小さなアガパンサスさん~♪

2015/06/13
   梅雨に戻ったかのようなお天気でした!!

   水やりの手間が省けたから・・まぁ良いかな^^

   昨日は息子の施設の保護者と親睦会兼グループミーティング

   近所のお蕎麦屋さんでちょっとしたランチを皆さんで食べて

   それから話し合いでした・・・


   天丼とお蕎麦のセットにドリンク付きでお腹もいっぱい^^



   

   ピンクのお花・アガパンサス・スズメウリ・団十郎 007



    アガパンサスさん~♪

    小さなタイプです・・HCで売ってました^^



  ピンクのお花・アガパンサス・スズメウリ・団十郎 008



   シルバーベイビーさん♪



  ピンクのお花・アガパンサス・スズメウリ・団十郎 005



    バーベナさん♪



  トマト植え替え・多肉花・バラつぼみ 004
    



   夏はお花も少ないから種蒔きっ子の団十郎さんが夏の間咲いてくれそう!!



    話し合いの中に山口県の福祉施設で職員が障害者を虐待するシーン

    皆さんもテレビで見た人もいると思うけど・・あまりにもひどい映像で・・

    親にとってもショックで!!    

    障害の人は手がかかるのは仕方ない事・・・

     キレやすい人が福祉の道を選択しないでほしい・・

     動物でも老人でも・・・虐待はあってはならないことですね。




    ピンクのお花・アガパンサス・スズメウリ・団十郎 004



    カーネーションも咲きだしてそろそろ終わりかな??

    種蒔きから今回お花を咲かせたんだけど・・

    初めてだったんで楽しかった~(*^_^*)


    残りの小さな苗もタイミングをみて植え替えします~♪





    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

    

        
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>








   

    

     
関連記事
comment (14) @ お花
今年の梅シロップ~♪ 絶不調!! | たくさん咲きました~♪  豆腐蒸しのおかず

comment

: まるちわすみれ @-
おはよ~(*^-^*)☆

アガパンサスがもう咲いたのね 可愛い
種からカーネイション  すごいわぁ  しかも綺麗な花だね
2015/06/13 Sat 07:32:26 URL
アガパンサス : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ミニタイプのものがあるのですね。。。

我が家、白いアガパンサスがあるのだけど昨年から咲かなくなって・・・
今年も春にたくさんの葉が出たのにいまだ花芽が確認できません。

下関の施設の話はショックなことでした。
抵抗できな人や動物などへの虐待のニュースが時々流れます。
悲しいことですね。あってはならないことです。
2015/06/13 Sat 08:23:43 URL
おはよーです : トラッチママ @-
アガパンサス、可愛いね~
和むね
カーネイションも、とっても綺麗

下関のショックなことはホーム全体で行われていた事

今、読んでるブログに親の特養で親が虐待され
訴えてる人のブログ
テープを仕掛けて状況証拠を掴んだの
でも親が言い出してから1年
確かな事が解らなかったから我慢させちゃったのを悔いてるの
酷い話よね
2015/06/13 Sat 10:08:57 URL
: こっこちゃん1106 @-
アガパンサス可愛いね
種類がいろいろありますね

虐待の映像みました
あの子の親御さんつらかったでしょうね
あってはならないことだけどあるのですね
安心して預けたいですよね
2015/06/13 Sat 13:12:28 URL
: Corone @-
やっほ〜

アガパンサスさん美しいわね
とっても好みだけどなかなかいいタイミングで
出会わなくってウチにはいらっしゃいませんの。
まぁ今は改造中だからどの道お連れ出来ないけど…

虐待ヒドいよね〜
子供だって頑張って社会に出て行ってるのに
あんな恐怖にあったら出られなくなっちゃうよね
あの映像見てたら泣きそうになっちゃった。
子供より子供な大人は
人に接する仕事をしてはいけないわ!!
Corone 怒ってますっっ
2015/06/13 Sat 16:28:48 URL
: dreamrose @1jhbtX.k
こんにちは~

アガパンサス、かわいいですね~~
うちも植えてるんだけど、蕾あるのかな~~?
今度探してみます。

虐待はひどいですね。
どうしてああいう人が福祉施設で働いてるのかわからない・・・
2015/06/13 Sat 17:04:25 URL
: 木香*moka @-
こんにちは!
アガサンパスのお花は爽やかで綺麗ですね(*´▽`*)

障害者への虐待
何も言えない人たちへの暴力
通う施設が無くなると困るから言いにくい親の気持ち
こういう気持ちをわかっててやっているんですよね。
ひどいと思います。
告発してくれた方の勇気に感謝です。
こういう施設は残念ながら多いかと思うので
いいきっかけになったのではないでしょうか?
これを機会に改善されることを期待したいですね!
2015/06/13 Sat 17:41:42 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
かわいいお絞りカーネーションだね
初めて見たわ♪

(_ _(-- (_ _(--  )うんうん
ほんまひどいわ。。。
他の職員も今まで問題にしなかったことに驚き!
絶対みんな知ってたはずだよね
2015/06/13 Sat 21:30:50 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

アガパンサスさん小さいの~
可愛いね~(o^^o)

そのシーン丁度見てて‥
酷かった(>_<)
なんて事を‥
ちゃんとしてる施設まで疑いたくなっちゃうよね‥


2015/06/13 Sat 23:48:22 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

虐待か・・・

悲しいニュースなんだけどさ・・・

表面ばかり見ても、なくならないよね・・・

根本を解決しないと、・・・

応援☆
2015/06/14 Sun 01:37:15 URL
: az @EBUSheBA
>キレやすい人が福祉の道を選択しないでほしい・・

というか...
心に問題のある人はこういう職業についてほしくない。

とても悲しいことだけど
外から見えないこの世界、怖いね。
2015/06/14 Sun 11:48:44 URL
: ミスター黒猫 @-
こんばんはー

天気の変化が激しいですよねー

暑い日はもうバテバテですww


ぽちぽちー
2015/06/14 Sun 22:04:31 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/14 Sun 23:31:04
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(。・_・。)ノ!hellow!

今日は少し早目の訪問、

今週もよろしくね~!!

応援☆
2015/06/15 Mon 00:54:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する