ジキタリスの2番花~♪ 

2015/06/10
  梅雨入りしてから雨も降ったり止んだり・・

  どしゃ降りにならないだけ良いかな?

  昨日はお仕事でした・・立ち仕事なんでやっぱり終わるころには

  疲れます!! 最近は腰にくるかな?

  
  うちに帰るとやっぱり腰がだるい!! ちょっと横になって休憩^^;



  お庭というとお花も買ってないから・・・華やかさもなんもない


  ジキタリス・多肉 004


   ジキタリスの2番花が咲いてます~♪



   かなり剪定したけど脇芽からまた芽が出てきてあちこちお花が咲いてます~♪



  ジキタリス・多肉 005



   スラーっとした姿が絵になるんだけど・・これもあり??

   皆さんどうされてます??

   多年草みたいですね・・来年も大丈夫なのかな?


  
  ジキタリス・多肉 003


   ホスタも長~い花芽が出てきてる^^



  トマト植え替え・多肉花・バラつぼみ 002


   クレマさんも今もお花が咲いてます~~♪

   すごく元気よ^^


  トマト植え替え・多肉花・バラつぼみ 003


   多肉さんも今がお花の時期・・この子にも花芽が^^


   昨日テレビにカバちゃん出てたんだけど・・すっかり女の人になってました!!

   手術して・・顏も体も女性なの!!

   近いうちにわからなくなるくらい顏を整形するんだって・・

   どんな感じまで変えちゃうのかな?怖くないのかな?

   


  トマト植え替え・多肉花・バラつぼみ 012


   今日は種蒔きっ子さんの一部を植え替えします~

   団十郎さんに・スズメウリ・ヒマワリ・それからダーグベルデージーさんも^^


   土も買ったし・・でもすぐに無くなるよ^^

   今日で1袋使いそうだし・・ ガーデニングもなんやかんや

   お金もかかります~  でも止めれないのよね^^;




   蚊が出てきたので蚊取線香つけての作業だわ(*^_^*)






    応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




   
人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (13) @ お花
たくさん咲きました~♪  豆腐蒸しのおかず | トマトの苗の分割~♪

comment

2番花・・・ : ゆきえ @i4LNgi/s
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ジキタリスって切り戻したらこんな風になるのですね?
我が家は風がある日は結構影響あるので背の高いお花は不向きで植えたことないのだけどちょっと楽しいですね。o(*^▽^*)o~♪

我が家ね…花と野菜の土や腐葉土、赤玉など10~16リットルの袋を年に20は買うのよ。。。
古い土は花壇に入れて外に持ち出すことはないのに庭が土であふれることはない…これって不思議。。。

植物は土からちゃんと養分摂るから目減りしていますものね。

ガーデニングにかける費用…ホント馬鹿にならないけど日々の生活の必要経費って考えますo(*^▽^*)o~♪

私もshiokoさんのように種で上手に育てたいな。。。
2015/06/10 Wed 07:32:47 URL
: あんず @-
おはようございます♪

我が家もホスタに花芽が付きましたよ!
凄く楽しみなんです

団十郎は我が家はまだ葉が1枚ですがゆっくり育っています
あんどん下手の予定ですが鉢は7号鉢で大丈夫ですか?
今はまだポットですが楽しみなんですよ❤
2015/06/10 Wed 07:58:37 URL
: ぴこまま @-
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
え~ジギちゃん、こんな風に咲くんだ~。
知らなかった。
てゆーか、穂の状態で咲いた後、どうしたらいいのか分からなくて。
そのままなの・・・切り戻すのね。
切ってみま~す。
ホスタも綺麗だね。

うちもソロソロ、団十郎さんや他の朝顔の植え付けしなくっちゃ~。
*^-^*⌒☆
☆.**
2015/06/10 Wed 10:08:55 URL
こんにちは : トラッチママ @-
あら、お花咲いてるじゃないの
お花ってたった一輪でも存在感半端無いから
綺麗なお庭で良いな~

他所様のお庭のお花を
トラッチの散歩で眺めて
それで良しとしてる私ですよ
2015/06/10 Wed 12:35:20 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

ジキタリス、2番花も元気に咲いてますね♪
私はどうもジキちゃんと相性が良くないです~。
八重のホリホック、種を採っておきますね♪
すごくきれいなお色でとてもウレシイです。
うちも牛乳パック組をぼちぼち定植しています。
土は結構使いますよね。
一種類じゃダメだし・・・。
すぐに使えるように、いろんな土袋が転がってる我が家のベランダです~(笑)

学校の夏花を諦めたので、今年はベランダに時間を使えそうです☆

2015/06/10 Wed 12:49:55 URL
: こっこちゃん1106 @-
ジキタリス多年草だけど今年咲いている株は枯れるのかしら・・・
よくわからない・・・・
我が家は切らないのでそのまま咲いています
下のほうは種になっています
ホスタもお花がついて葉も綺麗な色ですね
クレマさん園芸店で見かけないですよ
珍しい種類なのかしら・・・
2015/06/10 Wed 13:47:17 URL
: maro @-
麻呂です♪
うちのジギタリスさんたちは、2~3年で消えていきます。
毎年咲くもんなんですね~。
きっと、荒れ庭だから駄目になっちゃうのかな・・・???
麻呂は、風邪をこじらせて腰痛も眼まで痛くなってます。
気を付けてね~。
2015/06/10 Wed 14:34:19 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆~
うちでは ジキタリスは一部しか宿根しません
夏に腐ります

こちらのブログでは只今何人が観覧しています て出るのね凄いわ
2015/06/10 Wed 16:35:48 URL
: 木香*moka @-
ジキタリスうちには無いのでよくわからないですが
こんな風に咲くのも可愛いですね♪
クレマチスもきれいだわ~(*´▽`*)

カバちゃん見ていないです。
本当に女の人になりたいのね。
お金と痛みをかけてもなりたいってスゴイ。
維持するのも大変だって
愛ちゃんが語っていたわ~。
2015/06/10 Wed 17:08:43 URL
: Corone @-
こんばんわ〜

ジギちゃん それも大アリだね♪
色も姿も可愛らしいわっ

カバちゃん ちょっと心配だわ…
あんまりやりすぎると芸能界にもいられなくなっちゃいそうで…
2015/06/10 Wed 18:47:44 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

うちのジギタリスもこんな感じに2番花が咲いて来ましたよ~
結局何本育ったんだろう‥
まだ葉っぱだけなんてのもあるの‥(^_^;)

カバちゃんこの頃見てないわ~
そうなの~!!P~
2015/06/11 Thu 01:18:55 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは

立ち仕事、お疲れ

家に帰って、一息入れると、

どっと疲れが来るんだよね・・・

応援☆
2015/06/11 Thu 01:20:07 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

ジキタリスさん
とっても可愛いピンクで素敵です・・・
種まきしたくなります~
クレマさんも綺麗な色で~
沢山咲いてますネ・・・♪

充分華やかです~ヨ・・・(#^^#)
2015/06/11 Thu 17:43:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する