台風が去って・・・・

2014/08/11
   今回の台風もあちこちに爪痕を残して去って行きました!!!

   特に西日本方面の被害はすごかった~ テレビで見てもよくわかります~

   被害に遭われた方たち・・お見舞い申し上げます。

   関東は昨日の夜ぐらいから特に風が凄かった!!!!!

   雨は思ったほど降らなかったの~

   でも・・竜巻警報がでてるところがあり 栃木県は竜巻で民家が倒壊したようです!!

   それに東北では地震もあったりと自然の力って恐ろしいですね。

   まだまだ・・台風はこれからもやってくるから自分の身は自分で守らないと・・



   今回の風で・・お庭の鉢もあちこち倒れてます~ 


   昨日の早朝は雨も風もちょうど止んでたのでその間に

   少しだけお手入れしたりしました~ 終わったあとぐらいから

   ものすごい風になり・・ギリギリセーフって感じかな??



       朝顔・バラ・カードケース 006

  


       朝顔・バラ・カードケース 007





        朝顔・バラ・カードケース 005




       台風が来る直前に撮った写真・・小さいけどバラが咲いてきてます~

       本来なら摘蕾するのが良いけどそこは気にしないで咲かせてます!!

       来月の初めには剪定して秋の開花を楽しみに待ってます~(^o^)丿




        写真はないけどキルトも少しやりました^^


       白の朝顔・キルトカードケース 004



        蛇腹の部分を一部やりました^^  説明書見ながら・・???

        半分は進んだかな??  ゆっくり楽しんでやりますね~(^o^)丿



        今日はお仕事です~ 明日からは作業所も夏休みです~

         なので私ものんびりできそう???

        いやいや・・・うるさい息子も施設がお休みなんですよ^^

        皆さんもお休みかな?   何か予定はあるのかな??(*^_^*)


        ではではお仕事に行ってきます(^^)/

        クルミパン・クレマ・サマーナデシコ 009




        いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

                  
人気ブログランキングへ    

        
          にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

              コメントもありがとうございます<(_ _)>
        

        

        
関連記事
comment (11) @ できごと
爽やかな空気ですね~♪  サプライズな・・・^^ | ジャンヌさん・・  キルトも始めてます♪

comment

: ぐり~ @-
おはようございます~^^

此方の方は嬉しい雨が・・・
風はあまり吹かなかったので助かりました~。
ホントニュースを見て被害が凄いので
怖いです~~

バラの開花秋が楽しみですネ~^^
夏休みは孫(小2)と過ごします~
今から楽しみなんです~ヨ・・・*^^*
2014/08/11 Mon 11:06:15 URL
: こっこちゃん1106 @-
風が強かったですね
鉢が倒れて割れました
今日はお仕事ご苦労様です
明日からお休みだそうでゆっくりお過ごしください
お盆がくるので先祖のお墓参りなどはしませんか?

来月夏剪定をすると秋のバ゜ラが綺麗に咲くそうですね
頑張ってやってみます
2014/08/11 Mon 12:19:46 URL
: @-
こんにちは♪

風、強かったんですね!
今回の台風は進路の東寄りの被害が大きく、
なおかつ進路とは関係のない地域も大雨だったり・・・。
最近の天候はもう予測がつかなくて恐ろしいですね。

夏休みになるんですね。
私も13~17までお休みです♪
一日は実家のお墓参りに行って、あとは家でちまちま暮らします(笑)
楽しい夏休みをお過ごしくださいね~♪
キルトも進んでますね。
完成が楽しみ♪
2014/08/11 Mon 12:49:26 URL
: るり玉 @-
名前書き忘れ~汗。
↑のコメント私です~汗。
2014/08/11 Mon 12:50:30 URL
: maro @-
麻呂です♪
麻呂犬地方はまだ強風が続いています。
嫌ですね~!! ★(o≧□≦)o☆

うちも小さな薔薇ちゃまがポチポチ咲いています。
いつも咲きたい子には咲いてもらってます。
風が強いと気持ちもざわついて落ち着きません。
早く穏やかなお天気になって欲しいです。
2014/08/11 Mon 14:15:56 URL
: ぴこまま @-
こんにちゎ。
そちらは風が強かったのね。
倒れた鉢は大丈夫?
クレマさんがとっても綺麗に咲いてるね~。
私は飛び飛びの休みなの~。
☆.*
2014/08/11 Mon 16:03:16 URL
ご無沙汰してました…(^_^ゞ : あんず @-
台風被害がなくて良かったです!
昨日は夜勤でした
こちらは昼前から雨風が強くなり、我が家のベランダのバラたちが…(>_<)
焦って背の高いバラのみ部屋に達も非難させました(笑)
不安な思いで帰って来したが少しの被害で済みましたよ

キルト♪
出来上がりが楽しみですよ(*´∇`*)
可愛らしい柄の生地ですね♪
2014/08/11 Mon 18:56:23 URL
: めい @A1vz8dvw
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
風の割には被害が少なかったよ
よかった~♪
台風より離れた所の方が被害が
多かったね
いつ何時どこで何があっても
おかしくないわ
バラちゃまうちも咲かせてるよ
咲きたいならお咲き~って♪♪
だって楽しみたいもの(*^。^*)
2014/08/11 Mon 19:42:43 URL
: az @EBUSheBA
shioko2さん こんばんは。

台風の被害がなくてよかったですね。
我が家も大丈夫でした。
それでも今朝は3時間ほどお庭片づけました。

いつもくっきりしたお写真魅せてくださって...
画像がとてもクリアなんですが
長く写真をやっておられるんですか。

キルトも楽しみながら...
それが一番ですね。
2014/08/11 Mon 20:20:40 URL
: ケイ2 @-
こんばんは~

台風はこちらもそれほどでも無かったけど
今日は風が強かったね~
朝顔の蔓が巻き付いた網がちぎれそうなくらいの風でしたよ^^;

薔薇は今年、良く蕾が上がってくるの~
だからかな、お花は小さめ
でも台風の雨で傷んでてカットしましたよ‥
まだ蕾があるよ~(^^)

蛇腹部分分かったかな~
ゆっくりやってね~
2014/08/12 Tue 00:03:33 URL
: アン @-
(^-^*)/コンチャ!

台風まさかの直撃で
怖かったよ~^^;
でも被害はなく無事でした
これからの対策もシッカリ考えとかなきゃだね

バラ~アンは相変わらず放置。。。
咲いてる子もチラホラ~~
少しは咲いてないと寂しいものね♪
2014/08/12 Tue 14:16:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する