2014/08/13 Wed 18:54:52 URL
: Rose*Rose @kFDLs96M
こんばんは♪
このところ少し涼しい感じもしますね!
プレゼントのお皿とっても素敵~
細かいバラの絵柄描くのも大変でしょうね!
私も休み中は遠出せず
近くで色々用事をしながら過ごしています(^^♪
2014/08/13 Wed 19:56:02 URL
ポーセラーツ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*^-^*)/こんばんは~♪

素敵なプレゼント・・・
shiokoさんてくじ運いいのですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

私の習ってるポーセラーツのことね。。。
ポーセラーツはポーセリンとアートを組み合わせた造語です。

バラがとてもきれいです。
2014/08/14 Thu 00:40:42 URL
: みやび @-
おはようございます。
昨日から夏休みです。昨日は人間ドッグに行ってきました。
今日から、本格的な夏休みなんですけど、雨が降りそうでちょっとがっかり。。。
お局さま物語を読んでくださってありがとうございます。今回のお話は短い予定ですけど、楽しみにしてくださっていて、ほんとうに嬉しいです。

ブログお友達さんからのバラのプレート。すてきだわぁ。このまま飾ってもすてきですね♪
2014/08/14 Thu 08:38:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する