たくさん咲きました~♪  豆腐蒸しのおかず

2015/06/12
  今日は朝から母のところでした・・ 母の念願の携帯を買いに行ってきたの・・

  もう何年も欲しいと言ってたけど機械オンチの母が使いこなせるのか??

  兄と私と母でauショップへ・・・すごく混んでいて1時間は待ったかな?

  やっと順番が来て・・・

  待ってるだけで疲れてしまう!!

  帰ってからは本人に説明するのが大変・・

  母も心配みたいで買わなくてよかったかな??なんて!!

  ころころ気持ちが変わるしね・・ふう~~~





  昨日種蒔きっ子を植え替えしたんです~

  あまり小さなものは次回にして


  ピンクのお花・アガパンサス・スズメウリ・団十郎 006


  団十郎さん~♪





ピンクのお花・アガパンサス・スズメウリ・団十郎 009




スズメウリさん~♪




  ピンクのお花・アガパンサス・スズメウリ・団十郎 002

  

  



  ピンクのお花・アガパンサス・スズメウリ・団十郎 001




  ゼフィランサスさんが一斉に咲きましたよ^^

  昨年球根を植え替えたら調子が良いみたい!!



  ピンクのお花・アガパンサス・スズメウリ・団十郎 003



   ピンクのゼラニュームも満開です(*^_^*)

   株分けしてあちこちで咲いてます~♪




  スイートチャリオット・鉢のペイント・多肉 012


   久しぶりの料理ネタ^^


   お豆腐と卵・鳥肉を茶わん蒸し風に蒸して・・

   ネギのあんをかけました。

   すごくあっさりしてるけどフワフワでとろっとして美味しいんですよ~

   暑い夏にはちょっと??かもしれないけど^^

   ぜひ・・お試しくださいね(*^_^*)



   その後は母の眼科もありまたお出かけでした・・

   眼科も混んでるしで1日があっというまです~

   さてさて携帯を使いこなせるかな??

   近いうちに行って様子見て来ます^^


   疲れたんで・・今日は早く寝ようっと!!






   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (10) @ ごはん・おかず
小さなアガパンサスさん~♪ | ジキタリスの2番花~♪ 

comment

こんばんは : トラッチママ @-
ゼフィランサスが綺麗に咲いている!!
いいな~
ピンク色が有るお庭

豆腐と卵・鳥肉の茶わん蒸し風
メチャ美味しそう
絶好調の親分が来る前に
いっただきまーーーす

家の母
認知症が入ってから携帯使えません
でもホームの職員が弟からのメールを読んでくれたり
代わって返信してくれたり
未だに活躍してますよ
2015/06/11 Thu 20:19:32 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(●´ω`●)眠い~

shiokoさん、もう寝るわ、

応援して帰るね・・・

応援☆
2015/06/12 Fri 02:08:43 URL
ぉは(σ。ゝω・)σYO!! : teapotto @JNj7i98U
携帯買ったのね・・
お母様・・
最低電話がかけれるといいね・・
便利だものね・・
おっつぅ(*●ゝω・人・ωv●*)☆★
2015/06/12 Fri 07:37:02 URL
簡単携帯・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

最近は年配の方でも使えるような簡単携帯もあるようですが慣れるまでは大変かもね。
操作に慣れてお話しできるようになるといいですね。

我が家も朝顔4枚葉になりました。フェンスに蒔きつけようかと考えています。
2015/06/12 Fri 09:43:04 URL
: ぴこまま @-
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お母さまも携帯デビューなのね~。
うちの母も別々に住んでる時は、持たせていました。
一緒に住み出して暫くは解約もしてなかったけど、段々使うのが無理になり~~認知が出てね。
解約したわ。
最低、電話できたらいいよね~。

茶碗蒸しのネギ餡かけ、コレは美味しいにきまってるわ~。
餡かけって好きだわ。
☆.**
2015/06/12 Fri 10:30:11 URL
: az @EBUSheBA
最近、トーフ料理が多いんです。
オットの歯が悪くって。

いいメニュー見せていただきました。
作りますわ~
トーフは下に敷きますの?
それとも卵とまぜますの ?
2015/06/12 Fri 11:13:16 URL
: 木香*moka @-
お疲れ様でした!
携帯今からだと難しいでしょうね(^-^;
毎日使うと覚えるかな?
うちも日曜日に次女にスマホを買ったのですが
時間がかかって疲れました~★
眼科にも行かれて親孝行ですね。

お料理おいしそう♡
2015/06/12 Fri 11:57:10 URL
: アン @-
ヾ(´ω`)ノ コンニチワ!

うちの母も携帯はスマホだよ~
なんとか使ってるよ!
慣れれば大丈夫
持ってて貰わないと
何か会った時困るからね~
家の中でもずっと持っててねって言ってるの
こないだ、トイレで動けなくなって
しばらく誰も気づかなかったから・・・
何かあってからでは困っちゃうものね

ゼフィランサスかぁ~
うちも咲いてるんだけど
名前が解んなかったんだぁ
ヽ(∀`o )ノ-з-з
2015/06/12 Fri 12:28:28 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆☆~

おいしそうね! 天丼も旨そうだったよ(笑)
一日あっという間だよね
セラニューム綺麗だね
今日なんかなにもしないで 一日終わりそうです( *´艸`)


2015/06/12 Fri 16:07:01 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です

┐( ー ー)┌ヤレヤレ

お年寄りなら、

多機能なんて無視して、

シンプルな機種が良いよね・・・

応援☆
2015/06/13 Sat 01:26:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する