そろそろ植え替えしないと!!

2015/06/04
  お天気回復しました^^

  今日も朝早く花がら摘んで・・

  お仕事なので、大急ぎでお弁当作りました(+o+)

  最近は早起きなのでギリギリセーフ(*^_^*)



種まきっ子・ 001


   種まきっ子の団十郎さんが大きくなったでしょ^^

   ポットに植え替えしましょ!!




朝顔・桃プリン 002



   昨年も良いお色で咲きました~(*^_^*)



   
バラ・団十郎・Wマッシュ 014



  
種まきっ子・ 002


     ブラウンの綿も発芽しています~♪

     今回初めてなので楽しみです!!



  種まきっ子・ 004


     ミニひまわりも発芽です~♪


   種まきっ子・ 006



   トマトも発芽してるんだけど・・摘芯しないと・・・



   種まきっ子・ 005


   ジニアやブルースターもそろそろね^^



   植え替え失敗しないようにしないと・・

   どんなポットに植え替えすると良いかしら?


   種まきっ子・ 008


   種蒔きっ子のカーネーション^^

   ピンクの色も咲いたの^^  自分で育てたから愛着もあります~♪


   今日は仕事だったけど・・忙しくてお昼ご飯も休憩の時間も短くて・・

   疲れちゃった!!

   

   明日は気分転換にお出かけします~(^o^)丿







   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




  
人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます<(_ _)>





関連記事
comment (16) @ お花
おしゃれなお店がいっぱい!!  | 挿し木のバラさんの開花~♪ 

comment

こんばんは : トラッチママ @-
一杯芽が出てきたから楽しみね
そうか、植え替えね
私がやったら絶対失敗しそう
団十郎っていう朝顔
とても綺麗なお色ですね
2015/06/04 Thu 20:29:01 URL
: kero @a2H6GHBU
こんばんは~

カーネーション、きれいに咲いたね~♪
うちは、まだ蕾すら見えてません(涙)
やっぱりshiokoさんは、種まきや植物育てるの上手だわ。
種まきは大変だけど、その分、花が咲いたときは嬉しいのよね。

応援P☆
2015/06/04 Thu 21:35:06 URL
: まるちわすみれ @-
こんばんは(*^-^*)☆

安い野菜  新鮮でJAの袋に入っているのよ
でも安すぎると食べるの 少しためらうよ  食べたけどね(笑)

種まき みんな発芽したんですね  楽しみだね

あそうだ!モナルダ 赤とピンク有ります よければ差し上げます
声かけてね(#^.^#)
2015/06/04 Thu 21:55:38 URL
: ルミエール @-
おはようございます。

もう朝顔が咲いているのかと思ったら
昨年のお花なんですね。
なかなか珍しい色で素敵です(*^^*)

お野菜も育てると収穫のたのしみがあって嬉しいですね!
2015/06/05 Fri 05:48:33 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

大急ぎで弁当を作る、

やっぱい料理上手なんだよね・・・

応援☆
2015/06/05 Fri 09:19:56 URL
: るり玉 @-
こんにちは♪

発芽たちが元気いっぱいですね。
トマトも、まるで園芸店に売っているような苗に立派に育ってますね~♪
種から育てたトマト、絶対おいしいと思います。
我が家の団十郎さん、2個だと思ってたら3個めも発芽しました。
この美しい朝顔さんに会えると思うと楽しみで楽しみで♪
ありがとうございます。
カーネーションはまだ種から育てたことないんですよ。
とってもきれいな色ですね♪
これは嬉しい開花ですね。
発芽にはテンションが上がりますね~~。

2015/06/05 Fri 12:30:59 URL
: maro @-
麻呂です♪
種蒔きっ子ちゃんたち・・・
いっぱい発芽して楽しみですね~。
うちも団十郎ちゃまは育ってきましたが・・・
毎年、潮風&塩害との戦いなので大きくなるまで
ドキドキです。 (*ゝ(ェ)・)ノ
2015/06/05 Fri 13:48:54 URL
: kinomi* @fie2gk2Q
団十郎さん
シックなピンクがかわいいですね^^
名前もっといいのをつけてあげて欲しいですね。

種まきだと
やっぱりかわいさもうれしさも
倍増でしょうね~
2015/06/05 Fri 20:15:13 URL
: Corone @-
shiokoさんこんばんわ

団十郎さん立派になったねっっ
ほんとキレイな色だよね〜
今年も楽しみだね♪

けっこう色々種蒔きっこがいらっしゃるようで…
私は苦手なのよ 種まき shiokoさんは器用ね
で… 牛乳パックの種類が色々なのにもビックリしたわっ
2015/06/05 Fri 21:34:25 URL
: ぐり~ @-
こんばんわ~♪

近畿は梅雨入りで今日も一日雨でした~~*
団十郎さん楽しみですネ~
素敵なお色です・・・^^
種まきさん
とっても上手~愛着ありますよネ~(#^^#)
2015/06/05 Fri 21:35:17 URL
: こっこちゃん1106 @-
団十郎の種は売ってないですね
一本だけでていますので毎日観察しています
昨年綺麗に咲きましたね
トマトも早く植えかえてあげないと
きつそうです
ミニトマトかしら・・・
2015/06/05 Fri 22:08:56 URL
: 木香*moka @-
団十郎さん大きくなりましたね!
今年も元気にしてくれそうですね(*'▽')
トマトも種から?(゚д゚)!すごーい!
私は毎年苗からです(笑)
2015/06/05 Fri 22:17:35 URL
発芽 : ゆきえ @i4LNgi/s
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バタバタでコメ入れられなくてごめんなさいね。
イベント前にジニアが2本発芽・・・
イベント中に朝顔発見・・・今朝確認したら朝顔が4本出ていて2本はもう4枚葉・・・
でも2本あったはずのジニアが1つしかないの…?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

朝顔はこのくらいになったら植え替えるのかな?
昨日出かけた先でジニアの苗買いましたがこんな花が咲くのかな???
2015/06/06 Sat 00:25:17 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(* ̄▽ ̄)ノおやすみ~

カッコイイ名前だね、

団十郎ってさ・・・

応援☆
2015/06/06 Sat 01:14:43 URL
: あんず @-
おはようございます♪

我が家も団十郎が発芽して来ましたよ(^-^)v
あの綺麗な花が我が家でも見れる!って思ってワクワクしてますよ❤
2015/06/06 Sat 07:15:03 URL
: A2 @-

カーネーション 可愛いですね。
さすがShiokoさん 上手です♪

こちらも今日はお出かけ日和です(^O^)
2015/06/06 Sat 13:33:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する