今年の梅シロップ~♪ 絶不調!!

2015/06/15
   今日は晴れ!!  梅雨なんだろうけど??

   関東は雨も少ない??  皆さんのところはいかがですか?

   休日ものんびりと過ごして・・1週間始まります^^

   明日からお仕事3連ちゃんなので今日はゆっくりしたい・・・


   梅シロップ・トマト苗・バラ 004


   ウイリアムさんが絶不調!!

   今回お花があまり咲かないし!!

   地植えにしてから調子が悪くて・・・

   冬には鉢に植えかえします!!


  梅シロップ・トマト苗・バラ 008


   キャンカーでダメになりかけたバラさん・・

   でも復活!! なんだけどお花の色が違うの・・・


   バラが終わり・・・

   2番花がなんか遅いんですよ~~



  梅シロップ・トマト苗・バラ 002

    今年も仕込んだんです~梅シロップ^^


   梅シロップ・トマト苗・バラ 001


   お砂糖を変えてみました・・・

   昨年は氷砂糖だけでしたが今回は三温糖+氷砂糖


   なので色がついてます(*^_^*)


  だいぶエキスも出てきたんで毎日かき混ぜてますよ!!


      クレマ山田・朝顔・ホスタ・ウイリアム・梅シロップ 029

こっちが昨年の物・・色が違うでしょ・・




  梅シロップ・トマト苗・バラ 006


   その後のトマトさん少し大きくなったかな?

   これはミニトマトなんで大きくならないようです~

   もうちょっと大きくなったらポットに植え替えします^^



     1週間前の様子・・・・↓

   トマト植え替え・多肉花・バラつぼみ 011






   バラの消毒でもしようかな?やっぱりここにきて・・

   黒点が出て来ちゃった!!!

   バラさんはやっぱりお手入れが大変だわ(+o+)

   そうそう母から何度か電話がかかってきます~

   携帯も慣れてきたみたい^^

   今日様子見に行ってきます。





  応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (13) @ 手づくり
緑ばっかり!!! | 小さなアガパンサスさん~♪

comment

: maro @-
麻呂です♪
トマト、いいですね~!!
なかなか買いに行けず・・・
今年は育てられないかなぁ~???

梅シロップ、うちも完成しました。
実を取り出してジャムにしました。 (o≧▽゚)oニパッ
2015/06/15 Mon 08:21:35 URL
おはよーございます : トラッチママ @-
家も梅シロップ作ってます
昨年の物なんて残ってませんよ
一夏で飲みきってしまいます
バラってやはりお手入れが大変なんですね
手を掛けて美しい花を咲かせるんですね
お母様、凄いですね
携帯使いこなして居るんですね
2015/06/15 Mon 08:38:28 URL
: あんず @-
おはようございます♪

キャンカーになったバラが復活して良かったですね\(^o^)/
我が家のレディー・ユナも昨年キャンカーになり心配しましたが、復活してくれひと安心していましたが今年もキャンカーになってしまいましたよ(T-T)
何がいけないのかな?(泣)
何だか寂しいレディー・ユナですよ(ー_ー;)
2015/06/15 Mon 09:53:30 URL
: アン @-
(。・ω・。)ノコンニチハ

そうそう、地植えにすると調子悪くなる子
いるよね・・・
アンも慌てて鉢に戻したりしたよ^^;
よくわかんないね~~
バラはホント難しいわぁ
黒点も毎年悩みのたねだね・・・

梅シロップ
美味しそう♪
毎年やりたいと思いながら
思うだけで終わってしまう^^;
行動がともなわないアンです(;´д`)
2015/06/15 Mon 13:33:22 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

大阪も雨が少ない様です・・・
ここ何日か蒸し暑くて~~

ウイリアムさん~
とっても綺麗ですヨ・・・^^
梅シロップが美味しそうです♪
数日でトマトの苗が大きくなって
楽しみです~ネ^^
2015/06/15 Mon 15:28:15 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ~♪
梅シロップ美味しそう。
飲みた~~~い。
うちも最近黒点が出初めたわ。
今年は珍しく出てないな~っておもってたけど。
やっぱりな~~~。
でもうどん粉はいないからよかった~。
お母さま、携帯使いこなしてるねッ♪
☆.**
2015/06/15 Mon 15:30:02 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)
今日も暑かったねぇ

梅シロップ 上手にできてますね 夏バテしないのでは?
トマトも元気に育ってますね(^◇^)
お母さん 携帯になれてよかったですね☆☆~
2015/06/15 Mon 19:06:31 URL
: 木香*moka @-
こんばんは!
梅シロップ美味しそうですね(^_-)-☆
これは息子さんも好きそう♪

地植えにして調子が悪くなる薔薇もいますよね。
うちはアイスバーグがそうでした。
スィートさんは植え替えをしたタイミングが悪かったみたい。
今年はゆっくりしていたいみたいです。
来年を楽しみにしよう(^_-)-☆
2015/06/15 Mon 23:16:55 URL
絶不調って??? : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

梅シロップが絶不調って???
順調にいってるように見えますが。。。

我が家も6日目…氷砂糖ですが大分シロップが上がってきました。

梅干しは先ほど赤紫蘇を入れましたよ~o(*^▽^*)o~♪
2015/06/16 Tue 00:35:38 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

梅雨入りした途端に、

雨が降らないこと、あったよね・・・

応援☆
2015/06/16 Tue 01:33:17 URL
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪ : teapotto @JNj7i98U
黒点・・
そうなんだよね
私・一昨日消毒したよ・・
今日は雨だね・・

P★
2015/06/16 Tue 13:29:28 URL
: az @EBUSheBA
氷砂糖のは透明感があってすっきりしていますが
三温糖を入れたのはこくがありそ~

どちらが美味しいか楽しみね。
バラって地植えにしたら調子悪いって事あるのね。
私は今年、ミニバラを二つ、鉢植えにしました、
消毒しないので病気になり放題よ。
2015/06/16 Tue 18:53:21 URL
: Corone @-
shiokoさん こんばんわ〜

梅シロップ ウチはまだ仕込んでないわ…
梅の里に住んでるのに…

色々試した事あるけど
氷砂糖だけでつけるとサッパリしてて
三温糖入れるとコクが出るよねっ 半々は大成功だと思うわ
完成が楽しみね♪
2015/06/16 Tue 18:59:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する