今日のお庭の様子~♪

2015/06/18
  昨日の午後の雷雨にはびっくりしました!!!

 いきなりザァーっとすごい音で気が付いたの・・それに雷も・・


  仕事が終わるころには雨も小ぶりになりホッとした・・

 あんな雨じゃ傘もさせないしね(-.-)

 これから不安定なお天気が続くのかな・・今日も曇っています~






 朝顔・スズメウリ・クレマ・ミズヒキ 003


  雨が上がったので帰ってから消毒したんだけど・・

  バラさんの黒点は広がってきてる~



  朝顔・スズメウリ・クレマ・ミズヒキ 006


   めずらしいのがこちら 植えてないのに庭から出てきました・・

   長いヒゲのようはのがそうなの^^

   みずひきです~ もうちょっとたつと赤い小さなお花のようなものが

   見えてきます。


   朝顔・スズメウリ・クレマ・ミズヒキ 002


    スズメウリさんも大きくなってきました!!

    種蒔きが遅かったからね・・これからかな??




   梅シロップ・トマト苗・バラ 007


     綿も発芽してからこんな状態・・ところどころナメクジに食べられてます(+o+)



   朝顔・スズメウリ・クレマ・ミズヒキ 005


    ダーグベルグデージーさんも小っちゃいながらつぼみも見えてきましたよ^^


    昨年もいっぱい咲いてくれたんで期待しちゃう!!



    さて・・今日もお仕事です~ 今週もなんだかあっという間です!!


    体調崩してる人も多いので皆さんも気をつけてね(*^_^*)




   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


    
人気ブログランキングへ


    コメントもありがとうございます<(_ _)>






関連記事
comment (15) @ お花
近所のブロ友さんちへ・・・・ | 緑ばっかり!!!

comment

: ミスター黒猫 @-
突然の雨困りますよねーー

カフェ出てすぐカフェに逃げ込まなければww

ぽちぽちー
2015/06/18 Thu 11:17:18 URL
: こっこちゃん1106 @-
すごかったですね
いきなり大粒の雨がボタボタと音をたてて降ってきました
黒点なってきましたか・・・
消毒頑張ってやっていますから今のところ大丈夫です
これからも気をつけないと・・・
種まきっこさん楽しみですね
お仕事頑張って・・・
2015/06/18 Thu 13:53:35 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)
ダーグベルグデージー  小さいのに蕾がでてるの?
可愛いわぁ!

明日 小雨ならいいね(#^.^#)
あとで メールします☆☆~!
2015/06/18 Thu 16:10:14 URL
: トラッチママ @-
こんにちは

みずひき何て言うお花有るんですね
紅白の水引しか知りませんでした
綿まで植えてあるんですね
楽しみですね

今日はずーっと曇りです
ってプールに2時間以上居たから分からないけど
2015/06/18 Thu 16:35:23 URL
: まるちわすみれ @-
承知いたしました(*^^)v
2015/06/18 Thu 18:37:50 URL
: マロン* @54iDnd9U
お仕事お疲れさまで~す♪
毎日毎日あっという間に過ぎていきます!!

昨日は不安定な天気でしたよね~
ちょうどお出かけしていたんですけど、
常磐線各駅が冠水のため止まっていたんですよ!!(;へ;)


2015/06/18 Thu 19:11:39 URL
: Corone @-
shiokoさんおっつ〜

今日は冷たい雨が激しく降ったり小雨になったり繰り返し
これじゃあ 体調も崩すよね…
shiokoさんも気をつけてよっ

スズメウリ もおいっちょ前な感じだね!
実が成るのが楽しみね〜 可愛いんだよね〜〜
2015/06/18 Thu 20:03:38 URL
: maro @-
麻呂です♪
突然のゲリラ豪雨は怖いですね~。
うちの方は、降ってはいますが・・・
今のところ怖いほどではないです。

ナメゾーは嫌ですね。
うちもポット苗に着いて来たようで
ネバネバと食い荒らしたお花があるんだけど・・・
姿が見えずお手上げです。
2015/06/18 Thu 20:56:42 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
こちらも昨夜(夜中)よく降ってたわ。
ミズヒキはうちの庭にも一杯・・・
勝手に増えるの~。
なのでしょっちゅう抜いてます。
☆.**
2015/06/18 Thu 21:20:45 URL
: 木香*moka @-
昨日はうちのほうでは雷が鳴ったけど
大した雨では無かったんです。
本当に局地的にひどい雨ですよね。
まんべんなくほどほどに降って欲しい~。

黒点病うちも出ています。
梅雨は仕方が無いのかな~
こまめに消毒した方がいいのかな?
2015/06/18 Thu 23:13:28 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*`・∀・)ノ))こんばんは!!

最近の日本って、

ゲリラ豪雨っていうの?

何か天候が不安定だよね・・・

応援☆
2015/06/19 Fri 02:29:45 URL
: A2 @-

セージ類かな?と思っていたら
水引?!

かっこいいですね。
本当になにかお祝いごとに使いたいです(≧◇≦)


2015/06/19 Fri 12:48:09 URL
ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ : teapotto @JNj7i98U
梅雨だからしかたないけど
黒点・・やだねぇ・・
わが家も
かわいそうに丸裸の子がいるよ
| ̄ω ̄A;アセアセ

P★
2015/06/19 Fri 16:39:42 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆☆~
今日は来てくれて お土産もいただいて ありがとう

また お話ししたいです(´艸`*)
2015/06/19 Fri 18:46:23 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはよう♪

そうそう、

すみれちゃんの所で、名前を見たよ、

今日も一日元気でね~!!

応援☆
2015/06/20 Sat 09:40:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する