種まきっ子さん~の今日の様子・・♪

2015/06/23
 昨日は夕方は涼しかった!!

 梅雨寒という言葉もあるくらいだからね・・

 気温の不安定で風邪ひきそうね!!

 先週は忙しくて疲れてしまい・・昨日はダラダラ・・・

 お庭のお手入れは少しだけやったの^^



 トマト・ホスタ・ 002


   種蒔きっ子さん・・・ブルースターさんだいぶ大きくなったけど

   鉢の植え替えはもうちょっとしたらね~


  トマト・ホスタ・ 003


   団十郎さんもつるみたいなのが伸びてきたかな??



  トマト・ホスタ・ 008


   ホスタさんのひょろひょろした花芽が伸びてきましたよ~♪


   午後は美容院にも行ってきました~♪

   暑くなったからカットしてきました^^

   軽くなったのでスッキリ!!

   

  トマト・ホスタ・ 009


    今日あたりお花も咲きそうね^^



  トマト・ホスタ・ 010



    ミセバヤさんやカラスミセバヤさんがかなり大ききなったので

    秋頃にはつぼみも見えて来るかしら?


    残りの種まきっ子さんの植え替えもそろそろなんで

    また・・土を買ってこないと!!

    すぐに無くなるしね・・・


    今日はお仕事です~今週はちょっと忙しい・・

    体力勝負なんで・・頑張らないと・・・


    

    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




    
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (16) @ お花
トマトのその後・・・ 美味しいイタリアン~♪ | ちいちゃん♪

comment

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*) : ゆきえ @i4LNgi/s
shiokoさんは本当に種まきで育てるのがお上手ですね。

我が家は結局春巻きは朝顔のみ元気でジニアは1本だけ4枚葉になりましたが綿は出てきません。
秋まきが不安になりました。

ギボウシ我が家はもうお花の終わったものもあります。
地植えはいいけど鉢のものは鉢の分背が高くなるので倒れやすく早めにカットして葉を楽しんでいます。
2015/06/23 Tue 07:29:13 URL
お疲れ様です : トラッチママ @-
お庭の手入れって凄く大変ですね
疲れててもするんですもの
でも種で巻いた赤ちゃんが
成長して芽が出て今、幼稚園ぐらいかな?
もう少し大きくなったら
小さいながらも大人の仲間入りって感じかな?
2015/06/23 Tue 11:32:31 URL
: az @EBUSheBA
順調な団十郎さん
私んちもよ^ ^

過ごしやすい気温
私は梅雨の方が水やりしなくていいから♫なんですが
庭のない方とか植物関係ない方はうんざりでしょうね。
と言いながらも私は外を見て♫
2015/06/23 Tue 11:44:15 URL
: アン @-
(^-^*)/コンチャ!

順調に成長してるね~
開花が待ち遠しいd(゚∀゚*)ネッ!

ホスタの花
もうすぐぅ~~
うちももうすぐ咲きそうなんだ~
楽しみ♪

↓ちいちゃん
いつ見ても※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
元気いっぱいそうで
見てるだけで癒されるわぁ~~
2015/06/23 Tue 12:58:02 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆彡

ブルースター うちと同じくらいだね
ポチのとこの多肉ちゃん 子だくさんなのね  すごく素敵ね
2015/06/23 Tue 13:44:43 URL
: maro @-
麻呂です♪
お疲れでもちゃ~んとお庭のお手入れをしてるって
尊敬ですぅ♪
麻呂なんて風邪が悪化してしばらくお庭はパスしちゃってて・・・
もう見に行くのも怖いですぅ。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

種蒔きっ子ちゃんたちも順調に育ってて
お花が楽しみですね。
2015/06/23 Tue 14:50:09 URL
: Corone @-
shiokoさ〜ん 
お仕事お疲れさま!

春のにぎやかなお庭も良いけど
種蒔きっ子達が育ってくるこの時期も
良いもんだね〜♪
団十郎さま だいぶ伸びて来たわね
楽しみにしてます。
2015/06/23 Tue 15:56:12 URL
: こっこちゃん1106 @-
団十郎さん一本だけ芽がでまして大切に大切に育ててきました
我が家はツルがのびてきましたよ
他の朝顔も植えてありますが葉の色が違いますね

ホスタの葉斑入りでいいですね
お花も楚々として・・・・きれい。
2015/06/23 Tue 20:14:35 URL
: あんず @-
こんばんは♪

我が家も段十郎さんがニョキニョキと出てきましたよ!
種まきは苦手ですが楽しいですよね
段十郎さんは全て芽を出してくれました\(^^)/

ちいちゃんが大きくなりビックリですよ❤
やっぱり可愛いですね( 〃▽〃)
ちいちゃんの成長は私も楽しみですよ❤
2015/06/23 Tue 21:26:13 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
本当だ・・
モリモリになってきてるね
土・すぐになくなっちゃうでしょ
私・・薔薇の土だけはネットでまとめて買ってる・・
園芸用の土は近所でげっと・・
クマさんのいるときにね・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

P★
2015/06/23 Tue 21:51:48 URL
: 木香*moka @-
こんばんは
気温差がありすぎてしんどいですよね~。
私も疲れてて・・・貧血のせいもあるかもしれないけど。

団十郎様順調に育っていますね♪
ホスタも明日には咲くかな?

雨と雷すごいですね(@_@)
2015/06/23 Tue 22:19:21 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

寒暖の差が高いよね・・・

風邪に注意しないと・・・

応援☆
2015/06/24 Wed 02:15:42 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

関東はすごい雨だったようですね、大丈夫でしたか?

種蒔きっこたち、同じくらいの大きさです♪
ブルースターはリベンジなのでドキドキ。
頑張って育てたいです。
団十郎さんも特等席にお引越し、スクスク育ってます。

ちいちゃんが遊びにきたんですね。
会うたびに大きくなるから楽しみですね♪
まるちわすみれさんのお庭にもいかれたんですね~。
すごい種類の植物を育てていらっしゃいますよね。
たのしい交流ですね♪
2015/06/24 Wed 12:52:15 URL
: ぴこまま @-
種蒔きさん、順調だね~~。
団十郎さんも順調!
うち、ピコワンにちょっとかじられそうになってあせった。
ホスタが綺麗~。
☆.**
2015/06/24 Wed 16:10:32 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
あら 鉢に何かわからないものが出てて
なんだかブルースターに似てるわ!
捨てなくてよかったぁ
ホスタはこんなお花が咲くんだ!

今日ゼラを発送しました♪
明日の到着予定です(*^-^*)
2015/06/24 Wed 21:37:13 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー
おつかれさまですー

体調気をつけて乗り切ってくださいね^^


ぽちぽち
2015/06/24 Wed 21:38:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する