挿し木のバラさんの開花~♪ 

2015/06/03
  関東地方は朝から雨・・・それも結構降ってます~

 今週はしばらくこんなお天気がつづきそうです・・

 昨日までカラカラのお天気なので恵の雨になるかしら??

 あまり降っても嫌だしね^^;


 バラが終わりなってるけど挿し木のバラさんが咲きました♪


  挿し木バラ・木香さん庭 001


   昨年に挿したバラさん~♪

   ベルベティトワイライトさん^^


  挿し木バラ・木香さん庭 002


   禅ローズです^^



  挿し木バラ・木香さん庭 005


   こっちは丹頂さんです~

   親株は調子が悪いので姪っ子ちゃんが引き取ってくれました。

   こちらは挿し木なので大きくなってくれると良いけど(*^_^*)


  挿し木バラ・木香さん庭 003


    種蒔きっ子のカーネーションも咲きましたよ~♪

    赤の他にも白もあるの・・もうすぐ咲きそうです^^



  新しいお花・種蒔きっこ 010


    デザートローズさんも葉を広げて元気です!!

    昨年の植え替えの時よりも一回り大きくなってます~(*^_^*)

    新しいお花・種蒔きっこ 005


     挿し芽のリリーさんもすごい!!かなり大株になってきました~

     今日は雨なので・・ベランダに避難させます。



     今日は職場の総会です~お仕事もあるんで1日になる!!

     頑張らないとね^^  では行ってきます~(^o^)丿







   応援のポチをお願いします↓<(_ _)>

   にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



   
人気ブログランキングへ

    コメントもありがとうございます<(_ _)>







関連記事
comment (14) @ お花
そろそろ植え替えしないと!! | 木香さんガーデンにおじゃましてきました~♪

comment

: az @EBUSheBA
おはようございます。

挿し木で翌年に咲く
バラってこんなに効率がいいんですか。

こんなのを見たり聞いたりすると
剪定したバラの枝
み~~んなお宝に見えてくるわ。

バラの剪定枝もらおっと....
2015/06/03 Wed 08:48:19 URL
: こっこちゃん1106 @-
挿し木のバラさん元気ですね
コガネやテッポウムシにやられる前に挿しておくといいですね
三本も虫にやられました
種まきのカーネーションもすごい・・・
カーネーションは苗木で買うものだと思っていました
リリーさんも挿し木なの・・上手ね
2015/06/03 Wed 09:39:10 URL
: sweet*rose @-
おはようございまーす。
挿し木したバラの開花、うれしいですね~(*^_^*)
私も久しぶりに今挿し木中のバラがあるんだけど
何度も失敗してる品種なのでうまくついてくれるといいな。
ゼラニウムのリリーちゃま、花つき良く上品で可愛らしいですねっ
しっとり?雨降りでもお庭を可愛く見せてくれますね~♪
今日もお忙しそう~。
帰ったらゆっくり休んでくださいね(^_-)
2015/06/03 Wed 09:48:30 URL
こんにちは : トラッチママ @-
雨の日に限って
仕事でお出かけが多い
通常は殆ど室内でパソコン触っているだけなのに…

挿し木が上手く咲いてますね
枝を頂いても上手に根付かせられない私です
凄いな~
種からも綺麗に咲いてますね

雨でお花も喜ぶのかしら?
2015/06/03 Wed 12:38:44 URL
: 木香*moka @-
お仕事お疲れ様でした~。

shiokoさんって本当に挿し木・種まきが上手!
私はあまり得意では無いので尊敬です★
カーネーションを種から育てたのって
shiokoさんが初めてかも~。

薔薇は最近何とか成功するようになってきました♪
2015/06/03 Wed 13:24:24 URL
: まるちわすみれ @-
こんにちは(*^-^*)☆
昨日クレマチスを剪定して 挿し木しようかな と思っただけで まだそのままです
やっぱり挿し木してみようかな(#^.^#)
2015/06/03 Wed 16:20:07 URL
: めい @A1vz8dvw
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
とうとう梅雨入りしちゃったよぉ
でも明日は晴れるから 庭仕事頑張ろう~っと♪
ベルベティトワイライトさんいいお色だね
挿し木に花が咲くとめっちゃ嬉しいわ(*^-^*)☆
2015/06/03 Wed 20:08:49 URL
: ぴこまま @-
こんばんゎ~~♪
お仕事お疲れ様。
挿し木のバラに花が咲く、すっごく嬉しいよね~。
やった~成功だ=って思うわ、
リリーさんも凄すぎるわ。
とっても綺麗。
☆.**
2015/06/03 Wed 21:25:47 URL
: maro @-
麻呂です♪
挿し芽のゼラちゃま、元気いっぱいで可愛いですね~。
ず~っと咲いてくれるのでいいですよね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
薔薇ちゃまも可愛い~。
挿し木っ子って愛おしくなりますよね。
大きくなるといいですね~!!
2015/06/03 Wed 21:52:14 URL
: あんず @-
こんばんは♪

こっちは夜からの雨がお昼には止んでしまいましたよ
いつになったら雨が降るのかな?

カーネーションは種まき出来るんですね
知らなかったですよ
2015/06/03 Wed 23:43:12 URL
: いつでも絶好調! @-
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

ソウルは快晴だったけどね、

日本は梅雨入り?

最近雨が多そうだね・・・

応援☆
2015/06/04 Thu 01:37:19 URL
: A2 @-
お名前どおり、ベルベットの光沢ですね。

禅ローズはあまり見たことないのですが、
ヒラヒラ感が素敵です♪

2015/06/04 Thu 12:27:38 URL
: 大ちゃん @qNgRJDF6
わぁ~い!
おひさしぶりっ子なのぉ~。
ご無沙汰でゴメンナサイだよ。

ブタネコ大ちゃん、久々に復活してみたの。

お庭のバラ・・・きれいだねぇ。
また遊びに来るね。 にゃふ~ん♪
2015/06/04 Thu 14:57:51 URL
: ぐり~ @-
こんにちわ~♪

いよいよ梅雨入りです~ネ。。。
挿し木のバラさんも綺麗に咲きましたネ~^^
種蒔きさんの
カーネーションも可愛い・・・
デザートローズさんも
大きくなって楽しみですネ~(*^^)v
2015/06/04 Thu 16:36:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する